作者プロフィール
日記
迂遠の空談#30

おはようございます。
日記連投をお許し下さい。
前回書いたものは日数が空いておりますので、どうかご容赦ください。

ちょっと気持ちが暗いまま書いたので、内容も暗いです。
それでもよければどうぞ、お進みくださいませ。






昨晩、とてもショックなニュースが飛び込んできましたね。

謹んでご冥福をお祈りします。

それと同時に、ネット上にはいろいろな追悼の文章が溢れています。

その中には、本当に悼んでいるものもありますが、この機に乗じて関係のない批判や、こきおろしの記事も混じっています。

どうか、そういう記事をみたら、すぐに閉じてください。
そういう記事に便乗したり、これ本当なの?とSNS上でやるのは、どうかやめてください。

確かに、過去にはたくさんの疑惑や、裁判になったこともあります。
それらについて、今、この時になんやかや言うのは、ただのアンチのやることです。

それが事実であったかどうかは、今このときに拡散するものじゃないと思うんです。

過去にどんなことがあったか、してきたか…それは私達には事実は知る方法はありません。
だから今、その話を拡散したところで、ただのアンチと同じ行動を取ることになるのです。

もしもその過去が事実だとしても…
今、実際に私達の応援する方々は、悲しみに沈んでいるんです。

どうか、本当に彼らのファンなのならば…
アンチの記事に踊らされることなく、そしてSNSなどで拡散もしないよう、どうか切にお願いいたします。

大きな道標である人を失ったのです。
これからの事務所の方向性も変わるのです。

そんな大事な変革期に、これからなるんです。

ファンならば、どうか…黙って彼らを見守りませんか。

そして、これに乗じて、別のことで叩いてくる人も出現します。
現にもう現れています。

ファンだと名乗っている人の中にもそういう人がいます。

本当にファンなのかと、神経を疑いたくなるような、全然関係のないバッシングや恨み言…そして嫌がらせ。

こんなときなのに。

こんなときなのに、よくそういう無神経なことができるね。
自分の恨みをこんな時に晴らそうとする神経がわからない。

ファンじゃないなら、消えてよとしか思えない。


でも私達はそんなのと一緒くたに、「ファン」というくくりで見られるわけで…

そんな人がファンをやってる彼らのことも、そういうふうに見られるんですよ。

だから、少しでも彼らの評価を下げないよう、今、この時に馬鹿なことは絶対にしないよう…

本当に本当にお願いします。


私達が好きなのは、応援してるのは誰ですか?
その応援してる人たちが悲しい思いをしているのです。

どうかそこをよく考えて、そして行動しませんか…

もしもそれよりも自分の気持ちを吐露させることや好奇心を満たすことを、優先させたいということであれば。
それはご自分のファンであって、彼らのファンじゃありません。

どうかファンだと名乗るのを、やめて。
軽蔑しかできない。




どうか、お願いします。

彼らの評価を下げるような行動は取らないでください。

本当のファンならば、ね。

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2019-07-10 12:19:50

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp