作者プロフィール
日記
閑話休題★44

こんばんは!

今日は暑かったねえ…
夏?夏だったよね。

今日は明け方まであんまりよく眠れなくて。
寝たり起きたりしながら、朝方やっとぐーって寝付けて。

気がついたらお昼前で、汗塗れになって起きた。
しかも頭痛いし、なんかぼーっとしてるし。
今日はおでかけの予定であったが、もう無理でキャンセルだー

すまなかった…

ということで、今日から連載開始です。
大変おまたせを致しました。
こんなになんにもしないでお休みいただいていたのは初めてかな…
休む休む言うて、今までなんだかんだと書いてましたからね…

なんかちょっと自信になったかも…

今までお休みすると書けなくなるっていう強迫観念みたいなのがあって…
うめちゃんはお休みしても書けるっていうタイプで、羨ましいなってずっと思ってたんだよね。

私は馬車馬のように書き続けていないとだめだ、止まったら死ぬ、と思っていましてw

元々、私に興味を持っていただいたのって、たくさん書くからだと思っていましてね。
だからたくさん更新しないと~っていうのが、いい意味でも悪い意味でもプレッシャーになっていまして。
それも原動力の一つですしね。

でもちょっとまじでおやすみしてみて、ああ…休んでも大丈夫かなって思えました。
暫くお休みしてもちゃんと書けるんだろうなって。

だのでこれから手首の回復、体調とのおつきあいをちゃんとしながら、書いていくようにしていければなと思いますわ…

やっぱ人間、何事もやってみないことにはわからないのよね。
やってみないとわからないって言葉は、前向きに能動的に動くことだけじゃなくて、休むみたいな動きを止めるようなときも使っていい言葉なんだね。うん。

休んでリフレッシュして、手首も休まるし。
今の私には必要なことなんですね。

そしてそして…
お礼関係が大変遅れておりまして…
申し訳もないことです。
でも、懲りずにメッセくださる方、ほんとありがとう!
嬉しい!
こんな状態なのに、初めましてのメッセくださる方、ほんと嬉しい!ありがとう!

貯めるからいけないとわかっている。
でも、書きたいことがあってそれを優先してしまうのだよ…
許してw

でね…
今日はちょっとバレーボールのお話。

私、中学入学の時、本当は陸上部に入りたかった。
でも喘息持ちで体力のない私は、体験入部でのウオーミングアップのランニングについていけなくて、陸上部は断念←
仕方なくバレー部に入りました。
でも一学年の女子が30数人という中、私の学年はバレー部に19人も入ってしまい。
その頃身長138センチ。

うん、レギュラーない。

当時はメガネかけてたので、打球がすんごく怖くて。
レシーバーとしてもセッターとしても役に立たず。
あ、まだリベロとかなかったしね。

幸い肩が強い方ではあったので(小6でソフトボール投げ30メートルやねん)ピンチサーバーとしてベンチ入りはしておりました。

しかも中学で身長伸びるかと思いきや、卒業する時148センチ。
10センチしか伸びとらん!www

でもね~やっぱ好きだから三年間がんばれたんだと思うの。
最初は陸上部に入りたかったけどさ。
レギュラーなんて最初から諦めてたけどさ。
本当に、下手の横好きってヤツw

おお。前置きが長くなった。

グラチャンの話がしたかった。

中田久美監督が現役の頃から見てます。
オリンピックで銅メダル取ったのも覚えてる。
タレントみたいなことしてたけど、監督になるための修行にイタリアに行ったと知った時、鳥肌がたった。

ああ…久美さんがコートに帰ってくる!って。

もうね、真鍋監督の時、東京にオリンピックが決まった時、これは次の監督中田久美だろって思ってたのよ。
そしたら読みが当たってドンピシャ!

きたきたきた…

やっぱりさ、協会の人も私と同じ気持ちだったのよね、きっと。
中田久美は、コートに居るべき人なんだってさ。
それも全日本のコートに居るべき人なんだ。

神とは言わない。

ただ、誰よりもバレーボールを愛してて、バレーボールに懸けてるんだ。

多分、日本一バレーボールが好きな人なんだと思う。

今回のグラチャンは、大きな成果はなかったかもしれない。
でも両エース不在で、正セッター候補も不在。
そんな中、世界の強豪国といい感じで試合できたんじゃないかと思う。

結果よりも中身だったんじゃないかな。

ロンドンの前年、世界選手権でメダルを取った時の高揚感に似たものを感じる。
今、けが人は多いけどチーム状態はいいんじゃないかな。

やっぱ中田久美はすごい。
そこにいるだけで、選手をやる気にさせる。
バレーボールへの愛ゆえに、選手にも愛されるし愛してる。

そんな中田監督も、全力で応援していきたい!

お疲れ様でした!

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2017-09-10 21:14:27

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp