作者プロフィール
日記
カラフルⅣ☆ピックアップありがとうございます!

おおおおおお…三連チャン…

本日はカラフルⅣのピックアップありがとうございます!

昨日すみれが、明日もピクアはのささんだと思うと予言してくれてまして、んなわけあるかって言ってたんだけど…

カラフルがまだあった…!!!www

そうよ…そういえばまだ全部は来てなかったわね…
またお騒がせしまして。申し訳ないです。

作者ニュースがのさまじょで埋め尽くされるのは、本当に心苦しいので、今回は日記で御礼させていただきます。


カラフルという作品は、私が最初の最初に書いた短編を格納するために作った、言わばガワ。

実は「カラフル」というタイトルの短編作品は、一個もないんですねw

だって私、最初の頃は多作だったから、完結短編として出してたら、すんごい作品数になったと思うんで…

しかも短編だとPVがバラけるからランキング上位に行けなくて、皆さんに見つけてもらうこともできなかったでしょう。

もしもそうしてたら、ただでさえサイトの空気読めてなくて顰蹙買ってたのに、もっと酷いことになってたでしょう。

あの時、カラフルというガワを作って格納するってことにしたのは、気象系の諸先輩方はみんなそうされていたので、私も空気を読んで真似したんだと思います。

そこは読めていたのになあ……

前にいたサイトのこと、よくわかっていなかったからやらかしてしまって、気象系の皆さんも巻き込んで大騒動の引越となったのよ。小説のサイトに投稿するということ自体も初めてだったから、サイトに流れる空気とか雰囲気ってわかってなかったのよね…

やっぱり投稿者がそんなに多くないサイトだと周りの空気読まないと、突かれるわよね。うん。
サイトのシステムもわかってなかったら、どうやったら上位行くかもわからないもんね。なのに突撃しちゃったのよね。すごい勢いでwww

前のサイトも、ここも運営は必要最小限のルールしか設けてないから、そりゃ解釈は作者の自由ですけども、でもやっぱり前から居た人で醸している空気を壊してしまったのは、失敗だったなあと今でも思っています。

にちゃんねるでよく言われていた「半年ROMれ」ができてなかったんですよね。(意味:半年よく読んで空気を掴んでから書き込みせよ)

その教訓があったから、このサイトに来てからは半年ROMればいいんじゃね?とあとから来る人には言うようになったんですよねw

だって前サイトから引っ越した後も、こちらにストーカーしにいらした方もいたんですよお…そのくらい、前サイトの空気を壊したこと、許せなかったんでしょうね。
その方、まだ前サイトで活動されてますけどね。相変わらずで微笑ましいですぅ←

あ、脱線してもうたw

カラフルⅠ~CUの中身は、全てのタイトルが色の名前です。
そのお話の主役(大体2人)の担当カラーを混ぜ合わせた色になります。

たとえば、一番最初のお話は青と黄色だから、タイトルが「きみどり」ということになるんですね。

和名にしてみたり、英語にしてみたり…
途中本当に色のネタが尽きそうになってて、まじで苦労した思い出も、今ならしみじみと懐かしく感じます。

カラフルはⅠ~Ⅴ(間違ってⅣにしてた汗:訂正11/22)と最後にCUというのがあります。
Ⅰは前サイトで書いていた分。
ⅡからⅤがドリノベで書いた分。こちらはⅤ以外は(Ⅴは中途半端に終ってます。詳しくはあとがきへ)1000ページきっかりで終わるように計算して計算して…無理やり収めてたなw

では最後のCUはというと、ちょっと自分の中では違うことになっています。1000ページ書けなかったしね。
もちろん、中身にある作品は他のカラフルとは同じだけれどもね。
書いている本人の気持ちが、もうこれで引退しますよって気持ちで書いているから、さよならとか最後とかそういう気持ちがとっても入った短編集になっています。
だからタイトルも「さようなら」という意味の「SEE YOU=CU」という区分けにさせていただきました。

だからⅣというのは、多分一番ノリノリで熟して書いてた頃じゃないかなと思うんです。

一番私が面白がって書いてた頃。

それがⅣなので…今読み返してみると、ダークのさまじょもあり甘々もあり、ドタバタもありで楽しい短編集になっているんじゃないかなと思います。

また気が向いたら開いて、お好きなお話をセレクトして楽しんでいただけたらと思います。


今日は家のことやってて、来るの遅くなってしまいました。
お礼遅くなりましたが、Requiem3ペと日記でお楽しみいただければと思います。

本当に今日も、ありがとうございましたっ!




#きのう何食べた?視聴中
#良いドラマになったなあ
#私と賢二は同じ年←え?w


#これを嫌味と取るなら終わってる


[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2023-11-18 22:37:22

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp