作者プロフィール
日記
レビュー御礼&SHELTERお知らせ

こんにちは!

今日も花粉マックスオリックス。
鼻血出てるけど、がんばる!www

まずは、レビューの御礼から…

♡うめさま
カラフルCUにレビューありがとうございます!

大変おまたせをしました…!
ただいまー!
昨年から長い間書けなかった分、これからがんばります!

一番大好きな作品と言っていただけて嬉しいです。
短編集ではあるんだけれども、カラフルという作品のなかで彼らのいろんな魅力…人柄…一面…を、できるだけ。
小説の誇張や嘘を交えながらですけど、お伝えできてるのかなって、そう思います。
だからうめちゃんの偏食も治せたのかな?w

完全に私の趣味に偏って行きそうな勢いだけれども…
みなさんが喜ぶようなものも、この先書いていくつもりなので…一緒にキュンキュンしようぜ!w

最初から、ちょっと…いきなりのさまじょな世界になっていますが…
うめちゃんが楽しみにしてくださるなら…突っ走りますぜ!w
どうなっていくのか、どうか最後まで見守ってくださいw
ちょっと実験的内容になってるので、ほあ?っとなるかもしれないけれどもw

素敵なレビュー、ありがとうございました!


よーし!おばさんがんばっちゃうもんね!w

ということで…
ローズ・マダーはダークな展開となっておりますが、今日はこの先どうなっていくか…
我ながら、なんとも言えない展開だなとは思ってますw

でも…沢山の皆様から、カラフルの再開に喜びの声をいただきました。
やっぱり、再開してよかったと。そう思います。

こんなに反響あるとは、思わなかったwww
なんかちょっとビビってますw

なんたってDV櫻井ですもんねwww
ねーわwww

でも、それでも楽しいと言ってくださる方。
この先の展開にワクワクしていると言ってくださる方。
本当にありがたいです。

趣味全開ですが、次回作は皆様に楽しんでいただけるようなものをご用意していますので…
「のさまじょこの野郎…!」と思っている方もw
辛抱して、おつきあいくださいませ♡


それでは、SHELTERに関してお知らせです。
プロフでも告知はしていたんですが、改めてこちらでも。

2/26で完結を迎えたSHELTERですが、連載を終えましたので、ファン限定公開にいたします。
3/4(水)0時まで。3/4の深夜にファン限定公開とさせていただきます。

それまでどうぞ、皆様、愛でてやってください。

また、ファン登録頂いている皆様には、これからも末永く末永く。
私の生み出した、彼らを愛でていただければ、幸いでございます。


ここからは、余ったので駄話。

リアルもそうなんですが…ノンリアは特に、自分の生み出したキャラという思い入れがあります。
私の場合は、自分の分身たちだと思っています。
どんな人も、私の一部分。
まあ、そうですよねwじゃないと描けないものw
中には、妄想して役作りして書いている役もありますが…やっぱりそれも、自分の中の材料を使わないとできないことですから…

だから、小説を書くって…
実はすごく恥ずかしい作業なんですよね。
自分の内面をさらけ出しまくってますから。

あ、そうそう。
キャラクターを作るのって、芝居の役作りと似ています。
あくまで私の場合、なんですがね。

その役の人を書いている時、私がこの人だったらどういう行動をするか?って考えながら書いています。
その際に、例えば…ものすごく性格の悪い人とかだったら…自分の中の性格の悪さを総動員して←
あと、過去に接してきた性格の悪い人を思い出しながら。
この役がどう動くのか?って考えながら書きます。

お芝居のときの役作りもそうですよね…
まず、時代物だったら時代背景を調べて。
この役は、どんな癖があるんだろう。
どんな生い立ちなんだろう。
どんな考え方なんだろう。
そんな学歴で、どんな家庭で、どんな友達がいて…
そういう風に役作りするんですね。

周りに似たようなタイプの人が居たら、その人だったらどうするだろうかとか、思ってみたり。
これは役作りのやり方の一つで、リアルに存在する人を生き写しにできたら、そりゃ本当にリアルな芝居になりますからねw
こういうやり方もあります。

とにかくいろいろとその「人物」を自分の中で作り上げて、そして演じるんですね。

リアルは、モデルになる人物がもう居ますのでね。
彼らになりきって書いてる…
普段の彼らがしないような言動とかも、彼らの一部からなら生まれるかな?と妄想しながら、書いてます。

ノンリアは、外見と声のみお借りして…
あとはもう、ひたすらに自分の世界で、そのキャラの役作りをしていく。
そんな感じでしょうかね。

恥ずかしいけど、やめられない。
それがこの気象系の魔力じゃあw

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2020-02-29 14:26:04

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp