作者プロフィール
日記
閑人駄語☆74&お礼

こんにちは!

急に…急に冷えました。
涼しくなったってレベルじゃなくて。
冷えました…ので、軽い風邪ひきました…

只今、ジンジャーティーを淹れてちびちびと飲んでおります…
(生食用のしょうがチューブとお砂糖ぶっこんだだけw)
ぬああああ…なんでやあああ…

レビューをいただきましたので、御礼申し上げます。

♡millieさま
途中でも、レビュー嬉しい!ありがとう!
とにかく甘くて、っていうのを目指したけど…
そこはやっぱり私で。
甘いだけにはなりませんでしたぁぁぁ…
ごめんよう。
やっぱり、「なぜそうなったか」っていうお話を描いてるのが楽しいので、甘いだけにはできなかったよ。
私が優しい…
ぬおおお!優しくなんかない///
恥ずかしいっ…
でもメンバーへの愛はたっぷりあるよ!
そこを感じ取ってもらえたのだと思います。
どういう風景になるのかな…
まだもうちょっと続きます。
最後まで一緒に楽しもうねっ
いつもありがとう。


素敵なレビュー、ありがとうございました!



さて…

私、ようつべ(youtube)をよく暇つぶしで見るんですが…

よく見る中のひとつが、ヘアメイクとかメイクとかの動画。

私自身は、あまりメイクしないほうなんです。
アイメイクすると絶対にパンダ目になるし、パーツは大ぶりなので際立たせるメイクもしない。
眉毛ナチュラルボーンだし…
なので、普通にナチュラルメイク(凝っていない)しかしないんですね。

でも、女性が綺麗になっていく動画を見ているのが楽しいんです。
海外のメイク動画とか見てると、びっくりしますよね。
シミおばけみたいな白人さんが、モデルさんみたいに変身したり。
扁平顔の褐色の肌のお姉さんが、ナオミ・キャンベルみたいになったり。

で、その中でもお気に入りは「足の裏」さんと「元美容部員の和田さん」。
この方達のは、普段のメイクのヒント満載で、見ててお得感がすごいですw
ただ、やっぱり若い方向けなので、みてるだけーなんですがね。

それ以外の方のもちょいちょい見たりします。

ああいう方もユーチューバーといっていいのかわかりませんが、プロのヘアメイクさんも動画上げてたりしますよね。
で、その中の一つをこの前見てたんですよ。

タイトルがね、ちょうど私の年代の方向けのメイクってことだったんで、見ちゃったw

でも、そのヘアメイクさんは、どう頑張ってみても三十代の方で…実際のお年は知りませんが…
歌手のaikoさん似のあっさり目のお顔の方でした。
だから幼くも見えるのかな?
この方が、自分の顔を使ってメイクを教えるってものでした。

どうしてもメイクは年に合わせて変えていかなければならないもので。
若い子は平気だけど、私くらいの年代のおばさんが明るめ赤やブルーやグリーンのシャドウをべったりつけてたら、絶対似合わないし、ケバくなる。
下手したら場末のスナックの酒焼けしたママさんよねえw

でも、やっぱりたまには華やかな気分にもなりたい時もあるじゃ~ん…?w
そういうときは、こういうふうにメイクしましょうねって動画だったんですよ。

で、その年齢層高めメイクの動画をふむふむと見終わって、コメント欄を見たんですよ…
まあ、びっくり…

「これ、すごく古いメイクじゃないですか?」
「とてもおばさん臭いメイクだと思います」
「もっと若い人向きのメイクはないんですか?」

って…え?おい…

これは、「年齢層高めの人向けのメイク」の動画だよ?
タイトルにも説明にもそう書いてあるよ?
動画中に御本人もそう言ってるよ?
なのに、このコメントなの?

日本語読めないの?外人なの?

驚くことに、こういうコメントは一つじゃないんですわ。
何個も何個もあって…
もう、文盲具合に驚く…

挙句の果てに、

「あなたの顔が若いから参考にならない」

って、どんだけ勝手なのよw
あんたと同じ顔なんて、この世に一個もねーよ!w

でもね~その方は、そういうアホみたいなコメントにも一個一個丁寧に返信しててね~

だって、広告収入入るもんね。
お金もらえるんだもんね。
収入になるんだから、愛想良くもできるよね。
接客だもんね。

でもさ、動画中でも言ってるし、説明にも書いてることをコメント欄でも説明するなんて、普通に悲しいよね。

ちゃんと見てくれてないってことだもん。

ネットだから、匿名だから言いたいこと吐き捨てて、痰壺みたいにして使ってんだろうけどさ…

自分が文章読めてないだけじゃん。
読解できてないだけじゃん。
ちゃんと動画理解できてないだけじゃん。

恥ずかしいよね。

それを恥ずかしいって理解できないで書き込んじゃってる人が多いから、見てらんなかったよw

恥ずかしい人ってどこにでもいるんだねえ~

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2018-08-17 16:51:53

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp