どうも。このサイトでお世話になっています。橙香です。
最近はすみません。現実世界で、人生初の大衆小説の製作に取りかかっているので、ここであまり書いていません。
ただ、一作品、月に1、2回くらいは更新したいと思っています。
夢小説も大好きなんですけど、普通の大衆小説も奥が深くて、毎日感心させられます。
ミステリー作家で有名かつ現在ドラマもやっている東野圭吾さん。今年中にその方の作品を読みたいなと思っていますね。
やはり作家になるには、先人たちが書いた作品を読むことが大事だということで、執筆よりも今は色んな本を読んでいます。
書く話の内容はもう決まっているんですけど、日本語がちょっと……今は日本語を勉強しています。
端から見れば、私みたいなまだ20歳のクソガキが、思い上がっているかもしれませんが、今は私はすごく充実しています。
今まで生きてきた間で掲げてきた目標の中で、今は一番どでかい目標を掲げているので。
やっぱり、目標があれば人ってこんなにもやる気を出せるんだなって。
ただ先ほども書いたとおり、私はまだ人生経験が浅いので、小説を書くためのネタが少ないです。
そこでこの先、地域活性化のフィールドワークや地方ボランティアなどに、できれば参加して、そこで色んな経験をしたいなと思っています。
農業体験、町おこし、観光事業の手伝い。色んなことを通して、とにかく挑戦し経験を積みます。
本当は大学のゼミの一環でそういう経験を積みたかったんですが、もう独りで行くしかないです。
ただ、今のご時世。地方に行くのはあまりよろしくはないのも事実ですので、そこらへんは慎重に検討していきたいと思っています。
その経験があれば、大学の卒業論文の材料にもなるはずです。
大学生の間に色んな経験を積めば、きっと就活においても有利そうだし。
ああ、小説家になりたい気持ちは本当です。ただ初めから小説家志望は、かなりリスクが高そうですから、とりあえずどこか普通に就職して、その間、密かに執筆活動をするつもりです。
そして本題ですが、今の私の目標は、小説で賞を取ることです。
今書いている大衆小説が、いい成績を必ず残せる、なんて甘くは考えていません。
もしダメだったとしても、次に違う作品を書きます。
私は本気で将来、フリーランスや副業としてでもいいから、小説家として活動したいと思っているので。
やるのなら全力で、てっぺんを目指す。頑張ってやる。
私が今のような考えに至ったきっかけは、やはり今の状況です。
すごく楽しみにしていた大学。しかしその夢の生活は消えてしまった。
専門学校にいたときは、血の滲むような努力を仲間たちとしてきたのに、最終的には報われない結果になってしまった。
本当に辛かったです。だからこそ、後付けが欲しかったんです。
「コロナのせいでこうなった」という考えから、「コロナがあったからこそ、自分はここまで成長できた」のだと。
それで自分が生きている実感が欲しいんです。
少し重い話になってしまいましたね。すみません笑
とにかく今の私は意外と元気です。目標のために自分なりに努力をしています。
ただ一つ困りごとなのが、なぜか最近眠れないことですね笑。
では長文失礼しました。季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけてください。
日記へのコメント
まだコメントはありません
http://dream-novel.jp