作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
こんにちは!どうも三好です^ ^

いくつか掲示板ありますが、どれも書き込みOKです!
誹謗中傷等は無いと信じております🤝
どうぞお気軽に絡んでやって下さい♡

  • コントラスト【NARUTO】専用掲示板 (11)
    ここには、拙作「モノクローム」「カラフル」「セピア」の作成秘話や設定等を載せていきたいと思います♫

    もしお時間ある方は、覗いて頂けると嬉しいです^ ^
    [投稿日] 2020-09-12 21:22:48[投稿者] 三好ジュジュ
    ●モノクローム原点、夢主像


    私がNARUTOの小説を初めて書いたのは、今から10年とか前だったと思います。

    当初はパソコンのWordを使って作成した後、印刷してたりして遊んでましたw結構やばいw

    誰に見せるでもなく、本当に自己満足でやってました!やばー。当時は完全創作の恋愛小説とかも書いてました。

    元々、本好きな父の影響で、本をよく読む子供でした。大きな本棚に入り切らないくらい本が溢れていたのを覚えています。

    特に私のお気に入りジャンルは推理小説です。中学校から好んで読んでました。
    今でも森博嗣さん、綾辻行人さんの推理小説が大好きです。


    脱線すみません!話はNARUTOの夢小説に戻ります。

    私が最初に書いた夢主は、戦える系女子でした。トリップ物でもなかったです。

    今の路線になったのは、半年前くらい前にNARUTO愛が再熱しモノクロームを書き始めてから。
    読み手様に出来るだけ感情移入してもらえるかな?という思いで、無能力夢主が誕生したわけです。

    自分以外の為に、小説を書くのは最初凄く勇気がいりましたが。皆さんの反応を頂き、誰かに読んでもらえる快感にハマりましたw

    どんな方に読んでもらえるか分からなかったので、夢主の特徴はボカして書こうというのは 最初から決めていました。

    年齢や、身長はあえて記載せず。髪や瞳の色は、一般的な茶や黒のイメージをぼんやりと描いた程度です。

    でも性格は…申し訳ないんですけど、ブレブレになっちゃいましたw
    ネガティブなのかポジティブなのか、ボケ担当なのかツッコミ担当なのか。本当にその日の気分で生きている私の中身が反映されてしまったのかもしれません。

    あ、でもカカシやサスケの間で、一年以上も揺れ動いてしまう優柔不断なところは、私に似たわけではないですよ?w
    私は優柔不断とは無縁な性格をしておりますので♫


    あとモノクロームの特徴としましては、やはり「料理」でしょうか。私自身が料理を割と好きな為、無駄な知識を放り込んでしまいました。

    トリップ物を書くと決めた時に、大変だけど夢主には自立してもらおうと思っていました。で 肝心の、彼女に何をさせるか?と考えた時…料理関係しか思いつかなかったわけです。

    それで、料理の先生、食育、と変化して行き、今の夢主へ落ち着きました。


    以前ニュースにも少し書いたのですが、私は原作沿いがまっったく書けません。既に読み手様が知っているであろう内容に、夢主を組み込んだとしても、面白く書ける自信が無いのです。

    原作沿い書いてる人は、本当に凄いと思います!尊敬です。

    それに、小説を書く上で 私が一番好きな作業が、話を創作する事です。だからオリジナルストーリーばかりになってしまう。というのも、原作沿いを書かない理由です。


    えっと…

    掲示板設置 第一回は、こんなところで…

    読んで下さった方がいるかは分かりませんが、長々とお付き合い頂きありがとうございました♫
    [投稿日] 2020-09-13 01:19:10[投稿者] 三好ジュジュ
    今回は、モノクロームやカラフルに登場するキャラクターについて少し記したいと思います!

    ここには、NARUTO原作からお借りしているキャラクターについて語ります。

    オリキャラについては、またの機会に^ ^




    ●カカシ

    まずはやっぱりカカシ先生。もう本当に永遠に好きです。彼はNARUTO好き様達の永遠の恋人ですよね!

    しかし、拙作に登場するカカシは少し毛色が違うと思います。それは、私がお手本にするカカシが 原作の彼ではないからです。
    私がベタ惚れした彼は、別にいます。それは…

    ネットで、「カカシ 25才」と検索してヒットする動画の中にいます。

    動画の内容を軽く説明させて頂きますと、堂島孝平さんが歌う25才という歌の合わせて カカシやNARUTOキャラがわちゃわちゃする。というファンアートです。

    迫る年月に抗えず、歳を重ねる事に打ちひしがれるカカシ先生。同期は結婚したり、若い子達にはオッサン扱いされるカカシ先生。
    それでも気の合う仲間達と、楽しい日々を送ります。時には失敗をしちゃうけど そんなのも引っくるめて楽しそうなカカシ先生。

    が、描かれております。もう本当にこの動画が大好き過ぎて、私がお手本にしているカカシ先生です。

    もしこの動画を見ておられないカカシ先生好きな方は、ぜひぜひ視聴してみて下さい♫



    ●サスケ

    私の中でサスケは、青年期で止まっちゃってます。だからどうしても可愛い年下の男の子!という視点での物語になってしまっているかも…
    というのが、お話を書いていて一番心配しているところです。

    言うまでもなく、原作では魅力的なキャラクター…。そんな彼を 私はちゃんと格好良く書けているのか。心配で心配で。

    基本的にはクールなキャラクター?ですよね。どうしても私はギャグ寄りにしちゃう悪い癖が…。いつかクレームが来るのではないかと、いつもドキドキしております。

    格好良くサスケを描いていらっしゃる書き手様は凄いなぁと思います。



    ●ミナト

    原作では、スタート時の時点で亡くなってしまっているキャラクター。こういうキャラを元気に動かして、夢主と絡める。これが出来るのが、夢小説の醍醐味だと考えている派の三好です^ ^

    拙作ではもう、ぐっちゃぐちゃにキャラ崩壊させられている代表が 彼だと思っております。
    結構な年齢設定。でも見た目はピチピチの美男子!もう時系列なんて無視も良いところですw

    時にはワガママな俺様。時には遊び心溢れる少年。時には年相応の落ち着いた大人の男性。
    一粒で3度美味しいイケメンを目指して書かせて頂いております。
    口調迷子なのはご愛嬌( ˃ ⌑ ˂ഃ )



    ●シカマル

    こんなにも彼の事が好きになるとは…と、私が一番驚いております。
    モノクロームを書き始めた事は、少ーしだけ出しておくか…。くらいの感覚でおりました。逆ハーに巻き込む予定も全くなかったくらいです。しかしいざ、シカマルを話しに盛り込んでみたら…どんどん好きになっちゃいました。

    賢いキャラクターを動かすのは、凄く気を使いますし ドキドキします。これで、いいのか?と探り探り描写しているのですが…。それでもやっぱり書くのが楽しくて、今では結構出しゃばっているキャラクターに仕上がってしまいました。



    ●イルカ

    イルカも、私の大好きなキャラクターです!ですが、ドリノベではイルカの夢小説って、無い…ですよね?(もしあるよ!という方はぜひ教えて下さい)

    もっとガンガン夢主と絡ませる予定だったのですが、そのポジションをシカマルに奪われてしまったのです。なんだか…勝手に申し訳なくなっております。

    そういう三好の心情が如実に表れてしまったのか、彼はどんどん不憫なキャラクターになっていってしまいました。

    以前ニュースにも書いたのですが、いつかイルカ先生にも どーん!とスポットライトを当てたいです。
    多分それは、セピアになると思います。オチも捻りもなんにもない話を書いて、ただただ思いっきり夢主とイチャイチャさせたいと考えております。




    今回は、こんなところで^ ^

    次回はオリキャラについて書きたいと思います。

    長々くだらない駄文を読んで下さり、ありがとうございました!

    [投稿日] 2020-09-14 21:49:25[投稿者] 三好ジュジュ


    こんばんわ◡̈❁♡
    セピアのイルカ先生のピュアさ加減にやられました!nyoです💐

    作品設定の裏話とっても面白かったです‧✧̣̇‧

    確かに夢小説を描いていると…何やらそのキャラにより一層の愛着が湧いてきますよね!

    ジュジュさんの書くNARUTOキャラは
    皆ホント生き生きしてて大好きです♡



    [投稿日] 2020-09-20 23:00:17[投稿者] nyo
    nyo様♡

    掲示板まで目を通して頂いて、ありがとうございます!!嬉しいですー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    お褒めの言葉も、感激です♫キャラが生き生きしているというご感想は、本当にありがたいです!
    ちゃんとキャラ書けてるのか?とドキドキしているので、そうやって言って貰えると少し安心出来ます(*´╰╯`๓){Thanks❣❣*。

    本当に、いつも応援ありがとうございます😊文章を作る上で、間違いなく私の力になっております!!
    [投稿日] 2020-09-20 23:17:26[投稿者] 三好ジュジュ

    今回は、オリキャラについて書いて参ります♫

    3ヶ月以上放置してしまってた、NARUTO掲示板をなぜ動かしてみようかと思ったかと言うと…。

    先日、オリキャラが褒められたからです♡やっぱりオリキャラを褒めて頂くのは特別嬉しいですね。特にセツナは、数人の方からそいうお声を貰えています。
    おい、モテモテだなぁ俺様セツナ…。

    チョイ役でも、やはりオリキャラは自分にとって子供のようなもの。なので、モノクロに出て来るオリキャラを順番に、登場順に書かせて下さい。

    多分セツナは下の方になると思うので、どうぞご興味のあるキャラまですっ飛ばして読んで下さいませ♡

    ではいきまーーす!ネタバレにはご注意を♫



    ●八百屋の親父(初登場→モノクロ2章)

    登場順に書く。と宣言したばかりに、先陣を切るのがオッさんになってしまいましたw

    でも、彼はお気に入りです。ちょいちょい出て来ます。カラフルでは自来也とも絡みます。彼等は飲み友達という設定です。

    八百屋の親父は、夢主の事を野菜の神様だと認識しております。自分の好きな分野を分かってくれる夢主が大好きなんですね。

    さすが年の功。と言いますか、カカシの想いにいち早く気付きます。
    また、夢主が笑わないのを心配する描写も入れてあります。そしてそれをカカシやサスケに伝えたりします。

    世話好きの、ミーハーで粋。そんなベタなオッさんを目指して作ったキャラです。

    容姿はやっぱりベタに…イカツイ感じで、冬でも白Tで、無精髭とか生えてて、豪快に笑うオッさん。
    うーん、バカそう。

    ちなみに奥様はイケメン好きで、ミナトの大ファンです。カラフルにてチラっとだけ出て来ます。



    ●初音(初登場→モノクロ9章)

    髪は長いツインテール、色は薄い青色と描写したのと、あとお名前からお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、イメージしている容姿は、あの初音のミクちゃんです。

    三好はボカロ大好きなので、オリキャラと言いつつもちょっと容姿を拝借しちゃいました。

    笑わない美人で、ビジネスライクな火影の秘書。幼い頃に肉親から酷い虐待を受けていたところをミナトに拾われました。カラフルの閑話で描いております。

    自分を地獄から救い、さらに名前まで与えてくれたミナトに心酔しています。
    彼に拾われて木ノ葉に来てからは、ミナトと瞬、セツナ達と過ごします。特にセツナとは互いに切磋琢磨し、幼馴染のような関係になります。

    なので初音が唯一、敬語を使わない人物がセツナという設定です。



    ●魚沼バッテラ(初登場→モノクロ10章)

    バッテラ君も、いつの間にやら思い入れのあるキャラに。
    サスケよりもちょっと年上で、髪はカカシよりも少し濃いグレーヘア。鯖みたいな灰色のイメージです。

    魚屋の息子、というイメージで名前を付けました。そう。バッテラ…鯖寿司ですね。
    関西では、鯖寿司をバッテラと言ったりします(厳密に言えば少し違うらしいですが、ほぼ一緒)
    美味しいですよね、鯖寿司…。

    最初は別に、心の底から悪い奴でいいや。って思ってました。
    店に働きに来た女性のパンツ隠したりするエロガキ。人が怖がる姿を見て楽しむクズにする予定だったんですよねw

    でも私の悪い癖で、書いてる内に可愛くなってきちゃって。

    急遽、忙しい両親の気を引きたいから ちょっと捻くれちゃった。という設定にしました。
    そこから生まれた話が、12章です。バッテラが母親と分かり合い、店の手伝いをするように成長する。

    バッテラの母も、典型的なおばさんキャラで書いてて楽しいです。
    どうしてオッさんとかおばさんって、こんなにも魅力があるのでしょうか。不思議です。

    彼女もイケメン好きで、特にサスケ推しです。噂好きで、商店街の主婦仲間と、よくカカシやミナトやサスケの話をしている設定。



    ●見聞フミ(初登場→カラフル15章)

    アカデミーの生徒で、学級新聞の発行に勤しんでいます。常にカメラを持ち歩き、何か記事に出来るような面白い事件などがないか目を光らせている。
    両親は木ノ葉で一番大きなマスコミのような存在。

    年齢は13.4歳くらいで、髪をおさげにしたメガネっ子。

    最初は夢主のゴシップを記事にしようとして困らせるが、やがて興味は「食育」という自分にとって未知の分野に取り憑かれる。

    カカシとはギブアンドテイクの良い関係。夢主の隠し撮り写真を提供する代わりに、サスケの隠し撮り写真を提供しています。





    やばい。まったくセツナにまで辿り着かなかったです💦
    続きは、また近々載せたいと思います♫

    こんな誰得?な長いまとめを読んでくれる人がいたら…、お付き合いありがとうございますw
    [投稿日] 2021-01-09 04:56:53[投稿者] 三好ジュジュ
    オリキャラ紹介面白い♡
    えッ、そんな、
    セツナはまだでやんすか?!
    ジュジュさん!•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

    [投稿日] 2021-01-31 22:36:59[投稿者] nyo
    まさか、こんな駄文を楽しんでくれる方がいるとは!!

    まじで近日中に、セツナまで紹介します!!

    いつも寂しん坊の私と遊んでくれて、ありがとうございますnyoさんーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    [投稿日] 2021-02-01 00:50:59[投稿者] 三好ジュジュ
    こんばんは!オリキャラ紹介、第2弾でございます。

    どうにもこうにも時間を持て余し、このままでは暇で爆発する!!ぐらいの方はお付き合い下さい♡



    お次のキャラクターはアゲハ…
    の前に、21章にちょこっと出て来るキャラクターについて少し。
    クリスマスイブのお話しでしたかね?そこに「華氷」という
    女性が出て来ます。

    実は彼女、オリキャラではありません。
    結構前に発売された 小説「カカシ秘伝」に出て来るキャラです。
    秘伝に対するネタバレに配慮しながら、ちょっこっとだけ触れていきます。(ネタバレ駄目絶対!な方は読み飛ばして下さいね)

    華氷は、カカシに助けられます。それで彼に大いに恩義を感じるわけです。そして後に6代目であるカカシの指示で、ある仕事を任せられ、木ノ葉里に貢献する。

    簡単に言えばこんな背景。
    モノクロでも、そんな感じのキャラクターとして名前をお借りしました。もう出す予定は無いので、サラリと流します!

    ただ、これだけは言っておきたい…。

    これから秘伝を手に取ってみようと思っている、カカシ大好き夢女の皆様。この小説には、お気を付けて下さいw
    三好的には、かなりの大大地雷でございました。

    ちなみに、「烈伝」の方はかなりオススメの小説です!面白かったぁ!まだ未読の方はぜひ♫私は、ずっと放置している 木の葉新伝をいつ読もうかと。タイミングを逃しております。
    (上記内容は、あくまで個人的な感想なので悪しからず)

    なんで私はレビューみたいな事を書いているんだ。話を戻しまして、オリキャラへと参りましょう!



    ●黒蝶 アゲハ(初登場→モノクロ22章)

    任務でカカシに命を救われてから、猟奇的なまでにカカシを愛している女の子です。
    年齢はサスケの1つ下。中忍になってから2年が経過しています(22章時点)黒髪、緋色の瞳。
    幻術が得意で、術をかけられた者には 紫に輝く美しい蝶の群れが見えるんだとか、見えないんだとか。

    カカシに房事の手解きを受ける為、狭き門をクリアする執念があります。それくらい彼女は、カカシが全てで 愛しています。モノクロを読んで下さった方は、ご存知だと思いますが ハイパー変態ちゃんです。
    カカシの留守中、家に忍び込んで私物持って行きます。ウケる。

    ですので、カカシに愛されちゃってる夢主の事が死ぬ程嫌いです。28章では、夢主をぶっ刺します。
    元々は、セツナ率いる時ノ里への間諜として働いていたアゲハ。しかし、彼女はカカシ以外の事はどうでも良いという考えですから、平気で里も裏切ります。
    結果、任務を放棄してカカシに食ってかかり、夢主を殺す事を優先しました。

    このキャラ、実は原作と名前被りしちゃってます。原作19話に出て来る子供の名前が、アゲハらしいです。モブキャラすぎて調べてもあまり詳しく出て来ないのですが…。サクラが波の国の街で、飴ちゃんあげた子供。多分彼女がアゲハ、な はずw


    現時点で、アゲハはかなりヴィランキャラになっちゃってるんですよね。このまま、悪役キャラで押し通すのか。それとも和解の道を選ばせるか。実は私自身もまだ悩み中です。

    ひとつ言えるのは、カカシを一生好きなんだという事だけですね。

    [投稿日] 2021-02-03 01:40:14[投稿者] 三好ジュジュ
    オリキャラ紹介!第2弾—②



    ●時任 セツナ(初登場→モノクロ24章)

    な、長かった!やっとセツナです。

    年齢は夢主とタメ。赤髪短髪をオールバックで流し、エメラルドグリーンの瞳を持つという 厨二バリバリの設定に仕上がってます。かなりの高身長で、188センチあります。基本的にはいつも白いロングコートを身に纏っています。
    マントみたいで格好良いと、本人が気に入って着用しているんだとか。犬嫌いという隠し設定。

    ちなみに、このキャラクターにはモデルとなったキャラがおります。

    (セツナは有り難い事に、モノクロ愛読者様から支持を頂いてるキャラクター。もしも、“もうセツナは脳内でイメージ図が出来上がってんよ!” という方がいらっしゃいましたら、【】内の記述は読み飛ばして下さい)


    【私がセツナを考える際に、参考にしたキャラは、ff8のサイファー アルマシーという男です。彼は金髪に碧眼ですが。あの見た目を、赤髪翠眼にしたイメージです。性格も、ちょっと似させており、私の脳内では子安武人様ボイスで再生されてます】



    能力…時任一族の血継限界を使います。息を止め、心臓の鼓動を止めている間だけ時間を止められます。乱用すると、彼の兄のように死にます。
    時を止めている間は、自分だけが静止した世界を移動出来るという設定。
    まさに、時を操る事を任された一族です。ちなみに彼は、時任一族 唯一の生き残りです。
    そして、この能力が使えるのは、なんと一族の中で一人のみ。なので、兄が生きている時は兄が継承者であり、セツナは能力に目覚めていませんでした。


    性格…本人はクールだと思ってますが実はそうでもなく、意外と情に厚く 熱しやすい。そして天邪鬼で、ちょっと厨二病なところもあったりします(マントをカッコ良いと思ってたり、自分の能力が世界一カッコ良いと思ってる)

    また、口が滅茶苦茶に悪い。その態度のデカさやイカつい見た目から、強欲で独占欲が強いと思われがちですが、実は優しい男です。

    結果的に、闇落ちから奪還した彼ですが。復讐の途中で多くの仲間を失ってしまいました。彼は自分を責めます。自分だけが生き残り、そんな自分が残りの人生を謳歌しても良いのかと本気で悩みます。
    しかし 夢主と出会い救われ、もう少し生きてみようと思い直しました。

    夢主が好きだと自覚してからも、本当なら側に置いときたい気持ちをグッと堪えて 泣く泣く木ノ葉里に居る事を認めています。しかし本心は、自分の里に攫ってしまいたいと思っています。それをしないのは、夢主がカカシやサスケを好きで側にいたいと思っているのを察しているからでしょうか。
    どちらにせよ、優しい奴です。


    兄であるシュンは生前、ミナトやカカシと仲良し三人組をやっていたので、自ずとセツナも輪に混ざってました。さらに、ミナトが初音を拾って来てからは、五人で時間を過ごす事もしばしば。

    そしてそして!もはや定番。セツナも名前被りやっちゃってますwニュースでもあげたんですがね、映画に出て来たらしいんですよ。セツナってキャラクターが。
    いや映画まで全部網羅してないんだよ!そこまで知らないよー!……はい、ちゃんと調べなかった私が悪いです。ごめんなさい。



    モノクロが終わってからは、もうセツナを登場させる気は無かったのですが。ちょっと評判が良かったので、調子に乗ってカラフルでも出しちゃいました♡しかも美味しいとこ持ってっちゃう感じでw
    まだ先になりますが、いずれまた彼と夢主を絡ませる話も作りたいと思っています!



    ●時任 シュン(初登場→モノクロ27章)

    彼は故人なので、初登場はセツナの回想シーンとなりました。
    セツナの兄です。背中まである長髪は緑色(下の方で緩く縛ってます)目は赤色。セツナと逆の配色設定です。

    性格もセツナとは反対で、かなり温和で優しくて人の上に立つのとかが苦手なタイプ。なので、かなりの実力があるにも関わらず、自分は火影の器ではないと思っています。しかし逆にセツナは、シュンに火影になって欲しかった。

    こんな 何もかも逆を行く兄弟ですが、同じところもあります。それは名前です。

    セツナを漢字にすると、刹那。シュンを漢字にすると、瞬。
    どちらも短時間を表す時に、よく用いられます。やはり、時を操る一族だからこそ、この名前が揃って付けられました。




    こんな感じで、第2弾オリキャラ紹介終了でーす♫楽しかったです(私がw)
    [投稿日] 2021-02-03 02:49:19[投稿者] 三好ジュジュ
    サイファーアルマシー、ちょっと顔分からなかったのでググりました

    うお、成程ゴツい…ジュジュさんのセツナ脳内イメージはこうだったのか…むむむ、と納得。

    しかし私の脳内では…同じ金髪碧眼でFFキャラならブレイブエクスヴィアスのレイン…といったところです。

    かなりイケメンに妄想が出来上がっていますw

    えっと、オラオラ系のイケメンです♡

    私は上にあるジュジュさんのお言葉に甘えて…引き続きこっちのイメージでこれからも勝手にセツナを推して行っても良いでしょうか?♡テヘッ

    それではまた!おやすみなさい💤🌙
    [投稿日] 2021-02-21 03:26:33[投稿者] nyo

    レイン、速攻でググりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    やっばい!ハイパーイケメンですね!
    こんなイケメンに脳内変換して貰えるなんて…うぅ、良かったねぇセツナ😭ってなりましたw

    っていうか、声優さんが岡本様じゃありませんか!はい、最高♡動いて喋ってるところも見ました✨非常に良きですねぇ♡

    レインは、オラオラ系だけども性格が良いんですね!軽く人物紹介も読みまして、凄く好きです!めっちゃカッコ良いですね♡

    勿論勿論、nyoさんの好きなように思い描いてやって下さいね!なんたって夢小説なのでっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    そうやって、こんな見た目かな?こんな顔かな?って、想像してもらえてる事が、私の幸せです♡


    誰かと、こんな話が出来てしまうなんて…私は本当に嬉しいのですよ!nyoさん、いつもありがとうございますっ😊

    ではでは、おやすみなさい。良い夢を〜♫
    [投稿日] 2021-02-21 03:51:43[投稿者] 三好ジュジュ
  • 雑談広場 (20)
    ここは、愛すべき読者様との交流の場です^ ^

    拙作への質問や、はたまた全く関係ない事でも何でも書き込んで下さい♫

    私も日常に起こった事や、プライベートな事も載せていく予定です♫

    どうぞお気軽に遊んで行って下さい!
    [投稿日] 2020-09-12 21:21:38[投稿者] 三好ジュジュ
    とてもとても気になっている事があります。

    拙作を読んで下さっている方は、一体どの作品を好んで読んで下さっているのか。

    アンケートを取ってみようかな。と毎日思っています。

    でも、もし一票たりとも入らなかったら…と思うと、アンケートに踏み切れません。

    メンタル弱過ぎ、三好です。
    [投稿日] 2020-09-13 02:02:58[投稿者] 三好ジュジュ

    最近、カラフルがまたランキングちょっと上向いて来ました…。

    モノクロは、完結作品で600ページあるから 基本的に100位以内にはいるけども

    執筆中のカラフルが皆さんに読まれているのは凄く嬉しいです。追いかけてまで読んでくれている方がいるのって、本当に幸せ…( ´ ▽ ` )ホワ


    今じつはアイナナ夢に浮気してて更新少なめになっちゃってますけども…
    でもカラフルは絶対100%確実に完結させる!!途中で放り出したりしないので、安心してついてきて下さいね♡


    おやすみなさい
    [投稿日] 2020-10-03 04:21:43[投稿者] 三好ジュジュ
    え、引き金が…。公開から数時間で、拍手100とエモ5つも貰ってるんですけど!!

    どうしよう。滅茶苦茶嬉しいです。

    正直、アイナナは今がピークの題材では無いと思っていたので
    需要はあるのか?って思っていたのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    やっぱりアイナナはまだまだ愛されてるって事ですね!本当に嬉しい♡

    これからも頑張っていっぱい書くーー!


    もちろん他の作品もほったらかしにはしません(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥


    応援して下さったアイナナ仲間の読者様!本当にありがとうございます😊
    [投稿日] 2020-10-06 16:04:48[投稿者] 三好ジュジュ


    2020.10.12

    なんと、レビューを2つも頂いてしまいました。
    さらに感想メッセージも。こんな事が現実に起こり得るのか?と一瞬気を失いそうになりました。

    やっぱり、書き手にとって ピンクバーって特別ですよね。私は何度も言わせてもらっているのですが、私が夢小説を書く意義は、まずは自分の為。
    素敵な作品への溢れる愛wwを、どうにか型ちにして発散させる為。

    もう一つは、やっぱり他の方にも その思いに同調して欲しいからだと思います。
    一人でも多くの方に、楽しんで欲しい。喜んで欲しいと思うからです!


    最近は特に後者の方が顕著で…。きっと私、拙作に何も反応を示して貰えなくなってしまったら書いていられないと思う…。

    実際、新作のアイナナ…栞もほぼ増えないし、拍手もエモもまっったく貰えて無いんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)既に書くの後回しにしちゃってますもん♡とりあえずストック分は毎日吐き出しますけどね♫

    やっぱり書き手も人なので…褒められたらヤル気も出るし、その逆ならテンションは上がらないです。仕方ないですよね💦
    もっともっと私に面白いものが書ける腕があれば、こんな悩みとは縁が無いんでしょうけどね☜╮(•́ロ•̀☜╮)
    はい。愚痴だけじゃなくて努力もしますw
    [投稿日] 2020-10-13 00:43:50[投稿者] 三好ジュジュ
    今日はとても良い出会いがあり、ハッピーハッピー幸せな三好です♡

    本当に、ドリノベ利用者様は 優しくて大人で素敵な方が多い気がします!
    どこかネットで見たのですが、ドリノベは主婦層が多く大人の方が多い。みたいな事が書いてありました。だからなのかしら。

    もちろん、全てが全てそういう方ばかりじゃないですが^^
    不特定多数の人が利用するこの場所には、やっぱり色んな方がいて、色んな考え方が飛び交っております。と、最近は特にそう思うようになりました。

    なので、どんな考え方や思考も 否定するつもりは全く毛頭ありません。
    でもやっぱり私が、この人カッコエエなぁ!!好きだ!!って思う方って 前向きで直向きに頑張ってる人。でもそんな人だって、しんどい事や辛い事と向き合って生きてるはず。ただ、言わないだけ。

    嫌な事や傷付く事がない人間なんて絶対いないですからね!でも、ぶちまけたい事をグッと堪えて頑張って活動してる人って、どうしても応援したくなるんです。



    とまぁ、深夜のテンションで語ってみましたw

    日記やニュースに書く程の事でもないので、ここでコソッと私論語り…。


    よーし!カラフル書こう!明日に更新する分を^^

    ストックがゼロで、最近ドキドキの三好でした。
    [投稿日] 2020-10-24 02:55:27[投稿者] 三好ジュジュ

    ものすごい悲しい事があった。


    ほんの数日前です。素敵なレビューを下さった方が、ドリノベを退会してらしたのに気付いたんですよね…。

    レビューに記載されてるお名前も、私が送ったお礼メッセに記載されてるお名前も、丸っと消えてたんですよ。


    モノクロを大切に読みました。続きも楽しみです!ってレビューの文字を見ると、ほんと切なくて。

    私が詮索するのはお門違いなんでしょうけど、一体何があったんだろう。アカウント消去までして、ここを去る理由って、って考えてしまって…。
    まぁアカウント消したからって、ドリノベの利用までやめたとは決め付けられないですけどね!
    でもファン限は読めなくなってしまう…。



    いやいや、やっぱり私がこんな事を考えても仕方ないですね!私に、その方をドリノベに引き止められる程の魅力的な作品を書く力がなかったという事!(´>///<`)

    三好の作品が読みたいから、退会はせんとこ!って思って貰えるように頑張るぞー!



    今はただただ、どうか、その退会された方が、どこかで素敵な夢小説に出会えて、楽しんでくれてたら嬉しいなぁ…と、思う私でした。

    [投稿日] 2020-10-27 04:34:15[投稿者] 三好ジュジュ

    今夜は凄い筆が進みます。何故かって?

    …プロセカが、一晩中メンテだからですよ!!
    くそぅ!溢れたスタミナが死んでいく…。



    今日は、前から思ってた疑問について書いてみようかと思います。

    読み手の皆様は、あまり気になさらないかもしれませんが。書き手様は、まぁ一度は気にした事があると思います。それは

    「pv稼ぎ」

    とかいう、単語について。

    読者様は、1ページ何文字くらいが読みやすいとかありますかね?
    書き手様は、1ページに何文字くらい書かれていますか?


    私の場合は、かなり幅が広くて

    多くて1000文字(マジでぴったりマックス)
    少なくて600文字(引き金と眠り姫の、章始めの煽り文は除きます)
    理想は700文字です



    ※ここからは、かなり三好の偏った考えが並ぶ為、強いこだわりをお持ちの方はザラウザバックおすすめします。


    先日、レビューの書き方でドリノベ二次元が大荒れでしたがw
    この pv稼ぎという単語も、たまーに思い出したかのように浮上しますよね。

    これは本当に私の考えですが…

    …心っ底、どうでもええやろ!!
    って、思います。

    pv稼ぎって言葉を出してる人を見る度、三好はドリノベ界が恐ろしく感じます。

    「うわぁ、他人が1ページに何文字書いてるかまで気にしてる人がいるんだぁ」
    って、正直怖いです。

    1ページがマックス1000文字書ける仕様だからといって、900文字埋めなければいけない。そんな決まりは無いですしね!そんなもんは人それぞれだと思うんですけどねぇ。


    以前、ドリノベ外の小説サイトで、1ページ200文字とかの作品を見かけた時は、
    「いや!ページめくるためのボタンのクリックがめんどくせぇわ!さすがに読んでられねっ」ってなりましたけどww
    そこまで極端じゃなければ、なんでも良いじゃないか…。



    ちなみに私は、ページの切り替えに割と気を使っています。

    ドリノベは、1ページマックス1000文字。
    “ 良くも ” “ 悪くも ” 1000文字です。

    三好は結構この縛りが好きです。でも、ドリノベから支部へ行かれた方で、この縛りが嫌いだから支部へ引っ越し。って方もおられました。本当に人それぞれ好みがありますよね。


    私は頭の中で、「このページはここまで話を持って行こう」って考える事が多いです。
    キリの良いところで区切る時もあれば、逆に読者様に 早く次のページをめくりたい!って思ってもらえるような 気になる所で区切る時もあります。

    そういうのを考えるのが好きだから、1ページ1000文字システムが好きです。

    実際の本を読んでいる時の、次のページをめくるワクワク感を故意的に作るのが理想です。


    あと、あえて700文字を目指してる理由としては…
    後から文章を差し込める余裕を残しておきたいから!!
    これが大きな理由です。

    うっかり者な私は、大切な伏線や、入れたかった会話を書き忘れたりする事が多々あります。
    それを思い出して、挿入しなきゃって編集ボタン押して、既に950文字使ってるのを見た時の絶望感たるや…。いやもう地獄です。

    実はこの問題、モノクロの時は頻発していました。せっかく良い区切りをつけてページ切り替えをしているのに、文章やセリフを次ページにズラしたくないんですよね。
    そうすると、せっかく書いた文章やセリフを削るしか無い。

    もうそんな思いはしたく無い!と、今の作品では600〜700文字くらいを理想としているわけです。
    いつでも新たな文章を挿入出来るように、ある程度の余裕を残しておきたいから。



    と、こんな面倒な事を考えているの方、他にいるのかなw


    わざわざ日記やニュースに書く意味は全くないので、またまた掲示板に♡まぁなんせ pv稼ぎという言葉が嫌いです。
    [投稿日] 2020-10-30 03:46:59[投稿者] 三好ジュジュ


    ●各作品のイメージソングです!
    『モノクロ』… 【No title】 Fantastic Youth様
    『カラフル』 …【Palette】 巡音ルカ
    『眠り姫』 … 【ECHO】 あらき様
    『引き金』…
    【だから僕は音楽を辞めた】ヨルシカ様

    ご興味ある方は、ぜひ一度聞いてみて下さい♫


    元々、プロフィールの方に載せていたのですが こちらに移しました(♡˙︶˙♡)

    どれも名曲揃い!

    ボカロは昔から大好きでよく聴いてましたが、色んな歌い手さんを知ってからは 有名な歌手の方の歌はほとんど聞かなくなったなぁ…。


    [投稿日] 2020-11-03 03:38:34[投稿者] 三好ジュジュ


    ジュジュさんこんにちは💐

    PV稼ぎって言葉わたしもたまに目にして…こぇ〜って思ってました!

    んなもんホント、
    どうでもいい〜〜〜〜〜〜(エコー)
    の一言で終わりですよねw‧✧̣̇‧ あはは〜‧✧̣̇‧

    ジュジュさんの意見に激しく同意

    実は私も「NARUTO夢」を執筆中、もしくは今の天元様のお話も初期の頃がそうなんですが、千文字目指して書いてました‧✧̣̇‧

    そりゃもうギッチリw

    ぎゅうぎゅうと…w

    そしたらドリノベのみならず
    夢小説初心者のわたしは
    自分がべらぼうに後々修正を入れる達だという事実を後から知ってしまった訳なんですよウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)

    するとNARUTO夢…ほぼほぼ修正をかけられない事実に後々気付く…という…

    だからわたし、前作かなり無理に修正かけてちょっと変になってるページとかあるんです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    (自分で自分の首を絞めた感じですね…)

    今の鬼滅小説も、実は前半部分…同様に修正に苦労しました(;;;՞;ਊ՞;;)

    なのでわたしも大体600〜800は越えない様にしています!

    区切りを考えて400くらいでページ替える時も結構あります♡⃝⃜

    でもそれだけで修正がめちゃくちゃ楽になる事を学習しました♡⃝⃜

    作者様によっては文字数を少なくする事で、若しくは行間などで表現したい事なんかもあると思うんですよ

    だからんなことをいちいち周りがああだこうだと言わなくてもいいんじゃないかなぁ〜なんて、個人的には思ってます ☆*゚

    でも分かります!
    700はかなりベストですよね〜!

    これってまだここに不慣れな
    ドリノベ作者様の"あるある"なのかもしれませんよね?

    初心者は、ギチギチに書きがち‧✧̣̇‧

    修正見越している人は、PV稼ぎがち‧✧̣̇‧

    …みたいなw

    あ、そういえば最近気付いたんです!( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    前ページに入れる
    みたいにページって途中に挟めんですね?!(;ꏿДꏿ)

    それ使ったらちょっとめんどくさいけど色々直せるという事実に漸くぶち当たりましたよ!‧✧̣̇‧

    それではながらくお邪魔致しました〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    [投稿日] 2020-11-09 18:12:38[投稿者] nyo

    わぁーいnyoさん、こんばんは(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    相変わらずこんなところまで目を通して下さって…!嬉しさしかない!ありがとうございます😊


    ってか、nyoさんも同じ考えなんだって分かって良かったです!
    他の皆様は、800文字書かないと!とか、しっかりした考え持って執筆してはるのかな?って思ったりしてて…

    別に良いですよね!!なんとなくで400でも900でも!適当で!!ww٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


    それにしても私と全く同じ事が、天恋にも起こってたんですね…
    1000文字ぴったりで書いてしまってて、後で修正にヒーヒー状態という…。
    考えた文章を、泣く泣く削るのは辛いものがありますよね💦


    前のページに差し込みに最近気付いたというnyoさんは、相変わらずの可愛さ爆発ですww

    私はあの機能あまり使ってないですね∑(ºロºlll)でもたしかに、編集の工程で使い勝手は良さそう♫
    参考にさせてもらいます♡


    掲示板まで遊びに来てくれてありがとうございました♡

    [投稿日] 2020-11-09 19:16:39[投稿者] 三好ジュジュ

    久しぶりに掲示板でも更新してみます。(いや掲示板じゃなくて本編進めーや。というセルフ突っ込みしとくんで許して下さい)



    今日も、気になった事があったので少し…。

    以前、どなたかの書き手の方が上げてらしたニュースを拝見して、なるほど それ面白い!と思った内容です。

    それは、自分が書いている小説の キリの良いページ(100pとか300pとか500pとか1000p)が、どんな内容なのか。というものでした。


    考えた事無かったなーと思い立ち、早速確認。私が書いたもので一番長いのは、モノクロ。とりあえずモノクロの、100pと300pと500pを見てみた結果が、以下の通りでした。


    【100p】
    ●夢主がミナトと初対面を果たすシーン

    おぉ、なかなか良い!自分の中でもお気に入りのシーンではないですか。ミナト好きなので、ここがたまたま100pに当たるのは嬉しい!


    【300p】
    ●夢主に迫るミナトを、初音が制止するシーン

    …またまたミナトが登場。いやまぁ別に良いんですけどね。ミナト好きだから(2回目)
    それにしても、私は意外と彼を多く登場させていたのですね。と再認識。


    【500p】
    ●強いと思っていたミナトが、初めて夢主に弱音を打ち明けるシーン

    おーーい。カカシはどこに行ったんだ。さすがに出て来すぎでしょう四代目様。いくらなんでも、キリの良いページ3つとも独占って…。モノクロはカカシメインの夢小説…な、はず。いやぁここまで来ると、もうミナトがもってる男だからとしか言いようがない。




    と、いう結果でした。小説って こんな楽しみ方も出来るんだなぁと嬉しい発見でした。
    拙作は、キリのよい所で最推しが一つも登場しない結果になりましたが、皆様の小説はどうなのでしょうか(♡˙︶˙♡)

    今度からは、こういった観点からも皆様の作品を楽しませて頂こうと思いました♫



    閲覧ありがとうございました😊
    [投稿日] 2020-11-27 03:34:09[投稿者] 三好ジュジュ

    ❤︎まずはお礼を

    こんな事を日記やニュースに書いたら、おい自慢かよクソが!って反感を買うかもしれないのでw
    またまた掲示板でひっそりとお祝いとお礼を書きたいと思います。

    2020.12.2。ファン様が1000名様を突破しました!それだけでも目ん玉飛び出るくらい嬉しいのに、さらにレビューを3つも頂戴致しました。メッセージでも、お祝いや感想を頂いてしまい…。

    いやもうこれ、何事よ。事件レベル。なに私明日死ぬの?
    って混乱するぐらい嬉しいーーー!本当にもう発狂です。


    この場を覗いて下さる方が、ほとんどいない事は承知していますが…お礼を言わせて下さい。

    ファン登録をして下さった方、レビューを下さった方、いつも影で応援して下さっている方、エモや拍手を下さった方、1ページでも作品に目を通して下さった方、もう全ての方に感謝しています。ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )


    紆余曲折ありながらも、心の底から楽しみながら書いた、そんなモノクローム。完結してからも読み切りを載せると あれだけの温かい反応を貰える…。まじで幸せです…。

    勿論、素晴らしいのは私ではなくNARUTOをこの世に生み出した原作者様なんですけど(そこは勘違いしていません!)それでも、私が並べた言葉や文字を「面白い」「癒される」「キュンする」と言って下さる方がいる事が、本当に心強いです。最近はそのお言葉に支えられて生きています!



    ❤︎ここからは、ちょっとお悩み事…

    モノクロームという作品が、皆様に愛してもらえて本当に幸せです。
    ですがその反面…。ちょっと不安もあります💦それは、カラフルについて…。

    カラフルは、前作に比べて特にオリジナル要素が強く、今まで追って下さってた読者様が脱落してしまうような気がしてなりませんw
    特に、モノクロームが好きだ!!と言って下さる方にほど、カラフルを読んで貰うのが怖い気持ちがあります。

    なので、もしここを読んで下さってる方がおりましたら、無理してカラフルを読まないで下さいね!!

    色々考えたのですが、やはり私は 私の書きたい物を貫こうと思います。そうすると、「あれ?モノクロに比べて面白くない?」と感じる読者様も絶対にいると思います。そういう方に向けて供給が出来ないのは申し訳無く思いますが、とりあえずこれからも、需要に寄せる事無く、私の好きなように書いていこうと思いました。

    その分 短編であるセピアでは、オリキャラやややこしいストーリーは抜きにして、皆様に好んで貰えるようなお話を書いていければな♡と思っております!



    ❤︎結局何が言いたいんや、って話

    ファン様1000名の方の、少しでも多くの方に楽しんでもらえるように これからも頑張って、楽しみながら更新していきます♫

    これだけは言えるのは、完結をさせないまま私がどこかに消える事は絶対に無いです。どの作品もそうですけど、一度 第三者の目に触れる所に出した限りは、最後まで書き切るのが責任だ!と三好は思っております。

    でも時間はかかってしまうと思うので、皆様どうか、引き続きこんな私ですが支えて下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    どうぞこれからも、よろしくお願いします♡

    [投稿日] 2020-12-03 02:01:06[投稿者] 三好ジュジュ

    わーー、ファン様の人数が1234だー!順目凄い!
    って事で久しぶりに掲示板でも書いてみております。



    最近、アイナナ夢に初レビューを頂きました。ありがとうございます。
    とてつもないクセの強い夢主の為、レビューを書いて貰えるとは思ってなかったので嬉しさ倍増でした。

    あとレビューと言えば、NARUTO系の作品には、同じ方からレビューを頂ける機会が多いです。
    実はこれ、自分の中で結構特別感があったりします。
    一度ならず二度までも、さらに同じ小説にレビューって、なかなか無いですよね!?なんか、本当に好きでいてくれて、追いかけてくれている方がいるんだなって…
    気が付いたら、目頭が熱くなってます(歳なんかな)

    何はともあれ、感謝しかないです。感謝しかないんです。これから楽しんでもらえるように更新続けますね!!


    そして、今はセピアをペタペタ書き溜めております。いやーもう今回のは長くなる気しかしない!多分30ページ超えると思いますね。
    なぜなら次章は…仲良し作者様からリクエストならぬ、プロットを丸々頂いてしまったからです!書いていて楽しいんですよ!人様から頂いた構成を文にする楽しさを、実感しております。
    そしてこの作者様、実は凄い人です。了承を頂いていないのでお名前出せませんが、総合ランキング5位とかの人です。やばすぎる。

    いやもうさすがのプロットの仕上がりで、めちゃくちゃ面白いんですよ!!後は、私がそれを活かしきれるのかという問題だけ…。
    でも、本当に書く手が止まらなくて まだ手を付けて二日くらいなんですけど、早ければ1月1日くらいにはあげられるかな?という進捗具合です。出来れば年明け、24時ジャストとかにアップ出来れば最高だなぁ。とか考えております。


    なんだろう…セピアを書く時だけ、凄い作業が進むんですよね。もしかしたら私は、今まで長編が得意だと思い込んで来ただけで、短編向きの人間だったのかもしれません…。どうでもいいですよね、ごめんなさい。


    とにかく、セピアの予告みたいになっちゃいましたが、次は遅くてもお正月中にはアップしたいと思っている次第です。
    楽しみにしてくれている方も、たまたま見つけてしまった方も、よろしければお付き合い下さいませ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    [投稿日] 2020-12-24 03:45:39[投稿者] 三好ジュジュ

    最近、またドリノベ内が荒れておりますね…。
    大好きな方々が去っていく中、私に出来る事は 夢小説を少しずつ更新していくこと。私の文章を少しでも楽しんでくれている人が、お一人でもいる限り、私は更新を続けます!
    まぁ一番楽しんでいるのは、他でもないこの三好でございますがw

    今からカラフルを数ページ書こうと思います♫でもね、久しぶりに書こうと思ったら、何が書きたかったのか頭から抜け落ちています…。うーん、これはカンを取り戻すのにかなり時間がかかりそうです。

    正月休み、ずーーーっと麻雀打ってばっかりいてサボってたツケが回って来ましたね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    私、ゲームと名の付くものが大好きでございまして。ボードゲームも例外ではありません。
    中でも麻雀は本当によく出来たゲームで、面白いです。

    一度、よし!この知識を活かして、夢主とカカシとイルカ辺りと、麻雀打たせてやろう!と思いましたが…。
    いや、そんなもんどこに需要あるんや。と2秒で頭が冷えて書くのをやめましたw

    今となっては、暴走せずに思い止まって良かったと思います。夢小説と麻雀なんか、対極にあるものですからね。まじで。絶対にファン様減るw


    ってな感じで、数時間後にはカラフルが更新出来ると思います!麻雀はもちろん打っておりません。真面目に里を救うために動きますよー!
    [投稿日] 2021-01-06 01:43:13[投稿者] 三好ジュジュ
    1月6日に、アンケートを締め切らせて頂きました♫
    お答え下さった方、コメントを下さった方、メッセージにて反応を下さった方、ご協力ありがとうございました😊

    一応、結果を載せさせて頂きますね!


    お好みの小説は、一人称?三人称?誰目線で書かれた物が好みですか?という内容のアンケートに対して、結果は以下の通りでした。

    特にこだわりがない→14票
    三人称→11票
    一人称(夢主視点)→8票
    一人称(男性キャラ視点)→7票

    という結果でございました!


    ●一番多かったのは、「こだわり無し」でした。
    これは私的に意外でした!これからも好き勝手ぐちゃぐちゃに書きたいように書いても問題ないのか♫と、なんだか嬉しくなる結果でしたw

    ●次に多かったのは三人称
    書くのが一番苦手な三人称。なのですか…。とある書き手様からメッセージにて、なんと三人称を書く上でのコツ?のような物を教えて頂きました!その方は、とても尊敬している方で、めちゃめちゃ嬉しかったですね…♡
    そして、「三人称は難しいですが、いろいろな書き方を考えるのは、凄く楽しいですよね」と仰っていました。
    まさにその通りです!
    これからも、勉強しながら良い文章を書こう!とモチベーションが上がりました。

    ●一人称は、合計で15票も
    一人称も、合計するとたくさん票が入りましたね。特に嬉しかったのが、私も大好きな「彼目線」が7票も入ったこと!!書いていてとても楽しい彼side。これからもたくさん書いていこう♫と思いました!



    興味深い結果となりました♡

    私的には、夢小説は自分が楽しんで書かないと意味が無いと思っております♫こちらのアンケート結果は勿論 参考にさせて頂きつつ、同時に自分が楽しめる夢小説を書き続けよう!と思いました♡

    末尾になりましたが、ご協力頂いた方々。ありがとうございました♫重ねて御礼を申し上げます( *¯ ³¯*)♡
    [投稿日] 2021-01-06 23:11:40[投稿者] 三好ジュジュ
    1月25日、カラフルがピックアップを頂き、いつのまにかファン様が1500名を突破して。モノクロがPV1.000.000達成してました。

    な、なんかもう、どれにお礼を言っていいやら分かりません!!
    とりあえずありがとうございます♫やっぱり目に見える形で応援を頂けるのは幸せです♡わっしょいです!


    カラフル、2度目のピックアップです。

    実は最近あまり筆が乗らず…。更新速度が落ちていて申し訳ないなーと思っていたのですが。

    こういうお言葉を、たまに頂くのです。
    「無理のない程度に、作者様が楽しんで書いて下さいね」

    え?何?優しい。好きになっていいの?って思います。
    いや冗談はちょっと置いといて…。

    多分、それが一番大切なんだろうなぁって感じます。私自身が楽しんで書かないと、他の誰が一体楽しめるのかと。


    レビューを貰ったり、ファン様増えたのが嬉しくて、ついついすぐに、「何か恩返しがしたい!」って突っ走りそうになる三好なのですが…。
    多分、私に出来る恩返しは、ゆっくりでも自分が楽しみながら書いて、物語を完結させる事。なんだろなぁと思います。


    カラフルのピックアップお礼だったはずなに、なんだかまた訳の分からない事を言い出しましたwごめんなさい。

    とにかく、ピックアップ嬉しかったです!
    自分的には最近、手応えの無いNARUT◯夢でしたが、応援してくれている人は確かにいるのだなぁと、心強さを感じられる出来事でした!♫
    ありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。勿論これからもポチポチ更新続けますねー!
    [投稿日] 2021-01-25 15:54:12[投稿者] 三好ジュジュ

    また、ちょっと低迷期に入ったかもしんない…。なんだか、唐突にやって来るんですよね、こういう書けない時期が💦

    でも今さっきトップ画開いてみたら、私の作品のエモが2個並んでた。はい、幸せ!!誰だ!私の小説を2個も読んでくれた神は!!
    はぁ〜ありがとう…。好、き、


    ところで、昨日はバレンタインデーでしたね。
    リアルでは、チーズスフレを焼きました。良いレシピを見つけましてね、安くあげられるのに作るの簡単!ただ、焼き時間は馬鹿長いけど…。
    でも、しゅわしゅわで非常に上手く焼けました。

    夢小説世界では、特別にバレンタインデーストーリーとか用意出来なかった😂ので!
    カラフルの方で強引にカカシさんに甘い物食べて貰いましたね。ほんと、無理くり捻じ込みました。後で読み返したら、あぁこれ更新した日、バレンタインだったなぁ。と思うのでしょうね。知らんけど。


    三好は、書けない期に入った時は、ひたすらゲームします。もう積みに積んであるゲームに、いい加減手を付けていかないとっ!主にvita。ポータブルゲーム良いですよねぇ。こそこそ出来るからw
    とりあえずは、やりかけの乙女ゲーから。今やってるのが、喧嘩番長乙女って奴です。それの2作目。3作目も既に買ってあるのですが、ほんと楽しい♫
    チート主人公に、男装ときてまして…。私の大好物の塊!🤤
    声優さんも豪華なんですよねぇ♡KENNさん前野さん細谷さん、大好き!!!
    もし、このゲーム知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。確実に絡みに行きます。絡まれたくなかったら、やめて!って言ってくださいね。絡みに行きます。


    またこんな、何の意味もない掲示板を書いてしまった…。
    さようなら⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    [投稿日] 2021-02-15 06:12:55[投稿者] 三好ジュジュ
    ジュジュさんこんばんわ♡眠れない私がこんな深夜にやって来ました‧✧̣̇‧

    それであっ!!て思ったんです、
    「喧嘩乙女番長」

    実はそれ最近買おうか迷ってて、Amazonで欲しいものリストに入れてたものでして!

    面白いんですね!ここ読んで「あ、買おう〜」って決めました♡情報ありがとうございます!
    [投稿日] 2021-02-21 02:55:24[投稿者] nyo

    nyoさんこんばんは♡まだまだ夜はこれから!眠らない私がやって来ましたよ٩( 'ω' )و

    というかnyoさんとは本当に、恐ろしいくらい趣味が合いますよね…!

    いや、でも面白いんでおススメ乙女ゲーです✨価格も一時期より求めやすくなってますし♫

    私は今2作目をやっていて、3作目ももう既に購入済み🥰
    もし家が近かったら全部貸してあげられるのに!!とか思いましたw


    ちなみに私の推しは鳳凰さんです♡
    もしゲームプレイされたら、ぜひ推しについてまた語りましょうね!
    [投稿日] 2021-02-21 03:15:59[投稿者] 三好ジュジュ
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp