裏表現の描き方
裏表現。
読むのは好きだけど、描く側となると途端に難しくなる。
恥ずかしいし、言葉の使い回し?にも特有の難しさがある…気がする、から。
今は『君との幸せ』『密かに咲いた花』の2作品で、裏表現を使おうとしてみるも、進んだり戻ったりで、なかなか筆が進まない。
改めて、上手に描くことのできる方たちを尊敬。
うーん。
個人的に、「この人の描き方好きだな」とか「エロいな」とか、思える作品を参考にしつつ少しずつ勉強しているけれど。
読者様に満足いただける日は来るのかしら?
上手に描ける方たちは、どうやって勉強しているのかな。
もしかして、生まれながらの才能?…だったら、凹むけど。笑
[関連ジャンル] 二次元
[作成日] 2018-02-07 12:47:23
日記へのコメント
↪︎赤月レンさん、初めまして。
コメントありがとうございます♡
なるほど、夢小説だけでなく、TLという参考書(?)もあるのですね!
全く思いつかなかったです…
私も、幅を広げて見なくちゃ 笑
せっかく投稿を始めたことだし、様々なジャンルを描けるようにしたいものです(欲張りなのかな?)。
先輩である赤月レンさんの助言を元に、私もTL系(?)を読んでみようと思います!
貴重なアドバイス、どうもありがとうございました♩
にゅい様はじめまして。
裏表現、難しいですよね。
拙いながらも裏夢小説書かせて頂いてますが、常に表現不足を感じます。
作者様様によって、表現も全く違いますよね。
直接的な言葉を使う方もいれば、比喩を使う方。
比喩の表現も作者様によって違いますし。
夢主、もしくはキャラの一人称視点か、俯瞰な三人称視点での書き方でも大きく印象変わってくると思います。
私は、男性向け女性向けのTL小説を読んで、自分の萌える表現を模索しました( ^ω^ )