作者プロフィール
日記
死喰い人。

死喰い人って何やねん←

小説を書き進めるに当たって、自分の中での死喰い人とはなんぞや?を固めないといけない場面に差し掛かってきました。。。

マグル撲滅のための殺戮集団、だけではなかったはずです。
だってそれなりに賛同者がいたんですよ、純血じゃない…つまりマグルの人も。

純血思想を掲げていたという死喰い人ですが、実際にはどんな活動をしていたのか?
ヴォルに憧れて新聞をスクラップしていたキャラがいるくらいですから、新聞に載るほどのことをしつつ、憧れられるほどの悪さ…なんていうのか、厨二病的な憧れなのでしょうかねぇ。
純粋な力を求めて、悪の道へ染まっていく感じ?
幽白の戸愚呂弟的な?そんな人もいたんだろうなぁ。

優秀な闇の魔法使いって、何が優秀なのか。
マグルを殺めた数?
何か破壊するときの大きな魔力?
決闘での強さ?


ううーーん。
夢主ちゃんが「死喰い人?!ありえない!!」となるのか、
「死喰い人かぁ…そういう職もあるんだな」となるのか。
前者はリリーですね。
どっちに行くのかって、死喰い人とは何ぞや?という解釈の違いで大きく変わりますよね。

がしかし、私自身が何ぞや?状態。
ヴォル自身はとにかくマグル撲滅、純血主義!!だったんでしょうが、それ以外は何を持ってして死喰い人となりたかったのか。
ベラはヴォルの崇拝者でしたから、まぁ思想としてはほぼ一緒でしょう。

とはいえ一部の純血主義者は賛同しなかった、とも記載があるので利益とか色々絡んでるんだろうけど。。。
純血優遇になったらどんな利益がでるんだろう、とか考えてもイマイチ。
馬鹿でもいい仕事につけるよー、みたいなこと?

マグルを寄せ付けたくない!という気持ちは幼い頃から言われていたからなんとなく持ってる思想なのかしら。

ONE PIECEでもそんな話がありましたね。
しらほし姫のところのエピソードで。
なぜ人間を憎むのか…復讐ではなく、あれは憎むべき対象だから、という理由ただそれだけ。
中身がない…っていう。

そんな感じなのかなぁ。
ここに関しての考察のあるサイトがあんまりないので、行き詰まり感。
またもや時間がかかりそうです。。。
ああ…。

[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2016-03-19 10:03:45

日記へのコメント


カンバラ様
再びのコメントありがとうございます!
ちょっと返信遅くなってしまいました。。。

現在16歳の彼を見守っていただけると嬉しいです(笑)

カンバラ様も執筆活動頑張ってくださいませ。
実は結構前から『連れ立って歩く』、少しずつ読ませていただいております。
初めにコメントいただいたときに作者の方だとは気づいておらず。。。
もっと読み進められましたらレビュー等でお邪魔させていただきます。

妃杉
[投稿者] 妃杉さん [投稿日] 2016-03-24 15:18:17

お返事ありがとうございます。
この先の展開を楽しみにしてます。
しょっぱなからずっとスネイプが好きだった私、妃杉さんの作品を楽しく面白く読ませて頂いています。
忙しい時節ですが、体を大切に更新のんびり楽しみに待っています。
[投稿者] カンバラさん [投稿日] 2016-03-21 12:22:35

続き→

マグルであり死喰い人となった者は、そういうマグルを嫌悪していたのかもしれません!
これも含めて考えれば、私の中の"死喰い人"がぼやっとした悪ではなく、一つの集団に固まりそうです。
マグルがマグルを嫌悪するというのは有り得ないことではないですね。
シリウスが自分の家を嫌うような感覚と同じかもしれないです。

日記投稿後に、"死"を喰らう、から不老…はわかりませんが、不死を目指していたはずだ、という考察を参考サイトで見つけて、ハッ!として。
そして今、カンバラ様のご意見でもう出口は見えました!

本当にありがとうございます!
今後とも月下美人、お付き合いいただけると嬉しいです!

[投稿者] 妃杉さん [投稿日] 2016-03-20 19:13:51

カンバラ様
コメントありがとうございます!
月下美人も読んでいただいているということで、とても嬉しく思います(^^)

必要悪、絶対ありますよね。
そんなに考えなくてもいいのかな、って思っていたのですが、セブルスと夢主の心を描いていくにあたって、これは…となってしまいました。

そうですよね、マグルだって、魔女狩りだって言って彼らを排斥しようとしてましたね!
すっかり忘れていました。
火あぶりされたくて捕まってた者もいたけれど、スクイブやそれっぽいマグルは殺されてしまったはず…。
カンバラ様のおかげで一つ、自分の中で理解が進みました!

続く→
[投稿者] 妃杉さん [投稿日] 2016-03-20 18:58:06

初めまして。カンバラと申します。
死喰い人の考察興味深く拝見させて頂きました。
彼らの存在意義、ハリポを物語としてではなく世界として捉えると難解になりますね。物語の観点だけなら展開の為の必要悪なので深く考えませんでした。
マグルは大半が魔法を知らずその存在に否定的、捉え方もよくない。それを思えば純血至上に縛られない死喰い人の気持ちもわかる。それに賛同するマグルがあるのも。
どうなんでしょう。どっちが先に嫌ったのか、傷つけたのか。更に利害となればそこは歴史も絡まって見当つきませんが。
常のハリポものと少し視点の違う作品面白く読ませて頂いています。ありがとうございます。
長々と失礼いたしました。
[投稿者] カンバラさん [投稿日] 2016-03-20 10:24:59

前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp