作者プロフィール
日記
閑人駄語☆38 ※ボレロ考④終

こんばんは。

ちょっと、具合が悪いのが続いていまして…
りくえすと~む、できん…
ん~…もうちょっと体調安定したら、やりますね。
ごめんなさい。

それと、カラフルのⅤや2000名様登録記念も…ピックアップの諸々のお礼も…
ぜ~んぶ、遅れます。
ごめんなさい。

ぐだぐだと体調悪いのが続いています。
季節の変わり目、花粉、なんかもういろいろ。
目と喉が常に炎症起こしてて、画面みるとぼやけます…

気温差が昼と夜が激しいので、偏頭痛も頻発していて、もう早く殺してくれよ…って状態でございまして…

SHELTERも進んでない。
一応大きな区切りのとこまではきました。
なんとかそこまでは漕ぎ着けています。
すごくゆっくりなんですが、書いております…
ってここ数日、ちょっと書けてない。
無理だ…

ということで、のさまじょはボロボロになっておりまして…
そんな中、Partyも完結を迎え。
ああ…やりきった。

そしてなんとかSHELTERも区切りまではたどり着いたので…
こんな中でも、ちょこちょこと目標を小さく達成していっておりますので…完全に腐っているわけではないので…

あんまりもう集中できないから辛いんだけど…
でも、生きてる!

ということで、ボレロ考の最後。

で、私がなぜ3回に渡って、お話してきたかというとですね…

嵐のこれからっていうのを考えたんですよね。

どうなっていくんだろう。

ジョルジュがベジャールに出会い、ベジャールのバレエ団に入り、スターになる。
そして、ボレロを踊ってモダンバレエ史に残るようなヒットをしてしまう。
あっという間にこの世を去ってしまいましたが…

現代日本で当たり役っていったら…なんだろう。
八代目勘三郎さんの俊寛とか…?
でもあれって、八代目のお父さんの当たり役だしなあ。
八代目も凄かったと思うけど、あの方の当たり役っていうのとはちょっと違うかな…?
玉三郎さんの鷺娘?…あれは役とはちょっと違うしな…舞踊のたぐい…?

森光子さんの放浪記?
いや、あれは当たり役というよりかは、ライフワークだしな…
西田敏行さんの屋根の上のバイオリン弾き?
うーん…どうなんだろう。池中玄太のほうが…

まあ…わかりやすく言えば、松平健の暴れん坊とかさ。
加藤剛の大岡越前とかさ。
藤田まことの刑事と仕事人とか。

タイトルを言われて、ぱっとその人の顔しか出てこないくらいってことで。
他の人が演じてたりするけど、やっぱり大ヒットしたときに演じてた人の当たり役なんだろうなって思う。
(あ、年代によりけりなんだろうけど。ここは私基準ってことでご勘弁を)

ボレロと日本芸能史を一緒にしてはならんと思うw
まず、規模が違うしね。
ただ、皆様にわかりいいように例を上げただけなので…

で、果たしてね。
嵐さんにもこの先、こういう役に出会えるのかなあって。

引き合いに出して悪いけれども。
ジャニーズの兄さんたちは、結局歌はそんなにヒットしなくなって(固定の人だけしか買わなくなる)、役者とか司会業やってる人多いよね。
結局、将来的にそうなっていくんだと思うんだ。

ということは嵐もそうなっていくわけで。
冠バラエティ番組はいつかは終わる。
絶対的な寿命ってあるんだ。

そしたら…一体皆、なにするんだろうって思うとさ。
やっぱ役者業やってくんだろうなって思うのよ。

そしたらさ、やっぱり一生に一度の役に出会ってほしいなあって。

既にさ、潤は「道明寺」に呪われてるじゃん?w
あのコンテンツはすごい売り上げを叩き出したから、やっぱいまでも言われるし、キャスト変えて続編まで…
化物ドラマの主役をやったってことは凄いと思う。
ただ、その陰で本人がしてきた苦労も、でっかかったけど…

他の4人は主演ドラマやってるけれども、まだあれ程の役には出会ってない。
凄いハマってたのとかはあるけどね。

ベジャールのボレロにジョルジュが出会ったみたいな、すごい化学反応は…うーん…難しいだろうけどさ。

ただ、タイトルを言ったらその人の顔しか浮かばないほどの大ヒット作に恵まれたらいいなあ、と思うわけです。

ただ、それには彼らが役者としてひと皮もふた皮も剥けないとならないんだろうけどね…

リーダーが座長嫌だとか公言してる、変なグループだからね…
そら、伊勢谷くんにも言われますよ…「主演なんだから、もっと元気で居てもらわないと困る」って。

大野さんの場合、口では嫌がってるけど、本当に嫌で、でもちゃんと演る人っていうね…厄介な人だからね…
日常の自分との乖離が、彼は嫌なんだろうから。

ということで、最後はボレロ考ではございませんでしたが…
一応ね、ここで嵐の小説を書いているので、嵐にさいご絡めたお話にしてみましたw

ボレロ考終わり。

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2018-04-03 21:25:36

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp