作者プロフィール
日記
💜レビュー御礼💜

こんばんは!こんにちは!

本日は嬉しいレビューをいただきましたので、御礼申し上げます。

💜マチコ様💜
レビューおくれよとあばれておきながら、なかなかしにくい状況だなとは思っていたんだw
このように思いがけずレビューいただけてとってもとってもうれちい!

いかに私の妄想をリアルに仕上げるかというのは、いつも念頭には置いて書いているんです。
今回は時代背景をちょっと織り込んで、私の年代にとっては高校~20歳前くらいの時代を懐かしむという隠しテーマもございましたw
改めて振り返ってみると、結構記憶もあやふやだったので調べて確定させてから書く作業が楽しかったりなんだりw

有名なネタも織り込んだので楽しんでいただけたかな?
風間ぽんの立ち位置で見ていると、にのあいのじゃれ合いも楽しいだろうなあと思いながら書いたのがダイレクトに伝わって嬉しいです。
そうなんよ…風間ぽんいいやつなんよねw
絶対幸せに…ってこの人、真っ先に結婚したんだったよね。

ま、どいつもこいつもお幸せに!だよwww

本当に嬉しいレビューありがとうございました!
多謝!


ということで…

今回のお誕生日小品は、なかなか懐かしい仕上がりとなりました。

調べたんだよね~1997年の5月には何があったかとか、この当時はカセットテープなのかMDなのか問題とか。

まず出てきたのがhideのことだったな。
当時は後追いなんかの社会問題にまで発展したんだったよね。
そんでピンクスパイダーはこの年、オリコンチャートでぶっちぎりの1位を独走したよね。
なんか今でもこの曲を聴くと、当時のなんとも言えない切ない感じを思い出します。

別に私もファンだったわけじゃないのよ。
だけどやっぱあのhideがってなったよね。
それをニノに代弁してもらいました。

そんで、若貴兄弟のこと。
今はもうガタイのいいひょうきんなおじさん達だけども。
あの当時は日本で一番注目を浴びていた兄弟だったのよね。
芸能界のそんじょそこらのスターよりもスターだった。

弟の貴花田のほうが体も大きかったし、一足早く横綱になって。
お兄ちゃんの若花田は腐らず、着実に頑張ってこのとき横綱になったんだよね。

今、相撲系の曝露を見てると、若貴兄弟は本当にガチで(八百長相撲をやらなかった)本当に強かったということです。
だから怪我も多かったし、ガチだから体の小さなお兄ちゃんの出世が遅れたのも納得。

今の大相撲は色んな意味で小ぶりな力士ばっかりで、こういう大スターの力士が出てこないのが淋しいわあ。

で、カセットなのかMDなのか問題…

この時代、ジュニアくんたちに配られたのはカセットテープだったのかMDだったのか。

もう調べようと思っても無理だし、ご本人たちも覚えていないと思うw

いろいろ悩んだんだけど、芸能界や音楽業界っていち早く新しい音楽媒体を試していたんだろうし、MDのほうがテープよりも長持ちするしかさばらないしということで、今回はMDということにしました。

MDって分かる…?w
ミニディスクの略で、当時は画期的なものが発売された!と話題になってて、新しもの好きなひとはみんな持ってたな。
カセットテープの代替品として開発されたようです。
だからMDって実はアナログの音楽媒体なのよね。

カセットよりも熱とかの耐久性あったし(カセットは熱に弱いし経年劣化でテープ部分が伸びて曲が聴けなくなった)、ウォークマンで聞いたらCDよりも音飛びしないし(MDは四角い箱みたいなのに入ってるから安定性が抜群だった)、色んな曲をダビングできるし(最終的に80分収録できるMDが発売されてた)。

ちなみに私は持っていなかった…w
カセットのウォークマンからCDウォークマンに進んだのよね…東京に上京してからは家で音楽のダビングとかする暇もなかったから、だからMDを通ってきていないのよね。

しかしCDウォークマンは動くと音飛びがひどくてねえ。
上位モデルだと高くて手が出せなかった。5万とかした覚えがある。
しばらく音無し生活してたけど、スティックウォークマンっていうのが発売されて、ディスクなどの媒体がいらないUSBメモリみたいな形状が私にドンピシャハマって。
しかもお値段も2万くらいと安価だったから(PCないと使えなかったけど)、以後はそれをつかってたな。

って、脱線したw

そう。本当はMDウォークマンとか当時のそれ系は電池で充電できるパックとかついててね。
それも書きたかったんだよなw
でも話の筋に関係ないから残念ながら省いた。

とっても懐かしいなと思いながら書いた小品でございます。
未読の方はぜひ楽しんでくださいませ。

ということで文字数。

ではっ!!


#なつかしおばさん
#懐古主義

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2024-06-28 18:09:39

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp