作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
こんにちは!どうも三好です^ ^

いくつか掲示板ありますが、どれも書き込みOKです!
誹謗中傷等は無いと信じております🤝
どうぞお気軽に絡んでやって下さい♡

  • 雑談広場 ② (7)

    長くなったので、雑談広場2つ目を作りました♫
    [投稿日] 2021-04-08 03:02:39[投稿者] 三好ジュジュ
    またまたくだらん雑談。

    もうちょっとで、眠り姫が完結しそうなんですよね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    そしたら、NARUTOとアイナナ夢小説にしばらく専念しようと思っています(書きたい新作3つぐらいあるけど、同時更新は2作品までしか無理だと気付いた私えらーい)

    アイナナは、たまにアプリ開くんで、キャラと触れ合ってるんですけど(言い方キモいな)
    でもNARUTOの方は、最近あまりにも原作に触れて無さ過ぎなんですよね。もうキャラの口調とか性格とかブレブレで!これはちょっとまずいなー…ってことで。

    「ナルティメットストーム ストラテジー」を買いました!!どーん

    いやこのゲームね、マジで凄いの。Switchから出てるんですけど、この一本の中に、ナルティメットストーム1.2.3が収録されてるんですって!中古で4000円しないのに、まぁNARUTOを遊び尽くせるわけですよ。

    ナルト原作の追体験が出来るって触れ込みのゲーム。漫画1巻から、第四次忍界大戦までが遊べるんですって。これでNARUTOの世界観おさらいしよーって感じで、最近遊んでおります。
    ちょうど今イタチ兄さん出て来たとこです。いやイタチつぇえー!

    こっからはもっと ガチガチのゲームの話になっちゃうんで、ほんまに暇な人だけ読んで下さいw


    ゲーム大好きなんですけど、格ゲーはどちらかというと未修なんですよね。鉄拳とかちょっと齧ったぐらいで。
    で、このナルストは割と格ゲー要素強め。ただ、まぁガチャ押しでなんとか出来るレベルでは、ある!格ゲー初心者の私が、ちょうど良い難易度だなーって感じる程度です。
    ゲーム苦手な人にはちょい厳しいかも…

    ただね、それを上回る要素があるんですよ。それは何かと言うとね…

    木ノ葉里の再現度がヤベェの!まじで!
    ナルト操作して、里の中を駆け回れるんですが…初プレイの時はマジで感動しました!

    アカデミーに、木の葉病院も、商店や家のひとつひとつ、あと 火影亭頂上からの 里を一望した景色…✨
    いや、これ…どれだけ作り込まれてんの!って感動。紛う事なき木ノ葉やーん!って…

    まぁ細かい事言えば、操作性にちょいクセあって、自由自在にナルトを操れるようになるのには時間かかりましたけどね🤣まぁナルスト1は、結構古いゲームなんで そこは仕方ない!2.3になっていけば、操作性は改善されてる…はず!!

    いやでもこの里の再現度に比べれば、操作性なんて小さな問題だ。
    さらにその里の中で、カカシ先生とかサスケ君に会う度にニヤニヤしちゃうw

    カカシ先生が、高い建物の屋上でイチャパラ読んでるの見つけた時は…。ついつい盗撮しちゃいましたね。うん、これは仕方ない。そんなとこでエロ本読んでる先生が悪い。
    って感じで、最近の私はもっぱら木ノ葉里の住人と化してますw

    カカシ先生を意味もなく、離れた場所から見つめたり。
    サスケ君に、無駄に何回も何回も話し掛けたり。
    サクラに、「サスケ君と私の邪魔したら頃すぞ」とか言われたりw
    木の葉丸の隠れんぼに付き合ってあげたり。
    イルカ先生にパシられたり。

    なんて素敵な隠れ里ライフなのか…!
    またストーリーが懐かしいんですよねぇ。ナルスト4を買えば、完結まで+BORUTOもちょっと遊べるらしい。また値段下がったら買おうと狙っております。


    はい。夢小説も、書きます!!
    [投稿日] 2021-04-08 03:02:59[投稿者] 三好ジュジュ

    学生時代、あんまり親しくないギャルの友達と、趣味の話をする機会があった。
    「三好さん、趣味なに?」って聞いてくる彼女に「ん、ゲームとか?」(漫画アニメって答えないのがミソ)って言う私。
    すると彼女は「そうなん!私もゲームするで!」って。

    私の心は踊った。(え、こんなリア充ギャル系でもゲームとかすんの?やば。どんなジャンルやろ。まさかの音ゲーマーとかやったらどないしよ。結婚を申し込もう。そうしよう)
    ってな具合で、テンション爆上がりしたのを隠しつつ私は問うた。
    「へ、へぇ。ちなみに、どんなゲーム、やんの?」
    「ツムツムとか!」
    「…あぁ」察し


    ツムツムはゲームじゃねんだよ!!!



    って、そんな事があってから 早●年。
    2021年。三好は、ツムツムを始めました。

    前置き長いってな。とにかく、始めたんですよ。きっかけは勿論、ツイステコラボ。

    いやー、舐めてたよね。ツムツムなんか、ディズニーの可愛い顔を積む積むするだけの、ゆるふわリア充向けゲームでしょ?って。

    謝ります。私が悪かった。まさかツムツムが、こんな瞬きも許されへんぐらいの激しいゲームやとは。ドライアイと腱鞘炎まっしぐらよね。

    でも、やばいね。楽しいね。
    疎遠気味やった友達から連絡来て「なんで今頃ツムツム?ってか、始めてすぐでスコアヤバくない?なんでもう私の倍スコアとってるの」ってさ。そんなもん「え?ゲーマーやからやろ」しか答えられないよね。
    多種多様なゲームをプレイしてきた賜物です(まじ何の自慢にもならん)


    今のところ出てるツイステツムは5種類。なんとかコンプ出来てます。この後、ガンガン推しが来ると思ったら恐ろしいね。獲得出来んかったら、ツムツムやめる可能性あるな。
    っていうか、早くシンデレラ欲しい。最強らしいから。


    ってか、ツムツムで始めてガチャして出たキャラの話聞いてくれる?
    なんか、ピンクの丸っこいの出て「なんやこれ?なんか不思議の国のアリスの牡蠣みたいな奴やな」って思って、キャラ説明読んだら【不思議の国のアリスから。ヤングオイスター】
    ガチで牡蠣やった。

    おーーい。記念すべき1体目が牡蠣て。運営、私には夢も希望も与える気があらせんのか。びっくりするわ。牡蠣てよ。せめて人か動物にしてよ。まさかの食べ物て。
    余裕で1回も使ってないし、これからも絶対使わんからなぁ!


    最後に。
    ツムツムやってる人も、たぶん沢山いらっしゃる事でしょう。ツイステコラボで狙うべくはリドル君です。めちゃ強です。

    [投稿日] 2021-09-22 01:17:26[投稿者] 三好ジュジュ
    いやー、去年もあっちゅーまやったな…。今年も、言うてる間に終わるんやろなぁww
    人はね、トキメキが少ないと時間が瞬く間に過ぎ去るらしいよ😅


    気を取り直しまして、ここいらで新年のご挨拶。

    明けましておめでとうございます🎍
    昨年、拙作を読んでくれたり、こんな私に絡んでくれたりした方♡大変ありがとうございました。本年も、どうぞ引き続きよろしくお願いします❤️

    去年もまぁぼちぼち色んな事がありましたが。何が1番かってなったら、アイナナ熱の再熱やね🎼ちっせー!ww



    ↓ 新年の挨拶とか言いながら、こっからはアイナナと引き金についてしか語りませぬ。


    三好は2019年からアプリやってるけど、実はかなりブランクのある出戻り勢だったりします。
    でもゲームやってない間も、キャラ愛だけはあったら夢小説は書いてたわけやけど。でも、アプリの方はログインすらしてない状態やったもんなぁ…
    でも、今はがっつりイベントも走っておりますよ。

    久々にアプリ戻って来たら、なんや色んなシステム増えてて驚いたね!
    バッヂやら、ナナパスやら、ノートやら!イベントにもグレードとか増えてたりね!
    私が離れてる間も、運営さんはマネージャーを飽きさせない努力してはったのなぁ…ほんと、お陰様で楽しく出戻りライフ送っております。

    っていうか、もし古参マネの人がここを見てたら、ぜひ教えて欲しい事が…。
    昔、ラビチャを初めて読んだ時って、既読ボーナスで石貰えませんでした?
    だから私、石集めの為に必死でよく分からんキャラの好感度も頑張って上げて、ラビチャ解放していた記憶が…。
    私の気のせいか?ネットで調べても全く出てこやんし、知ってる人いたら教えて下さいな。


    あと、今のイベント楽しいねぇー♡
    ブラホワのイベント!楽曲も多いし、オートドリンクって何?って感じで手動で叩きまくってるよ!
    なんとか総合Aでフィニッシュ出来そうかなって感じです。サボってたツケが回って来てて、特効少ないしキャラ育成もままなってないから💦それくらいしてもA止まりなんですけどね。

    それにしても、TRIGGER強くない?気のせい?
    三好が縮小スコアアップが大好きやから、そう感じるだけか!?
    明らかに強いカードTRIGGERに偏ってる気がしてならん!
    もしそうなら、TRIGGER担の頑張りどころですな✨

    縮小スコアアップと言えば、緑大和が特効でありますね。私は持ってないけど、フレンドから借りまくってる。まじフレ様は偉大だー!ありがてぇ。

    アイナナあるあるで「縮小スコアアップスキルがサビで全く発動しない」ってのがあるらしい。
    実は私、コレあんまり共感出来なくて。
    楽と龍の縮小持ってるんやけど、彼らゴリゴリに発動してくれるから。うちの子達はなんて良い子ちゃんなんや。
    ノーツが密集してる難所でも、ノーツ過疎の箇所でも、序盤でもサビでも、御構い無しに発動!

    で、話はさっきの縮小大和の話に戻るんやけど…
    フレンドの大和が、まぁーー発動してくれない!特にサビ!!初めて、サビで発動しないっていうアイナナあるある実感出来たわ!!嬉しいやら悲しいやら!

    もうサビで常に「おい大和…、ちょっやまっ、大和!サビ終わる!大和!おいこら大和ーー!」って心の中で叫んでるよねww
    何回も何回も何回もプレイして、やっとサビで発動してくれるんやけど…
    もう…なんてツンデレ。もうツンデレ最高。ってなるから、キャラ愛ってすげぇなぁ。どれだけスキル使ってくれなくても憎めないww


    ちょこっと拙作の話をすると、今のフットサル編が終わったら、大和編に入ります!
    私が認知出来てるだけで、読者様の中には2名の大和担がいらっしゃいますな❤️その方達に、ぜひ楽しんで欲しいと思い書いております。
    今のフットサル編は、ギャグばっかやし「あれ?私、サッカーの小説書いてるんやっけ?」ってなるぐらいガッツリとサッカーしてるけどww
    大和編は、滅茶苦茶ちゃんとヤマさん出て来るから!大丈夫!ww 自分で言うのもなんやけど、なかなか良い物が書けてるかもってなってるから、乞うご期待♡


    それにしても、もう1600ページか…。書いたなぁ。
    今年には多分 完結すると思うけど、目標にはせんとこう。書く事が義務的になってしまったら楽しくないからね♡

    て事で、まだまだ気長に、ゆるーーくお付き合い下さい🤩




    ↓以下は恒例のガチャ報告

    無料77連、皆んな回した?
    私は速攻で回しちゃったよ。

    新春URは、アイナナのみ来てくれた。TRIGGERは気配すら無し。唯一、楽の干支が1枚来たね!
    あとは⑦⑥⑤のSSRが1枚ずつ。未所持で出たのはそんくらいかな。
    まぁ、まずまずって感じでした♪

    皆んなはどんなやったかなぁ😍推しに囲まれた新年を迎えられていますように!🌈
    [投稿日] 2022-01-02 16:01:42[投稿者] 三好ジュジュ
    皆さん、Re:vale記念日おめでとうございます。楽しんでますか?
    そしてそして。
    「Period Color」が、良すぎる件について。
    えー、ヤバくない?あのPVは反則やろ!ストーリー性がもう良すぎて、頭おかしくなりそう。
    おもわず、Re:valeのPeriod Colorで短編読み切り書きそうになった。だってネタが降って来たんだもん。
    社長ユキとコンビニ店員モモの話書きたーーい!しかもFPSネタとか。私の十八番じゃないかぁーー!

    …でも、最近は本編ですら全く書けてないから書かない。寄り道してる場合じゃない!我慢だ私。あっちこち手を付けるな。


    あー、それにしても。Re:vale担じゃない私ですら凄い衝撃食らったなぁ。大丈夫?Re:vale担、息出来てる??
    あの良過ぎ爆弾を、TRIGGER担の私もいずれ食らうのか…震えて待つ。

    イベントも、必死に走っております。
    ガチャは当然の如くスルー。まぁ半額10連で旬UR出るわけないわな。

    しゃーなし、手持ちのカードMAXまで育てて、イベ楽曲とりあえず全部ハイスコア叩き出す。
    そこで、私は気付いた。
    「あ、そういえば百千のラビットノートほったらかしやないかい?」
    確認したら、案の定1マスも開けてなかった。だってあれ面倒臭いんだもの。なぜ一気に解放出来ない仕様なのか謎。

    でも、頑張って全マス開けましたよと。
    そしてから、再度イベ楽曲のやり直し。ちょこっとだけスコアもランキングも上がったので、満足。

    そして、私はまたも気付いた。
    「あ、そういえばミライノーツが排出されるガチャ半額10蓮回してないな」
    まぁ出る訳もないけど、一応回しとくかーってポチったら…

    なんと、ミライノーツ千様のお出まし!!
    おぉ、なんとありがたい。すぐにスキルを確認しますと…
    そうなんですよ。彼、範囲縮小スコアアップ持ちなんですよね。はい。天才なんです。


    そして。3度目のイベ楽曲フルマラソンが始まるのでした。めでたしめでたし。

    って感じの、Re:vale記念日でした。

    っていうかさ、スコアイベントって、縮小を何枚持ってるかで勝負決まるよね。そんくらい強いスキル過ぎる。
    縮小1枚加わっただけで、ランクBからSになったもの。まぁ多分、イベント終わる頃にはAくらいに落ちてると思われるけど。





    スカパー入りました。三ヶ月でやめるけどね!もちろん、アニメを1〜3期 録画する為に!
    バッチリ録画しまして、今は編集作業(余計なシーンカットしたりね)に追われております。ブルーレイにやいて、永久保存版にするんだー^^





    あとはそろそろ、sugaoで龍ちゃん来るかなー?
    私の予想では次は、龍とトウマ辺りです♪ワクワクー。

    [投稿日] 2022-04-19 03:16:53[投稿者] 三好ジュジュ
    馬鹿みたいなニュースあげたら、ファンが減ったぞ!笑
    はいどうも三好です^^

    今日こちらでは、TRIGGERのリリックビデオとか今イベとか、ガチャ結果について書こうかな♡お時間ある方だけお付き合いください😍

    ●まず、ガチャ!
    90連も回したよね!今まで溜め込んでた石を大放出。チケは35枚使って7連したかな?つまりは合計で約100連。
    結果は、楽&天が1枚ずつ来てくれました。これは運が、いいのか?悪いのか?分からないけど、龍の眼鏡を逃した事だけは確実。龍は7anniversary(これが強い!)をゲット出来たので、まぁ今回は諦めます😓

    それにしても、チケット運が今回ほんとに無かったなぁ…。URどころか、トリガのSSRすら来なかったというね。
    でも謎に、ŹOOĻ記念日は単発ガチャで虎が出たんだ!!チケじゃなくて、単発ガチャでUR出るんやって腰浮いた。


    ●続いてイベントー!

    いつも思うけど、アイナナって本当に編成迷うよね。曲の属性に合わせて、適切な属性のカードで組むってのは分かるけど(ビート属性の曲は、ビート属性のカードを多目に配置するみたいな)
    でも、縮小スコアアップは必須やん?例えばやけど、ビート属性の曲をプレイする時、メロディ属性のスコアアップしか持ってなかったらどうするのがベスト?
    縮小スコアアップ組み込まず、ビートで染めた編成?それとも
    メロディの縮小スコアアップでも組み込むべき?

    分からない…。とりあえず私は後者でいつもやってるけど、果たして正解なのか。攻略動画とかみても、そこまで解説してくれてる動画ってないのよね💦もしご存知の方いたら、ぜひ教えてください!

    今年のイベントは、どうかな…最高で19位まで行けたけど、後々いつもAまで落ちるからなぁ。出来ることなら、今回はSにしがみ付いてフィニッシュしたいな😓

    そしてそして。
    いきなりですが、私のフレンドID晒すので、もしフレンドなりたいって思ってくれたら申請待ってます^^ただプレイヤー名が、引き金夢主の男装時デフォ名なので、それでも良いって方 限定になっちゃいますけど💦

    329734633

    普段はあんまり特効置けないことが多いけど(ガチャ運が死んでるから)
    今回はそれなりに鍛えた天くん置いてます。低ランクでも全く気にしません♡共に今イベを楽しく走り切りましょー!


    ●リリックビデオ

    あれさぁ。前から思っててんけどさぁ。もうさ、リリックビデオじゃなくね??笑
    もはやPVやって!MVやって!だって動き過ぎやもの!知ってる運営さん!?リリックビデオってあんなに色んなもの動かなくても良いんだよ!?

    いやでも、マジで今回も出来が良かったよねぇ。リバレ、アイナナ、ズールって来て、トリがトリガーだった訳だけども(駄洒落じゃないよ?)
    はぁぁぁ…良かった。推しである8.10も勿論良かったけど、今回は天くんにやられたね。あの笑顔、反則だろう。心臓ズッキュン撃ち抜かれたよ。マジで。

    2人を振り回す、あざと可愛さがまず満点。でも飄々とした純粋な可愛さあり、こっちがキュンキュンしてる隙を突いての ラストの行動。
    最終的に。3人の絆を見せて頂きました。はい。感涙不可避。

    最の高でした。間違いなく。でも…
    ぶっちゃけてしまうと、最推しグループって贔屓目なしに観たら、私はリバーレのリリックビデオが1番好きかな♡
    多分、自分がFPS好きってのがあるから刺さり過ぎたんやと思うけど!


    こういう話が、アイナナ好きな人としたくて…
    実は結構前に、Twitter始めたんですよ。雑多垢やし、呟いても2.3日に1回とかなんですがね。
    アイナナやツイステの話とかしたいし、私の作品読んでくれてる人が他にどんなこと好きなのか知りたいし、よければ仲良くなってやってください。

    @miyoshi_jj

    ↑これがアカウントなんですけど、これからもドリノベのプロフィール欄とかには載せるつもりはありません💦今のところは、ここと個人サイトにしか載っけてないので、果たして何人の人が見てくれてるのか…笑

    でも、同じ趣味の友達は欲しい気満々なので、ぜひ相互フォローになって仲良くなってくださいまし!!

    うん。今回はこのへんで♪
    なんか久しぶりにアイナナについて沢山語ったので、拙作の続きを気持ち良く書けそう!♡

    では٩꒰⑅ơᴗơ⑅ ꒱໊۶

    [投稿日] 2022-09-18 23:06:08[投稿者] 三好ジュジュ
  • 捻れた世界【ツイステ】専用掲示板 (4)
    ここには、拙作「モストロ海底譚」「眠り姫の物語」の作成秘話や設定等を載せていきたいと思います♫

    もしお時間ある方は、覗いて頂けると嬉しいです^ ^
    [投稿日] 2022-08-13 04:31:38[投稿者] 三好ジュジュ
    ●眠り姫の物語 が生まれたきっかけなど


    この作品に関しては、本当に見切り発車でした。

    原作であるツイステッドワンダーランドのアプリが、もう面白すぎて、キャラが素敵過ぎて…

    なんかほぼ無意識で夢小説を書いちゃってました。


    D作品の中で一番好きな、眠れる森の美女。これとツイステをオマージュさせようと最初から決めていました。

    眠り姫愛は、もう既に日記で語り尽くしたので、ここでは割愛致します!


    夢主は、オーロラ姫の成り代わりとして登場します。また、彼女とキャラクター達の絆が構築される様を描きたかった私は

    子供時代から書く事にしました。しかし、この選択がミスだったかも…と今では思っています。

    幼少期を、丁寧に丁寧に書いてしまった為に…キャラ達が我が子のように見えてしまい、裏描写に繋げられなくなってしまいました。

    この時は凄く悩みました。本当に更新出来なくて、せっかく栞を挟んでくれている読者様に申し訳なかったです。

    書きたくても、書けない。あまり経験した事のない苦しみでした。

    しかし、R18指定をして発車してしまった拙作。今更 一般に切り替える事が、私の中では許せなかったので…ちょっと強引に、裏を放り込んでみました。

    すると…案外違和感がなく書き進める事が出来るようになりました。今までヴィランらしからぬ良い子ちゃんで、我が子のようにしか見る事が出来なかった彼等を、性的な目で見る事が出来るようになりましたwさよなら母性。


    裏を書く上で、キャラクターを性的な目で見れるかどうか…。言葉にしてみれば馬鹿みたいですが、私にとっては超重要です。キャラクターに色気を見出せなければ、私は裏を書けません。

    そして、その殻を破ってくれたのは、やはり…フロイドでした。彼にお礼を言いたい。エロくてありがとう、と。


    あと、この物語の特徴としましては、三人称視点を採用した点でしょうか。

    今まで全ての小説は、一人称視点で書いてきました。

    私は●●と思う。ではなく、彼女は●●と感じた。みたいな感じで、第三者から見ているような感覚で物語を作っていきます。

    いや、これが本当に難しい!!小説を書くにあたって、色々なサイトで調べたのですが、初心者には一人称視点をオススメする。とありました。

    …なぜイキって三人称視点をチョイスしてしまったのか。過去の三好は…。お前にはまだ早い。過去の自分にそう言ってやりたいです。

    でも、勿論 物語の半ばで一人称に切り替える事など出来ず…。これも勉強!と思ってチビチビと進めているのが現状です。



    とりあえず、第一回の掲示板投稿はここまでで♫

    もしも、仮に、万が一、何かの奇跡が起こって、ここまで読んで下さっ方がいらっしゃいましたら、本当にお付き合いありがとうございました!


    [投稿日] 2020-09-13 01:58:34
    [投稿日] 2022-08-13 04:32:22[投稿者] 三好ジュジュ
    昨日は、マレウス ドラコニア様のお誕生日でした。
    彼は一体 何歳になったのでしょうかね?

    無事にSSRも5連で来てくれました。なんて良い子だツノ太郎…。
    皆様はお迎え出来ましたか?

    マレウス夢を書いている私としては、絶対に手に入れなければ!と思っていました!

    ディアソムニア寮メンバーは、まだゲーム内でもあまり触れられてないので(ó﹏ò。) 妄想とカンで補いお話を書いているのですよね、、
    それがまた楽しかったりするのですが、やはり公式のマレウスの情報は貴重ですからね!
    メインストーリーはまだまだ遠いので、せめてパソストは読んでおきたいところ!なので ゲット出来てなによりです。リリアは逃しましたからね!クソゥ


    せっかくのバースディなので、どうせなら「眠り姫」で夢主とマレウスを絡ませたかったのですけどね…。
    惜しくも間に合いませんでした!!多分、次の更新くらいで 久々にマレウスを出せる予定です♫

    マレフィセントオマージュと言っておきながら、まぁマレウスとの絡みまで遠い遠い…。やっと、もう少しで夢主との再会が果たせそうです。

    思い切りロマンチックにしたいなぁ。メルヘン全開で!
    その為には、ついついギャグを挟んでしまう この悪癖を封印しなければ…。



    ところで…。最近、ネットで「ツイステ」と検索すると、一緒に「飽きた」って出てくるんですけどww

    え、何?みんなツイステ飽きちゃったの!?嫌だなぁ、悲しいなぁ、まだまだ皆んなで楽しみたいなぁ!!

    と 思っている今日この頃の三好でございました。


    [投稿日] 2021-01-19 02:41:11
    [投稿日] 2022-08-13 04:32:55[投稿者] 三好ジュジュ
    いやっふぅぅー!!終わったよー!ついに完結だー!(完結ハイでテンションがバグってます)

    このテンションのまま、後書き?的な事をちょっとだけ。



    いや、それにしても かかったなぁ…。1年以上かかっちゃった。本当は半年ぐらいで終わらせる予定だったのに。
    眠り姫に関しては、それくらい書けない時期に悩まされた。ほんとに。


    私ね、夢小説書く時って大体 「ゲームのサントラ」聴きながら書くんですよ。サントラって、ご存知の人いるか分からないですけど、一周3時間ぐらいあるの。

    書こう!って思ってページ開いて、1ページも進まず、サントラが一周した時は…
    まじでゾッとした。私、割とスラスラ書ける方やったから、こんな事ある!?ってマジで慄いた。

    眠り姫は「書ける時」と「書けない時」の差が激しかったです。
    それでもって「書けない時」に無理やり書いた割合が多いかも。書き手あるあるかもしれないけど、そういう時に書いた文章って…
    おもんないんですよねぇぇ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    「うっわ。書く手、止まらねぇぜ!」って時に書けた文章の方が、明らかに読者からの反応が良い。
    眠り姫にも、そういう場面もやっぱりあった。その章はやっぱり、私のお気に入りになってます!

    14章 リドルが母親の呪縛と戦う話、16章 ジェイドと夢主がシンデレラの世界にいく話、19.20章 夢主が海を綺麗にする話、辺りが 個人的に好きです♪

    19.20章に関して言えば、結構暗くてシリアスな場面も多かった。書いてて楽しかったけど、これツイステ好きに受け入れらんないだろうなぁ。とか思いながら書いてました。
    でも、レビューで “ 泣けた ” って言って貰えたんですよね!

    あれは嬉しかったなぁ…。それこそ、その言葉でこっちが泣いちゃうよーってなった!w

    旬ジャンルだから、なんとなく読んでる。っていうよりも、自分で考えたストーリーに そこまで入り込んでくれてる。って事実が見えて、本当に嬉しかった。

    レビュー書いてくれた人とか、エモ押してくれた人とか、完結を見届けてくれてたら良いなぁって。三好は願ってます^^


    またまた、私のお気に入りシーンの話に戻ります。(なんだかんだ、結構ある)

    419ページ、好きなんですよね。
    ここは、眠り姫書こうって決めた時から書きたかったシーンなので。
    マレウスが、夢主に自分の事を殺せって言うとこですね。自分の胸にナイフ突き付けて。

    言葉は厳しいし、やってる事怖いけど、夢主の為なら自分死んでもいいよ。って…愛深きシーンです。


    っていうか、ほんと清々しいまでのキャラ崩壊。マレウスに至っては、アプリのメインストーリーまだ来てないからって、やりたい放題に動いて貰っちゃって…!
    でもまぁ「ツイステアプリ原作沿いが好み!」って読者は、絶対に 眠り姫 は、ここまで読んでないから大丈夫…と、思ってる。

    でも一応謝っとこ。マレウスファンの方、すみません。



    あとは、ラストについて少し。

    ラストは、やっぱり原作「マレフィセント」に則って、マレウス落ちにしました♪

    実は、リドル落ちとかフロイド落ちとかも迷ってた時もありました。でも、とある方のレビューで「マレフィセント大好き」ってのを見た時に…
    あ、やっぱりマレウス落ちにしよ!って心が決まりましたね。

    書いてみて、やっぱり1番しっくり来たし、間違ってなかったなぁって。私も満足のラストになったかな!


    そして、原作の眠り姫といえば、あのシーン!
    519ページ辺り。お姫様のドレスの色がどんどん変わっていくシーンですよ!あそこは絶対入れたかったんですよねぇ。

    原作映画見つつ、子供心に「このシーンめっちゃ好き!」って感動したの覚えてたもので。
    書けて良かったぁ!


    それから、最後の最後で他寮のメンバーも出現させてみました。これに関しては迷ったんですけど…
    結果的に、名前はあえて出さず。キャラの特徴と会話だけを出す。っていう今のかたちにしてみました。

    スカラ、ポム、サバ、イグニ、きっと…全部、伝わってる…はず(不安)



    たくさん書いちゃったけど、それだけやっぱり愛の詰まった作品になったという事で✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    完結したからレビューくれぃ!なんて贅沢言いません。メッセとかこの掲示板で、お気に入りのシーンとかあったら教えて欲しいなぁ…、
    でもまぁ、それも贅沢ですね。

    私は、この作品を完結させる事が出来て。少なくても読者の人に読んでもらえて。少しでも萌えを共有出来たならば、幸せ満足です♡


    支えて下さった、読者様、書き手仲間様、ありがとうございました😊
    …あ、完結報告ニュースに拍手5も貰えてる。誰だろう?スペシャルサンクス!


    [投稿日] 2021-05-28 14:34:06
    [投稿日] 2022-08-13 04:33:55[投稿者] 三好ジュジュ
    『モストロ海底譚』200ページ突破です!
    公開して一ヶ月ちょいで200ページ書けてますから、まぁまぁ筆が進んでる感覚です。
    あと、ありがたいことに栞も100を越えました。どなかが読んでくれてると実感出来るのは、やっぱりモチベアップに繋がるのでありがたい〜!

    ドリノベの方で掲示板書くのは久しぶりですね。個人サイトの方では、ぼちぼち日記的なもの書いてるんやけども^^
    モストロがある程度進んで来たので、ちょっとまとめます。これを読んでもらったら、少しは読み易くなーるかもしれない。でも、相変わらず作者の自己満足な裏設定も書いてます。良ければ付き合ってやってください🥺


    モストロ海底譚。
    タイトルからして想像に容易いと思いますが、オクタメインです。
    モストロは、イタリア語で“怪物”とか“モンスター”って意味らしいですね。言わずもがな、彼らの事を指してタイトル付けてます。あと、海底譚ってのは、ただ語呂と響きが気に入ってくっ付けただけww

    最新まで読んでくれてる方は、感じてるかもなのですが…
    「夢主に匂わせが多い」「明らかに見え見えな伏線が多い」ってね!!なんともスッキリしなくて、今はモヤモヤするかもしれません!ごめんw
    この物語自体、明るめではあるけど、すぐ後ろには“ずぅうぅぅん”って暗い影があったりします。夢主の過去とかオクタ組の暗躍なんかが、深く関わっているのですが…その辺りは、少しずつ描いていければと思ってます。
    「こうかな?」「もしかしてあぁかな?」って、考えながら読めるの楽しくないですか?私自身、めっちゃ難しい話より、ある程度予測付けながら読み進められる話の方が好き。だから、そういうの目指して書いていってるところです。

    あと、もしかしたら気になった人もいるかもしれない「ジェイドの夢主呼び捨て問題」
    ジェイドには、●●さん。さんを付けて呼んで欲しい!って読者さんもいるかもしれない。
    私が彼に、呼び捨てにしてもらおうって決めたのには理由があります。それは、アズールとの差別化を図りたかったから。ジェイドとアズールって敬語主体で、喋り方似てるんですよねぇ💦だから「この台詞、ジェイドが言ってるの?アズールが言ってるの?」って、ならないようにしたかったのです。

    ジェイドは夢主の事を呼び捨て。アズールは、さん付け。これを頭の片隅に置いてもらうと、読みやすいかも。
    迷ったんやけどね!アズールとジェイドなら、どっちの方が夢主を呼び捨てにするかなぁって。悩んだ結果、ジェイドにしました。今でもたまに、アズールにしとくべきやったかなって思うぐらい僅差でした。
    ……ぶっちゃげ、どっちが良かったと思う?(知らんがな😂)


    ツイステ夢は、自身二作目。
    眠り姫(一作目)が好きやって言うてくれてた方と、以前メッセでやり取りさせてもらった事がありました。
    その時に私は、こう言いました。
    「何年後になるか分かりませんが、またツイステの夢小説を書きたいと思ってます」
    そしたらお相手の方が
    「何年でも待ってます」
    って。めっっちゃ嬉しくて、今でも大切にしまってあるメッセージ見返してます。
    その方は、モストロ読んでくれてるのかなぁ。読んでくれてたら嬉しいなぁって、思いながら今作を書いてます♡

    あと、更新する度に拍手とかエモくれる方ね♡大好きです。ありがとうございます。
    数は少なくても良いから、そういう人が居てくれてるって事実ね!本当に嬉しいわけです。そういう読者さんが、作品を楽しんでくれてたらいいなぁ。
    支えられてます。いつもありがとう😊

    [投稿日] 2022-08-13 04:41:42[投稿者] 三好ジュジュ
  • バレッド ジャム【アイナナ】専用掲示板 (10)
    ここには、拙作「引き金をひいたのは」の作成秘話や設定等を載せていきたいと思います♫

    もしお時間ある方は、覗いて頂けると嬉しいです^ ^

    ※バレッドジャム…弾詰まり。という意味ですー!TRIGGERの名前にちなんで、こんなお洒落な名前を付けてみました。
    [投稿日] 2020-10-06 13:25:19[投稿者] 三好ジュジュ
    ※拙作に対してネタバレがあります。




    引き金は、拙作の中でも珍しい チート系夢主です^ ^

    私は基本的に 夢小説を書く際 夢主はそこまで最強設定にはしないのですが…このアイナナ夢に関しては、もう鬼強にしちゃいました。

    元アイドル、歌うま、振り付けうま、作曲うま、そして何より男装。
    なんて…本当に最強ですよね。特に男装に関しては、ずっと書きたかった設定なので 書いてて楽しい楽しい♡

    あと、夢主の性格なのですが どちらかと言えば「闇」寄りなんですよね。今までは「光」夢主ばかり書いてきましたが、今回はちょっと毛色を変えてみました。

    汚い手段も平気で使うし、目的の為に嘘もつく大人の女性を目指しました。


    私、アイナナに関して 他の方の夢小説を読んだ事がありません。もしかしたら、キャラクターとの綺麗でピュアな恋愛の方が需要があるかな?とは思いましたが…
    引き金では、そういう恋愛+体から始まるような大人の恋愛?も入れていきたいです。

    この夢小説に関しては、自己満足の作品と言っても良いかも知れません。自分の性癖に忠実に書き進めていきます。その中で、数少ない読者様に刺されば嬉しいな♫と思っております。

    そんな、自己満足な作品に仕上がっておりますので ご都合展開がひどいですw
    なんでそれで女だとバレないんだ!?なんで元アイドルだとバレないんだ!?って展開も数多くあります。いやもうほんと、突っ込み出したらきりが無いくらいに(꒦ິ⌑꒦ີ)


    そして、チラっとニュースに書いた事なのですが…
    三好は長編を書くのが大好きです。長編の何が良いって、夢主とキャラクターの歩み寄りを よりゆっくり描けるから。

    今作でも、初めは突然現れた夢主を良く思っていないTRIGGERメンバー。ですが徐々に、彼女の実力や努力を目の当たりにして、その心持ちも変化していきます。
    そういうのを書くのが楽しくて仕方がないんですね。

    さらにここから、男だと思っていたプロデューサーが女だと気付き始めたり。そこからさらに恋愛感情へと発展していく。そんなシーンを書くのを想像するだけで、自分で書いていくのに 楽しみ過ぎて心震えますw

    特に 楽に関して言えば、夢主が自分の探し続けていたアイドルだというのだから まぁ大変です。今まで追いかけたくても追いかけられなかった存在だった想い人が、実は自分のプロデューサーをやっていた…。これを知った時、楽はどういう反応をみせるのか。私にもまだ分かりません。


    いまストック分も合わせて、230ページ程あるのですが。まだまだ書きたいシーンやプロットは沢山あります。

    2年くらい前でしょうか…。私がアイナナに初めて沼った時に書いていた夢小説?が実はありまして…。今回公開した引き金は、それを大幅に加筆修正したものなのです。なので、まだまだネタは尽きません。

    他の書き手さんって、どうなのかな?って思う事も多々あるのですが、三好はプロットが定まっている場合、1日に20ページ(1p700字くらい)とか書いちゃう奴です。
    なんか、勢いに任せてバーー!って書いちゃうんですよね…。

    でも雑にはせず、出来るだけ丁寧に物語を綴っていけたら良いなって思っています。



    そしてそして!推しキャラのお話♡

    私の推しは楽様です。アイナナで言えば、環や大和も好きです!

    でも、引き金の序盤で夢主が絡むのはRe:valeなんですよね!理由は…
    なんか、特に百がドリノベ内で人気キャラっぽかったから。
    こんな動機で軽く決めちゃいました。過去のアンケートとかを見ると、天や楽よりも票を集めていたんですよね。

    正直私は、Re:valeはそこまでだったんですが…。やはり、書いているうちに愛着が生まれてきちゃって もう百or千落ちでも全然あり!!ってぐらいに好きになっておりますw
    不思議だ…まさかこんなにも心持ってかれるとは。


    三好は読者様の意見をガンガン作品に取り入れる派です。もし、あのキャラとの絡みが見たい!とか、お声を頂けましたら全然反映させます♡

    個別メッセージでも、掲示板の雑談広場にでも、もちろんレビューにでも、なんでもオッケイなので お気軽にお声をお聞かせ下さい^ ^
    いくら自己満足な作品とはいえ、読者様の反応なくしては書いていけないメンタル弱子なのでwその代わり、もし感想など頂けましたら舞い上がって執筆致しますので 何卒よろしくお願い致します♫


    こんなところまで読んで下さった方♡私は貴方の為にこれからも書き続けますので、応援よろしくお願い致します(*´╰╯`๓){Thanks❣❣*。
    [投稿日] 2020-10-06 14:59:43[投稿者] 三好ジュジュ

    ●「引き金をひいたのは」について色々

    の 前に、まず最初に…。

    アイナナのアニメ3rdが、ついに始まったよ!!もう最高か!なんであんなにストーリが面白くてキャラが良い作品がもっと流行らないんだ!!
    って、取り乱すぐらいの熱が 私の中でくすぶっております。

    やっぱあれなんですかね?アイドル系って、人を選ぶのかも。三好は、アイドル系の作品好き過ぎるんですよね。
    ツキプロも、うたプリも、アイチュウも…今までハマった物は数知れず。

    でも、その中でもアイナナは群を抜いてる。あんなに泣けて笑えるアプリストーリー、ある??いや無いね!私の中ではアイナナがナンバーワンだー。

    って感じで、アニメも好調なアイナナ。その影響もあってか、拙作も ありがたい事ランキングも、栞の数も好調ですね。
    そこで、私が常日頃「引き金」を作るにあたって思ってる事とか悩んでる事、まとめとこうと思いました。

    後で読み返して「あぁあの時はこんな事で悩んでたなぁ」とか思う、自分用です。完全なる自分用。でも、もし拙作に興味を持ってくれて、三好の頭の中はどんなかな?って思う方がいれば…ちょっと見てみて下さい^ ^




    ●とりあえず、時系列めちゃくちゃ問題。自覚はしている。アイナナをこよなく愛す人から見れば、突っ込みどころ満載だと思う。
    でも、それでも、好きになってくれて最新を追って読んでくれている人がいる。その応援だけで、救われてます。


    ●拙作は原作沿いではないものの、アプリのストーリーと強い関連がある章もあります。(例えば、ヤマさんの隠し子問題だったり。龍のハニトラ?騒ぎだったり。ブラホワだったり。後に、盗作事件の話も出す予定)でも、あくまでオリジナルの結末に落ち着く事が多いです。「え?なんでそこに着地するの?原作では違ったのに」って思われても、そこは軽い気持ちで読んで貰えるとありがたいです。


    ●夢主活躍し過ぎ。私、引き金書いてて自分で思うんですよ。「ん?これ夢小説か?」って。あまりに原作キャラ出なさ過ぎじゃない?って章も多いので…。(29章に至ってはアイナナキャラは楽が友情出演する程度です)
    夢主というキャラの人生に、アイナナキャラが登場してる。って言った方がしっくり来るレベル。でも書いてて、めーちゃくちゃ楽しいんです。
    こんな、夢であり夢じゃない小説を読んでくれる人がおるって、本当に奇跡。
    夢主が好き、イケメン!って言って気に入ってくれている方々が極少数でも居てくれて、助けられています。
    でもいつか、そんなイケメンでチート夢主が大ポカやらかして、グッズグズにカッコ悪い醜態晒す姿も書きたいな。なんて、密かに目論んでいます。ある読者様も仰ってくれましたが「ギャップ」って、本当に素敵ですよね。


    ●はちゃめちゃなご都合展開の多発。三好は、ベタな展開と逆ハーが大好物。夢主が困ってれば、イケメンキャラが助けに来ます。
    「なんでこのタイミングで、このキャラがここに現れるねーん!」ってのが常。許して下さい…。私が乙女脳なばかりに、リアリティの無い展開になっちゃうんです。


    ●大人数は大変。これ、本当にこれ。アイナナ7人+TRIGGER3人+紡+夢主で、12人。いや無理無理。キャパオーバー。2グループが集結したら、こんな大所帯なんですよ。でも台本書きはせずに書くのが目標なので、出来ればキャラごとの口調とか、地の文で乗り切りたいのです。
    最近は一応、会話内に出てくる一人称にも気を付けているつもりです。
    天なら、自分を“ボク”。陸なら“オレ”と書き分けてます。
    また各キャラの、夢主や他キャラの呼び方にも気を付けている、つもりです。
    「ん?この発言は誰のものだ?」ってなった時は、そちらも参考にしてみて下さい。


    ●引き金は長編なので、生意気にも伏線を張っていたりします。でも、平気で20ページも30ページも前の事を回収したりする。
    書いてて「これ、読んでくれてる人は気付いてるのかな」って多々思うんですよ。
    それこそ、何回も読み返してくれる人じゃないと気付かないかも。でもむしろ、そういう人が気付いてくれるなら別にいっか!って思うようになりました。
    書いてる私と同じくらい、拙作を気に入って読んでくれている人と、私自身が楽しむ為に、書いてるんだもんなーって。前向きに考えるようにしてます!


    ●引き金のこれから。まず、終わりがまったく見えない!え、てか終わるの?まだまだ書きたい事あるのに?1000ページは確実に越える。うん。それどころか、2000ページとかいくんじゃない?1年後、2年後も私はまだ書き続けてるのかなぁって思うと、ちょっと嬉し恥ずかしドキドキしますw
    その時、どれくらいの読者様が私と一緒にワクワクドキドキしてくれてるのかなって。想像している三好です^ ^

    [投稿日] 2021-07-10 02:16:18[投稿者] 三好ジュジュ
    「引き金をひいたのは」の設定、裏事情①


    設定とか裏事情って、結局は作者の自己満足だと思う!ww
    でも書いときます。もし興味がある方いらっしゃいましたら、時間を持て余してる時にでも覗いてやって下さい^ ^



    ●時系列

    2年半前…MAKAの日本ラストステージで夢主と楽が出会う
    ⬇︎
    2年前…夢主、Longhi'sにてライブを行う
    ⬇︎
    1年半前…夢主がプロデューサー業を始める(ミクのいる事務所にて)
    ⬇︎
    1年前…TRIGGERデビュー
    ⬇︎
    現在(1章)…夢主が八乙女プロからスカウトを受ける
    ⬇︎
    1章から半年経過(12章の時点)…夢主がTRIGGERのプロデュースを始めて約半年が経った。
    ⬇︎
    1章から1年経過(31章の時点)…夢主がTRIGGERと出会って約一年が経った。

    原作とは時系列が全く異なっており滅茶苦茶です。そして31章はまだ未公開ですが、この時点で夢主とTRIGGERが出会ってからようやく一年が経つ。


    ●夢主について

    ①能力
    幼い頃からアイドルになるべく努力をしてきた。努力と才能のおかげで、作詞作曲のみならず、ダンスや演出等にも精通している。護身術も身につけた。なにせ最強。

    ②年齢
    今のところ、年齢の詳細は あえて出してません。一応、環と10歳は離れていないという描写あり。
    でも実は、これから万里と夢主を絡ませたいなって思っていまして…その際、万里と歳が近いって設定を入れる予定です。

    ③外見
    1.素の時
    身長は高い設定。男装をしているという設定上ですね。いくらシークレットブーツ履いても、身長が170センチ以下では格好つかないかなーって思って。
    アイドル時代はロングヘアでしたが、今は短め設定。肩に髪が付かない程度です。髪とか瞳の色は、日本人らしく黒とか茶色系をイメージしています。

    2.男装時
    金髪碧眼。これは姉鷺の趣味でこうなりました。夢主の趣味ではないですw ハウルみたいに全体が長いのではなく、後ろ髪だけ少し長い感じ?
    ただウィッグを被っているだけでなく、シークレットブーツ、肩幅広く見える特注スーツ、詐欺化粧、などで出来るだけリアルな男性に見えるよう努力している。

    ④趣味趣向
    ゲーム好きです。アイドルを辞めてから、時間が出来た際にやりこんだらしい。
    甘い物は好きだけど、コーラとかの人工甘味料が大量に入った甘いのは苦手という面倒な人。

    効率坊です。無駄が嫌いで、出来るだけ面倒ごとは回避したい性格。こういうところは、大和に少し近いかもしれない。出来る限り先まで予測して、必要最低限の動きだけで済むよう考えている。それは特に仕事中に顕著にみられ、TRIGGERを上へ押し上げる為の近道を常に考えている。その為に、色々な方法で お偉方とのコネクションを得る為に努力する日々。
    お酒大好きっ子。とくにカクテルに目がなく強いこだわりがあり、マスターの作ったものしか飲まない。

    ⑤料理
    レシピがあれば、大抵のものは作れる。ただ、創作で作らせるとたまに とんでもない物が生まれる。(ぬるぬるうどんも、そんな感じで誕生)味云々より、栄養素を優先。
    美味しい物は好きだが、ここでも効率坊らしく 「せっかく良い食材があるのなら、1番美味しい食べ方で食さなければ勿体ない」とか考えている。
    栄養が沢山入っている、と謳っている食べ物に惹かれがち(乳酸菌1億入りのお菓子とか)

    ⑥苦手
    今のところ明らかになっているのは、虫と高所。


    ●やたらバーとかカクテル出て来るけど?

    三好の趣味です。実は私、バーテンダーをやっていた時期が2年間ほどあり、自分全くお酒飲めないくせにカクテル作るのが楽しくて楽しくてって時期があった。それが如実に作品に現れている。
    Longhi'sというバーも、実際にありました。凄く素敵なお店だったのに、店長がパトロンと喧嘩して潰れちゃったw
    カクテル言葉というのも、もちろん実在のもの。調べれば調べるほど、ロマンチックで面白い。これからも夢主やTRIGGERメンバーは、カクテルをどんどん飲まされる事でしょう。


    ●オチは未定

    オチは決めていません。夢主が誰かと引っ付くのは間違いないが、本当に見切り発車してしまった作品なので…。
    アイナナは、どのキャラも素敵過ぎて、誰とくっつけても良いかなって思っている。
    三好自身も、どの子も大好きで。書いていて楽しくない子はいてないくらい。だから、読者様の推しキャラを大目に書いちゃったりする事もあります。大和と百千の出番が急に増えたのも、そんな理由から。


    [投稿日] 2021-07-10 03:02:42[投稿者] 三好ジュジュ
    さっきニュースで、楽くんへのおたおめメッセージ流したけど…いや全然足りない。祝い足りない。なので、相も変わらずここで発散させたいと思いま。


    とりあえず、ガチャね。回すよね、やっぱり。狙うは勿論【10連で楽くん誕生日SR4枚抜き】いや、うん。無理やったよね、やっぱり。
    結果は、2枚。あと、未所持のSSRが1枚。どうなんだろうか、これは。良いのか悪いのか?

    あ、でも、アニメ記念の無料10連チケットで、天のURが出た。これは、私のTRIGGER愛が伝わったのか?(誰に)

    てか、この無料10連チケット、私的にかなり良い確率でレアカード持って来てくれる気がする。
    前は、三月と壮五のUR2枚抜きしたのよね。すげえ!ってなったけど、どうせならやっぱ楽か龍が良かったなぁ…
    i7メンバーだと、環か大和が良かったなぁ…。物欲センサーは、相変わらずビンビンに働いてるみたい。


    あと、今日の晩御飯は蕎麦確定ね。今日の為に良い生蕎麦買ってあるぜー!ww
    卵落として、エビ天揚げて。あったか〜い蕎麦で食す予定。
    最近なんか天気ぐずついてて、岩手寒いの。8月なのに寒いの。そんなことある?東北あるある?凄いなぁ…


    それから、ゲーセンで楽くん推し缶バッジ見つけてチャレンジしたら、200円で取れたよ。UFOキャッチャー得意で良かった。一人でバッジ眺めて、にやにや誕生日祝おう。




    ———ここからは、三好の変態トークになるので無理な人はブラウザバック!


    最近、楽と龍の夢をよく見ます。はい、幸せ。
    内容は伏せるけど。私ふと、思いました。

    i7キャラって、もし結婚したとしたらメディアではパートナーの事なんて言うかな?って(基本三好の脳内には、こんな平和な事が詰まってますw)

    って事で、推しキャラがどんなふうにパートナーの事を呼ぶのか考えてみた。


    まず楽は、意外と奥さんって言いそう!最初は、やっぱ男らしく「俺の嫁はー」とか言うかなぁって思ったけど、なんかしっくり来ず…。パートナーを好き過ぎて大切にするあまり、ついついポロっと「奥さん」って言ってそうじゃない!?

    龍は、ちゃんと というか真面目に というか「妻」って言うかなぁ?しっかり者の長男ってイメージがあるから、カメラの前ではそう呼びそうな気がする。っていうか、そういう真面目なトコが好き♡w

    大和は、相方とか言いそう。「俺の相方はー」って。意外と照れ屋でシャイな大和は、奥さんとか嫁とか、言えなさそうw いや、言うかな?普通に奥さん、嫁って言ってるイメージも出来ちゃうなぁ(どっちや)

    環は、可愛らしく「俺のお嫁さんはねー」とか言いそう!環がカメラの前で、妻はとか言ってるイメージは出来ない!デレっとした表情隠さずに、惚気まくってそう。あかん、想像するだけで可愛い。可愛い。


    あぁ…こうやって、好きを文字にするのってマジで幸せ。好きと変態欲が発散される気がする…。
    リアルの世界に、こんな話をぶちまけて出来る人がいれば!!
    まぁいないからこそ、私はドリノベに行き着いたんかもしれんけども。
    ビビりな私は、ツイッタとかフェイスブックとかには手を出せんかったから…

    こんな可哀想な三好と、濃ゆいi7トークしてくれる方は、一生募集中ですよ?
    暇を持て余してる方は、ぜひ^^


    っていうか、結構前に とある読者様から「リアルでジュジュさんの引き金を読んでる人に出会いました!」って、教えてもらった事があった。
    その言葉を聞いて、真っ先に頭に浮かんだ事。それは、嬉しいでも驚きでもなく…まずは「う、羨ましい!!」だった。

    意味分からんかも知らんけど、ほんまにそう思ったww いやだって、そんな体験した事ないもの!!したいもの!!
    え、どうする?リアルの世界で読者の人にもし会えたら!とりあえず、抱き締めて 手握って 好きです言うて 万券握らすわぁ…。

    その後に、じわじわ嬉しかったなぁ。それで、その事実を教えて貰えた事に感謝した。
    で「私もいつか、リアルに読者の人に会いたい」って思ったけど。すぐに無理って気付いた。いやだって 読者の人に会うには、オープンに「私夢書きやってて、こんな作品書いてるんですわぁ!」って言わな駄目って事でしょ?じゃないと、読者の人を見つけらんないもんね?
    うん、無理やった( ˘ω˘ )儚い夢でした。



    安定の脱線具合やったけども、変態トークを書き連ねてスッキリしました。

    とにかく、楽くん♡誕生日おめでとうって事で✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    もうずっと追いかけるし、もち引き金内でもどんどん出してくよー!
    ほんと、がっくんとは出会えて良かったなぁと思う。てことで、これからもよろしく。

    (ここ見てくれてる読者様も、もしいたら 引き続きよろしく♡)

    [投稿日] 2021-08-16 02:27:05[投稿者] 三好ジュジュ
    あまり今まで書いてこなかった、後書きでもやってみようかな。
    なぜ急に後書こうかと思ったというと、それは…
    万ちゃん編が、私の中で猛烈にお気に入りの話になったから!

    ってわけで、36.37.38章の【万理編の後書き】です。もし私と同じように「ぁぁ、高校生の万に萌えたわぁ」って方いらっしゃったらぜひ。



    36章 「どうか俺と」

    万と千の、現在の会話からスタートです。
    一応ここでは、大人な万をイメージしたつもり。この後に高校生万が出て来るので、今と子供時代のギャップが欲しくて♪

    で、回想に突入と。
    夢主と万の出会いから始まります。なんとなく、私の中で万ちゃんのイメージって春と桜🌸(やっぱり、漫画Re:memberから影響受けたかな?)
    なので春と桜が、ふんだんに出てきます。

    (ちなみに、夢主の男装デフォルト名の“春人”は、彼女が初期の初期に自分で適当に付けます。それはもしかしたら、万と出会った春という季節が、自分の中で特別だったので、深層心理にあったからなのかも)

    これまた三好が書きがちな、ベッタベタな出会いを果たして、2人は友達からスタートします。
    いやぁいいよねぇ…若いっていいよね。甘酸っぱいわぁ。ってイベントを盛り込んだつもり。

    ちなみに10年前の夢主は、現在とは大きく違ってコミュ障&世渡り下手。
    万理編を読んでくれた人には伝わったかも分かりませんが、夢主を変えたのは万理くんでした。
    効率良く生きる術。人と関わって生きていく大切さ。そして、嫌いな人間も上手く利用する処世術ww
    そういったものを夢主に教授した万理。なので、もし夢主は万と出会っていなければ、今のような効率坊にはなってなかったかも。


    37章 「どうか俺の」

    36章と、1文字違いの章タイトル。これも万理編のお気に入りの1つ♡

    季節は移って、夏になっております。好きな子の夏服にドキドキしたり、好きな子と夜の学校に忍びこんだり…
    そういう青春イベントに、ドキドキしちゃう万理ぃぃ!堪らん!!って気持ちで書きました!

    この時点で万の方は、すっかり夢主が好き。好きだから、一緒にいてて苦しくもあると。気持ちを言いたいけど、夢主は自分を友達として凄く大事にしているのが分かっているので、最初は自分の気持ちを殺す。友達に徹する。
    幸せと苦しみの葛藤!こういうの、誰しも経験ないです?そう!それを人は青春と呼ぶ!w

    そして、文化祭に向けて時は進みます。

    文化祭。校舎屋上。花火。
    もう、こんなけ揃ってて付き合わんわけないよね。もうロンよ、ロン。


    38章 「待っててくれますか?」

    万理sideが終わり、夢主sideに戻ります。この章は、36.37章で万が頑張って青春してた時、夢主は何を思っていたのか。を綴りました。
    万が あんな行動を取った時、夢主は何を考えていたのかって感じ。
    それプラス、文化祭の続き。恋人になった2人の時間も書いております。あんまり甘くは書けなかったなーってのが感想。

    私ね、気付いたの。
    甘いの書くの苦手だなってww 恋人になるまでの過程はノリノリで書く癖に、いざ付き合ってからのイチャイチャが書けないじゃん私!って。
    これってどうなの?夢書きとして致命的欠陥じゃね?って、これからの引き金の先行きが不安になっちゃったよ…


    結局、万より夢を選んだ夢主。すっと姿を消してしまうという結末…
    多分、読んでくれてる人は「いや、サヨナラぐらい言えるやろ!」って思ったですよね…
    私も思ったもんw
    でもそこは、万理も千に対して似たような事をしたわけだし…まぁ、許して下さい?


    で、ラスト。万理の現在。

    夢主は、実は万理に歌を残してた訳ですね。アイドル候補生らしく、言葉ではなく歌を。
    それを万理が愛おしそうに聴く…というシーンでフィニッシュ!
    (実はこの歌、楽が夢主のライブで聞いた232Pの歌と同じ!
    誰が600Pも前の伏線に気が付くんだと。思った訳ですが…もし気付いた方がいたなら、その人は 引き金マニアだw)


    —————


    TRIGGER夢を謳っときながら、なんと万理編で90Pも書いてしまった…
    TRIGGER目当てで読んでくれてる人には、さすがに申し訳ない。でも凄い楽しかった…

    結局この2人、キッスの1つもしてないの。なんかでもこういう、甘苦い恋が思い出となって自分の中に残ってるってのも悪くないなって思いません?w


    万は、夢主がTRIGGERのプロデューサーをしてる事を知らない。夢主は、万が小鳥遊プロで働いている事を知らない。
    実は凄く近くにいるのに、2人のすれ違いの10年は続いていると…!
    こういうの、大好物なんですw

    再会編、書きたい気持ちもあるけど、このまま会わないのも悲恋らしくてオツかな?
    とか思っている三好でした。

    [投稿日] 2021-08-27 02:40:03[投稿者] 三好ジュジュ
    はい!9/18です!またまた記念日ですね!おめでとーー!

    三好のこの馬鹿高いテンション、今日が何の記念日なのか アイナナ大好きっ子には もうお分かりでしょうね✨
    そう。TRIGGER記念日でございます。あぁ!めでたい!おめでとーーう!

    7月はてんてんの誕生日。8月はがっくんの誕生日。9月はTRIGGER記念日。10月は龍の誕生日。夏、秋は忙しいですね。TRIGGERファンは♡

    で、恒例のガチャ報告。
    なんと、2021年TRIGGER記念日ガチャ。半額分10連で、愛しのがっくんURが出てくれました。
    「嬉しい!」とか「やったーー!」とかより「え?いいの?」でした。
    だって万ちゃんガチャ、50連したのにSSR1枚も来てくれなかったのよ?こんな簡単に最推しURって手に入れちゃっていいの?ありがとうよ!!

    これも全ては、私がTRIGGER夢を書いてるからやろうなと(多分ちがう)



    さて、ここからは「引き金をひいたのは」の話に移ります。
    43章のネタバレあります。

    ⬇︎

    ⬇︎

    ⬇︎

    ようやく、ここまで来たかって感じ。拙作に手を付け始めた当初は「まぁ書いても700〜800ページくらいかなぁ」とか思ってた。

    でも1000ページもかかって、ようやく夢主の性別が、TRIGGERの1人に知れただけ。いや完結までどんなけかかるんや!!ってちょっと自分で慄いてる。

    予想以上に、男装夢主を書くのが楽しくてね。なんだか可愛く思えて来ちゃってね。どんどん過去とかキャラ設定に凝り出しちゃったら、ページ数がいつの間にやらこんな事に…

    「つよつよ夢主好き!」「夢主がイケメン過ぎる!」って声が、本当に嬉しくて。多分、物語書いてる人あるあるやと思うけど、自分で生み出したキャラを受け入れてもらえるのって、めちゃんこ嬉しいですよね。


    で、TRIGGERメンバーの中で最初に夢主が女だって気付いて「イチ抜けたー!」したのは やっぱり てんてんでした。千の予想通りになったね^^

    男装夢主を書いてる以上、性別発覚の瞬間って 物語の中で1.2を争うくらい重要なポイントだよな。うん。って、ずっと考えてた。
    さぁ、どうやってバラしてやろうかなぁ。って、色んなパターン考えていた。いっぱい案はあったけど、絶対に決めてた事がひとつあって、それは…

    “ お風呂でばったり。え?お前 女だったのかよ! ”

    これだけは、やめよって思ってましたww

    ベタ大好き三好ですが、1人目でこれは違う!って。短編小説なら余裕でありだけど、1000ページ引っ張ってこれだとちょっとオチとして弱いなと。


    迷ったあげく984ページの「うん。知ってた」に落ち着いた。
    バレるのではなく、夢主から告白させてみた感じ。最初は嘘つく事なんて平気だった夢主が、だんだんTRIGGERが好きになっちゃって、仲間に嘘をつくのが辛くなってきた。っていう心の変化も書いときたかったしね。

    お相手が天だったので、彼の鋭さ聡明さと妖艶さ。これらをドラマチックで煮込んだ仕上がり、を目指した感じ。
    上手く表現出来たかは謎ですが、書き終わってから読み返すと、これにして良かったなぁと自己満足してます。

    きゅんエモが爆発的に増えたところを見ると、TRIGGERファンの方にも楽しんでもらえたのかな♡だったら嬉しい。


    ひとつの盛り上がりを迎える事が出来た 引き金 ですが、もう少し、天とのイチャイチャ長〜い会話を更新していきます。
    それが終わったら、夢主の過去を掘り返していく予定。いままさにそこを書いてるところ(ページ数的には1060くらい)

    結構重たい話やけども、夢主という人間を出来るだけ詳細に記す事は、これからの物語をより楽しんでもらう為には必要かな?とか思っとります。


    でも、それが終わったらまたギャグを書く!それが終わったら、ちょい甘い奴も!

    重いの、馬鹿みたいなギャグ、甘いの。これ繰り返してたら、まじで永遠に書けるんちゃうか。っていつも思ってる。

    とにかく書くのが楽しくて仕方ない時期が続いている三好。このノリノリ期を、皆さんと一緒に楽しみたいな。と、考えてます。


    ps
    7/10に書いた掲示板、万理を万里って書いてた。恥ずかしかったです。おやすみなさい。

    [投稿日] 2021-09-18 02:55:08[投稿者] 三好ジュジュ

    最近、ありがたい事に「引き金」の読者様から感想のお声を貰える機会が増えました。
    あとは拙作について相談乗ってもらったり、アイナナとか推しキャラとか、趣味趣向とかの萌えトークしたり。そりゃもう幸せな気分に浸っております。
    他所様の口から、ツキパラのソアラとか夢キャスとか初めて聞いた!笑 感動!

    アイナナ推しキャラの話を、皆さんから聞いていると、人気なのは天くん百ちゃん辺りなのかな?って感じです♪
    大々的にリクエスト募ったりはしないけど、こうやって応援してくれてる人の推しは贔屓しちゃおって思うよね。やっぱり!
    もし引き金が完結しても、短編作ってもいいし!



    長い前置きはこの辺りにして、ちょっと44章の後書きっぽいもの。

    皆んな、分かってくれたかなぁ🤩Re:valeとTRIGGERが音楽祭で歌った、名曲カバー!本編では曲名も歌手名も、ちょっとモジってたけど、ほぼそのままやから分かりやすかったと思うけど♪

    Re:valeが歌ったのは「ギザギザハートの子守唄」TRIGGERが歌ったのは「レイニーブルー」
    これが正解♪
    これね、完全に私の趣味!笑
    特にレイニーブルーは、古い歌やけど未だに聞くもんなぁ。色んな人がカバーしてるけど、やっぱ徳永さんのがいいよね。何回聞いてもうるっとしちゃう!

    もし彼らがカバーしてくれたら…って思うだけで、昇天もの😍😍😍



    続いて、予告っぽいもの。

    もうちょっとで、龍の誕生日だー🎉天と楽の時は何も出来なかったけど、今回は誕生日ストーリー書いてみようかなって思ってます!
    まだプロット段階で、どれくらいのボリュームになるか分からんけど、公開はもちろん10月12日!

    別途で新作短編読み切りとしてアップしようかなって思ってたけど、いま本編がちょうど秋辺りやから、ぶっこめるやーん!ってことで!

    本編の中に挿れる(なんかこう書いたら卑猥)から、龍はまだ夢主が女だと知らん設定やけども。相変わらずのギャグ+ちょい甘目指して書く予定です!
    龍推し仲間は乞うご期待!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    [投稿日] 2021-09-25 16:28:18[投稿者] 三好ジュジュ

    46章 ミク編も、ようやく更新が終わった…長かった!オリキャラと夢主の出番が多くて「アイナナキャラとのイチャイチャがもっと見たいんじゃい!」って読者さんには、退屈させてしまったかな💦

    でも、私の中では絶対に書かなきゃ!って思ってた話でした。だって、ずーーっと気になってたんだ。

    TRIGGERと共に、2年ほどアイドル街道を走って来た夢主だったけども。元々 彼女が八乙女プロに来たのは、恩義ある会社FSEと、ミクちゃんを守る為だったわけですよ。

    結局、夢主はミクちゃんのところに戻りたいの?TRIGGERを世界一のアイドルにしたいの?どっちなんだい!
    って感じで「なんか宙ぶらりんだなぁ、夢主は結局 将来的に身の振り方はどうするつもりなの?」って、三好はずっと思ってました。

    だからこその、45&46章だった。
    夢主は、ミクからの卒業。ミクも、大好きな夢主から卒業。これで夢主は、身も心も八乙女プロの人間になりました。ここからは、TRIGGERと共に突っ走るだけだ✨


    夢主のエピソード0は、三好の完全なる趣味です。ナルト作品にもあるんですけど、エピ0書くの、めっちゃ好きなの。
    「TRIGGERに出会う前は、夢主って あんなこんなだったのかぁ。そこで1章に繋がるのね!」って、少しでも楽しんでもらえてたら嬉しいなぁ。特に引き金の夢主は、重たい過去持ってるので。いつかは掘り下げて書こうって思ってた。
    でも、これで過去にガッツリ触れるのは最後かな。ここからは、もう後ろを振り向く事なく 物語を佳境に持って行きます。

    …とか言って。これからも、くだらん閑話とか べつに本編には関わらん小話も挟んで行きますけどね!
    でも、もうすぐメンバー間と夢主の恋愛模様をガッツリ進める予定。さらに、引き金最大の山場も持ってきます。
    これからも私と一緒に、皆さんにドキドキワクワクしてもらえますように❤️



    ⬇︎以下は進捗

    10/12公開予定の、龍特別ストーリーが無事に書き上がりました!ページ数的には30ほど。一気に更新するので、ぜひお楽しみに🎵

    書く前と、書いてる途中までは「おー、なかなか良い筆の進み!これちょっと久しぶりに甘〜いのに仕上がるんちゃうか!」って思ってんですけど…
    いざ読み返すと「あれ?なんか、重いな。そしてもどかしいな!!」って仕上がりになっちゃったかも…
    読んでくれる方が、どんな受け取り方をし、どんな感想を抱いてくれるのか…ちょっとドキドキです😖


    でねでね!龍の話を書くにあたってアニメ「TRIGGER結成時のエピソード」を見直したわけ!龍が、どれくらいTRIGGERを大切に想ってるのか。その気持ちを再確認する為と、龍というキャラクターをもっと理解したいな。って思って。

    私の中での龍の魅力って言うと、やっぱり、海のように深い懐。尋常じゃない優しさ。苦労性お兄ちゃん。なとこ。
    あ、あと見た目のエロさと、あのけしからん腹筋ww

    龍誕エピでは、そういう龍というキャラクターの良さは、少しは出せたかな。と、思ったりなんかしてます。


    あと、この誕生日ストーリーでは、ちょっと変わった試みを実施してみた!
    詳しくは当日、ニュースにでもあげようと思うけど「アプリ勢の龍推しが、より楽しめるような仕掛け」を施してあります。
    もちろん、アプリやってない龍推しでなくても全然普通に読めるけどね!



    ⬇︎TRIGGER結成時エピのアニメについて少しだけ。

    バーカンの中で、シェイカー持つ龍…ヤバくね?あれヤバくね?もう脳みそ溶けるぐらいカッコいいんやけど🤯

    あと「ほんとこのアニメ丁寧に作られてるよなぁ」って思ったのが、シェイカーの持ち方ね。

    色んなアニメで、キャラクターがシェイカー振ってるシーンってよく見るけどさ。大概は、手の平全体をシェイカーにべたーっと付けて、ガッツリ持っちゃってるのよ。
    それ見る度「いやいや!実際、そんなふうにシェイカーべた持ち出来へんから。冷たいから!どれだけ冷えると思ってんの。キンッキンに冷えるんやから!」って、元経験者の三好からしたら、ガッカリポイントなんですが。

    龍は違った。ちゃんと指の腹だけを使って持ってくれてたんですよね。(そもそも冷たくて手の平付けて持つなんて無理やけど、出来るだけ肌が付かないようにしないと、中の氷が体温で溶けて、お酒が水っぽくなるんだよ♡カクテル豆知識)


    アイナナって、アニメ、PV、MV。どれをとっても、マジで丁寧に作られてる!シェイカーの部分も、ほんとよく調べてから作られてるんだなぁって。毎度毎度、嬉しくなる&感服!舌巻くレベル🎵
    だからこそ、ここまでの人気コンテンツになったんだろなぁ、って思いましたとさ。
    [投稿日] 2021-10-06 01:17:47[投稿者] 三好ジュジュ
    はい!答え合わせです。

    1105P●君に祝ってもらえるなんて、今日はとってもいい日だね!
    1109P●さ、最近腹筋してないのバレた?
    1112P●お祭りとかかな?俺も行ってみたいな。
    1112P●俺特製ゴーヤチャンプルー、君にも食べてほしいね
    1115P●俺のこと、応援してくれると嬉しいなあ!
    1116P●俺って世間では夜は獣になるとか言われてるけど…む、無理無理!
    1116P●エロ担当って大変だよ…
    1121P●ん?もっと触ってみる?
    1121P●はは、君にもなでなでしてあげようか。
    1123P●(おはようございます!)俺、起きるといつも髪がぐちゃぐちゃで大変なんだ
    1126P●天と楽はいつも喧嘩ばっかりしてるんだ。


    いきなり、何の羅列だ?こりゃ。ってなった人は、2021.10.12のニュースをご覧下さいね^^

    言わせたい台詞があり、それを元に話を構成する。こんなふうにストーリー組み上げた事なかったので、かなり挑戦でした!不自然にならないよう、台詞を言わせるのは難しかったけど超楽しかったです。違和感なく出来てたかは、不明だけども。

    オリジナルの台詞じゃなくて、全部 実際にホーム画面で佐藤さんが言ってくれてる台詞やからね!読者さんの中で、脳内再生されやすいかなぁ?と思っての企画でした。
    私は凄く楽しかったけど、読んでくれた人はどうだったかな。そもそも龍をホームに設定して日頃ツンツンして楽しんでる人にとってしか面白味のない企画やけどww

    結局チャレンジしてみたら、かなりの数の台詞を言わせられたけど「メールが来てるみたいだね」だけは言わせられなかったなぁ。どう頑張っても、無理矢理感が出ちゃってね。だから没りました。
    あと、1123Pの「おはようございます!」もカット。
    うちの龍ちゃん、いきなり夢主に「おはようございます!」て今更 言わんやろ…って事で。


    ⬇︎以下は、48章 後書き的な奴

    最後、夢主が龍に渡したプレゼントが何だったのかは、あえて明記してません。これを読んでくれた読者様 思い思いの物を、プレゼントしてあげて下さい♡

    なんか「閑話」とか言うてるけどさ。割と大切な伏線になっちゃったよ?
    自分の中に、優しい男以外の“獣”が住んでいる事に気付いた龍之介。今章では、夢主が言うように「引き金をひかなかった」彼ですが、さぁ今後はどうなるのでしょうか♪
    果たして龍は、いつか晒け出せるのでしょうか?自分ですら把握してないような男の側面を♡龍のそんなシーン、考えただけでハァハァしちゃう…!(めちゃくちゃ好き勝手言うてるけど、あくまでも拙作の中だけの龍ちゃんの話やから許して)


    ⬇︎以下は、おめでとーありがとーって話

    夢友も言うてたんやけど「まさか自分が、推しの誕生日にこんなに盛り上がるようになるなんて!」いや…、ほんまにそれな!!
    私は多分、夢歴かなり長い方やけどキャラの誕生日とかには反応する方じゃなかった。でもアイナナに関しては、推しの誕生日…た、楽しい…!!あぁ楽しい!!
    これって何でかな?って考えてみたら、割とすぐに答え出た。答えは、公式様の頑張りだと。公式が、キャラ誕までのカウントダウンやってくれたり。誕生日イベント開催してくれたり。本当に盛り上げてくれるよね。感謝しかない。

    この世に龍之介という男を生み出してくれて、ありがとう!お母さん…!て感じやww
    とにかく、公式様様。そもそも、公式がなけりゃ私はここまでガッツリのめり込める趣味に出会えてないし。ナルトもそうやけど、アイナナもツイステも。私をまた夢書きにしてくれてありがとうだ。
    勿論、ここを読んでくれてる貴女も。応援の声をわざわざ届けてくれてる貴女も…いつもありがとう、愛してる。


    こんなにも最後になったけど、改めまして。龍、お誕生日おめでとう🎂🎉
    貴方の好きな所を挙げたらキリがないから、もうこれだけ。
    嫌いな所がない!!全部が好きだ!!

    さーて、こんな中身がスッカラカンの掲示板をここまで読んでくれた人がおるのかww まぁ書くのが楽しいから、誰も読んでなくても また書くけど♡


    ⬇︎定例のガチャ報告。

    20連でUR覚醒まで出来たよ。ってか、大和とタマちゃんセットとか神か。しばらくホームには、この3人に居てもらう事になりそうです。

    [投稿日] 2021-10-12 00:24:31[投稿者] 三好ジュジュ
    珍しく本編で行き詰まっちゃったから、掲示板でも書いて息抜き😍
    字を書く際の息抜きに字を書くという。もはや病気じゃー。


    最近は、アイナナ寮でワチャワチャする話を更新中。2週間くらい前に書いた内容かな?天が、❶❷❸❻❼辺りと絡むのですが。まーーぁランキングぐまた上向きましたね。
    ここまであからさまに順位に現れてくれちゃうと「あれ?TRIGGERそんな需要ない?」「そういや、楽最推しの人とまだドリノベで出会ってないぞ」とか、思っちゃうよね🤣
    まぁ私にとってはTRIGGERが最強なので、申し訳ないけど路線変更はありませんがっ。

    てか、せっかく沢山の人に読んでもらってるぽいけど、今日の更新はFPSゲーム好きしか得しない内容となっております。せめてもの気持ちで、多目の更新にはしたけど…
    私がAPEX大好きやから、ナギっちとゲームする話書きたくて🎮ほとんどの人にとっては退屈な10ページになっちゃうとは分かっていても💦



    さてさて。ここらでまたアイナナ愛を炸裂させます。ここまで読んでくれた方は、ぜひお付き合いを♡
    皆んなは、どの楽曲が好き?どのMVがお気に入り?
    うん。分かってる。分かってるよ。全部やんな。うん。私もww
    でも!その中でも あ え て 選ぶとしたら!ぜひ皆んなの好きな楽曲とか知りたいなぁ…
    私はね、やっぱTRIGGER担やから好きなのもTRIGGERに偏ってるかなぁ。

    楽曲だと「Crescent rise」「バラツユ」「Treasure!」辺りが好き過ぎる。
    あとソロ曲で言うと、龍の「Riskyな彼女」ね!!これ、ヤバない?歌詞ヤバイ!メロディヤバイ!佐藤さんのエロさヤバイ!語彙力なんて全部飛んで行くほど好きぃ…
    ここに宣言する。絶対いつか、「Riskyな彼女」モチーフの章を書く…!
    バラツユもめっちゃ好きで、それモチーフの話も書いたのよね。47章で。
    私、楽曲モチーフの話書くのめっちゃ好きやなぁって思った。これって、原作が歌モノだからこそ出来る事やと思う。歌詞とかをイメージしてキャラや夢主に動いてもらうのが、すっごい楽しいの。

    次、お気に入りMV!まずこれ「DIAMOND FUSION」ね。いや、もう…これ観て、私はTRIGGERの女になったと言っても過言じゃないよ。演出が神がかってて、格好良すぎるくない?反則よ、これは。
    あと「Crescent rise」言わずと知れた?TRIGGER×TRIGGERコラボね!これも定期で観るなぁ…
    IDOLiSH7では「Mr.AFFECTiON」 Re:valeでは「Re:raise」がお気に入り!!どれも本当に良くて、マジでしょっちゅう観てる。
    よく「尊い」とか「しんどい」って言葉聞くけど、ほんまそれ!アイナナのMVとか観てたら食欲無くなるの私だけ?(そんくらい胸がいっぱいになるって事ねw)
    あと、最近やっと観たんやけどŹOOĻの「Bang!Bang!Bang!」ね!あれもカッコいい!超クール!ŹOOĻ節が炸裂してる!いつか絡ませる気でおるけど、早くあの4人が書きたくなっちゃう!

    ちなみに、衣装では「Heavenly Visitor」が断トツ好きです!💎


    沢山の好きを吐き出してスッキリ。ついでに、47章について少し語らせて下さい。

    私、自分が書いたもんに滅多に謝らんねんけど、この章については、さすがに謝る。
    「楽推しの方、申し訳ありませんでした🙇‍♀️」

    いや、私もね。自分の性癖に流石にドン引きやったよ?どこの世界に、自分の最推しに夢精さして喜ぶ変態がおるんや…。あぁ、ここにいたよ。
    だって、思いついちゃって…書きたくなっちゃって…。抱かれたい男一位の夢精。情け無い楽が読みたくて、自家発電しちゃった。ごめんね。
    一応 夢精って単語は、本編の中には出さへんかったけど。まぁ読んでたら分かるよね。びっくりエモ押してくれてる人いて、ごめん。ってなった。驚いたよね。引いた?引いたのか?wwごめーーん!
    でも三好は、ダサい楽君の一面が書けて大満足でした♡

    夢小説って、ある程度のキャラ崩壊は仕方ないかな?ってのが私の考えです(勿論、ギャグ以外の重要なシーンでは気を付けてるつもり)
    自分と、妄想力強めの人に向けて書いてるところがあるのね。でも47章はさすがに、やり過ぎたかなぁって思ってる…
    以後、気を付ける。かもしれない😂

    [投稿日] 2021-10-19 03:11:59[投稿者] 三好ジュジュ
  • バレッド ジャム【アイナナ】各章あらすじ (3)
    ここには、拙作「引き金をひいたのは」の 各章あらすじを載せていきたいと思います♪

    完全に自分用のまとめ。余裕でネタバレ有りです。
    [投稿日] 2021-07-10 03:07:38[投稿者] 三好ジュジュ
    簡単なあらすじを、各章ごとにまとめてあります。
    いや、ほんとね…長編になればなるほど、こうやってまとめて行かないと「どの章に伏線置いたか」とか「そういえばどっかの章で設定作ったな」とか、訳分からなくなるんですよね。

    自分の為の粗いまとめです。でもどうせならってことで、掲示板に置いておきます。
    ちなみに…あらすじの他にも「オリキャラやモブキャラの有無」「裏の有無」「キャラsideの有無」「設定」などが【】の中にメモしてあります。




    ●1章
    弱小プロダクションで働く夢主に、八乙女プロから姉鷺がスカウトに来る。実は夢主は、2年前に姿を消した 一斉を風靡した伝説のアイドルであるという過去を持つ。訳あってそれを隠して仕事をしていた。しかし八乙女社長から、TRIGGERのプロデューサーにならなければ それをバラすと脅される。
    夢主は、自分が育てていたアイドル(ミク)を八乙女プロの力でバックアップしてもらう事を条件に、引き受ける。
    TRIGGERのプロデューサーをする際は、男装をすることになる。(メンバーと恋仲にならないように。などの理由から)
    【オリキャラ新人アイドルミク】【夢主、厚底ブーツを履いて175cm】

    ●2章
    TRIGGERメンバーそれぞれに挨拶をする夢主。しかし、突然目の前に現れた夢主に、反発をする3人。社長も、夢主については多くを語らない。
    夢主は一ヶ月後の、歌の祭典ブラホワの為に新曲を作る。その懸命な姿に心を打たれ、少しだけ歩み寄ろうとするTRIGGERだった。夢主が作曲中、部屋に差し入れを持って現れる優しいTRIGGER。
    【楽sideあり】【夢主、ピアノの上に物を置かれて怒る】

    ●3章
    ブラホワの為の新曲締め切り期日。夢主を探すTRIGGER。楽譜とデモCDを握り締め、防音室で眠りこけているところを発見する。
    社長も含めて それを聞き、ブラホワは新曲でいく事が決定した。
    夢主を仮眠室へ運ぶ龍。抱き上げた際、女性特有の体の柔らかさに違和感を持つ。そして「八乙女楽、顔だけ男」の寝言を聞いてしまう。
    夢主が目覚めTRIGGERの前で生歌をするが、やはり上手く歌えない。そしてレッスンが始まるが、根を詰め過ぎる天と、休ませたい夢主がぶつかる。
    夢主は自分の過去を、知り合いの話だと置き換えて天に話す。無茶な努力をしたせいで、喉を潰してしまった自分の話を。
    【天sideあり】【龍sideあり】【おまけ→天の調べ物】

    ●4章
    衣装合わせも済ませ、ついにブラホワ前日。社長に圧をかけられ、プレッシャーを感じる4人だったが、決起などを通して少しずつ絆が深まっていく。
    ブラホワ当日。TRIGGERは新居を披露し大盛況を得るが、惜しくも優勝を逃す。ショックで1人楽屋へ戻り、悔しさから号泣する夢主。しかし、TRIGGERが「男性アイドル部門で優勝した」と報告。冷静さを取り戻す。
    メンバーは、本気で悔しがる夢主を見て心動かされる。さらに、この連日の頑張りも認め、ついにプロデューサーとして夢主を認めるのだった。
    【夢主、TRIGGERのPになって1ヶ月】【夢主、珍しく「絶対」と言う】【モブ畑中】【夢主の豹変初出】【TRIGGER曲、Black & White】

    ●5章
    TRIGGERは、夢主を名前やプロデューサー と呼ぶようになっていた。ブラホワを通し、少しずつ距離が縮まっている。
    夢主とTRIGGERメンバーとで「今は姿を消した伝説のアイドル」の話になる。そして、2年前にたった一度 自分が行なったライブにTRIGGERが足を運んでいたと知る。さらに、楽はその伝説にアイドル(夢主)に恋をしているらしい。
    が、伝説のアイドルを悪く言ってしまった夢主は、楽から反感を買ってしまう。
    謝りたい夢主と、逃げる楽。結局、バーLonghi'sで仲直りが出来る。ここは夢主の心の拠り所であり、地下にはライブステージが存在する。ここで夢主は、生涯で一度のライブを行ったのだ。
    【中西純一(マスター)sideあり】【週刊雑誌MONDAY初出】【カクテル言葉3つ】

    [投稿日] 2021-07-10 03:16:23[投稿者] 三好ジュジュ
    ●6章
    歌番で、TRIGGERはRe:valeと共演を果たす。収録前に、メンバーと共に彼らの楽屋へ挨拶に行く夢主。そして初めて、生で聴く Re:valeの歌唱に衝撃を受ける。
    TRIGGERの楽曲提供者のフルネームは公表していなかったが、2人には自分が作っている事を打ち明けた。
    夢主を気に入った百と千は、巧みに彼女を誘導。明日だけではあるが、自分達のマネージャーをするように約束を取り付けた。
    Re:valeの人気の秘密を知るチャンスだと、前向きに捉える夢主。まるでスパイの如く、彼女の岡崎事務所マネージャー体験が始まるのだった。
    【作曲者の公表は、アルファベット1字のみ】【モブカメラマン樋口】


    ●7章
    撮影等を通じて、Re:valeの魅力に迫る。無事に業務が終わり帰ろうとする夢主だが、夜の24時まで付き合えという2人。そして千のマンションへ移動。
    手料理を振る舞い、ゲームで遊ぶ。テンションの上がってしまった夢主は、つい2人に素の自分を出してしまう。
    賭けゲームで勝った夢主は、TRIGGERに仕事を斡旋してもらうように頼む。お礼に、自分の体を差し出すように取引を持ちかけるのだった。夢主が女である事に驚く百と、気付いていた千。
    3人で事に及ぶ(最後まではしない)眠る百の隣で、千は妖艶に夢主を誘う(描写はないが、夜を共にする)
    翌日、TRIGGERに千のコロンの匂いがすると詰問に合う。さらに2週間後、TRIGGERと共にRe:valeの新曲発表を見る。そこで歌われたのは、夢主にあてられた曲だった。
    【百千、裏あり】【Re:vale曲、Spring】


    ●8章
    TRIGGERの今回の仕事は学園祭ステージ。しかし夢主のミスで、4時間も前に現場入りしてしまう。天が窓の外を見つめているのに気付いた夢主。飛び級で学校を卒業した天は、寂しい青春を送ったのではないかと考える。そこで、空き時間を使って2人は学園祭を回るのだった。屋台で食べ物を買ったり、喫茶店に入ったり、星斗の館で星を眺めたり。2人の距離が少し縮まったり、やっぱり離れたり。
    そして、観劇に興じようとしていた2人は、演劇を控えた監督に出会う。彼女は、王子役が怪我をしてしまって困っていた。急遽、天が王子役を務める事になる。
    大道具が壊れたり、夢主が出ないといけないトラブルがあったものの、なんとか大成功を収める。
    【天sideあり】【夢主、弱点が虫と発覚】【夢主、黒王子の称号獲得】


    ●9章
    抱かれたい男ランキングで、楽と龍が1.2フィニッシュ。その夜、夢主はIDOLiSH7の初ライブに出向く。バー地下で始めてアイナナを夢主が認識。箱はガラガラだったが、確かな物を感じた。
    その一週間後、龍のスキャンダルが雑誌に取り上げられる。女性と抱き合う姿を写真に撮られた。しかしそれは、どうやら仕組まれているらしい。真相を探るため、出版社に強引に乗り込む夢主。しかし、謝罪文の掲載を取り付けるには至らなかった。収穫は、龍と写真に撮られた女性はモデルという事だけ。その女性を見つけようとするが、確定は出来なかった。
    打つ手のなくなった夢主は、百に連絡を取ろうとする…
    【カクテル言葉1つ】【inin初出】


    ●10章
    顔色の悪い龍だったが、あの手この手で夢主は癒そうとする。寝ている龍に、夢主は「私が守る」と呟いた。
    現場。Re:valeの楽屋に出向く夢主。しかし天も着いて来てしまう。仲の良い3人に、少しヤキモチ?を焼く天。
    一方、例の仕組まれたスキャンダルのせいで、龍はスタッフ達に白い目で見られていた。そんな彼を叱咤激励で立ち直らせる夢主だった。
    そして、百の楽屋へ再訪した夢主。そこでようやく本題に入る。取引を持ちかけたのだ。「百の強い横の繋がりを用いて、例のモデルを突き止めて欲しい。その代わり、自分を好きにして良い」と。
    夜、百の自宅に招かれた夢主。取引などしなくても、助けてあげると言う百だったが、夢主は断る。百に体を開く夢主。百が求めるのが、恋人とするような 甘いセックスだとわかっていた夢主は、出来るだけそれに近い物を提供する。初めは 百の為に演技をしていた恋人役も 次第に自分の願望なのかどうなのか、分からなくなっていくのだった。
    【百の裏あり】【百sideあり】

    [投稿日] 2021-07-25 14:35:27[投稿者] 三好ジュジュ
    ●11章
    百のおかげで、モデルを特定出来た。懸命に戦う夢主に、百は「人に甘える事も大切」と告げる。そして夢主は、例のモデルに接触を図る。
    そのモデルが撮影をしている現場。正規雇用を狙うモデルを、八乙女プロの名を使って上手く引っかける。そして、2人で食事をする約束を取り付けた。
    ホテルで食事をとった後、部屋へ行く。モデルを誘惑して、ドラレコに言質を取る。「龍のマンションの前で抱き付け。そう記者に言われた」と。
    無事にやり遂げ どっと疲れた夢主は、百に電話する。頑張ったねと言われてから夢主は気がつく。もしかしたら自分は、誰かに褒めてもらいたかったのかもと。
    翌日。出版社は、謝罪文を出すと約束。TRIGGERメンバーも夢主に感謝し、さらに絆が深まった。
    【アールロイヤルホテル初出】

    ●12章
    今から2年半前。楽と夢主の出会いの物語。
    夢主は当時、人気ダンサーMAKA(真賀田四季)のバックで踊っていた。彼女とは、プライベートでも仲良し。MAKAはロス行きが決まっており、日本でのラストライブ。その日も夢主はバックダンサーを務める。楽屋で、MAKAと恋愛トーク。駄目男ばかり好きになるMAKA。今は6股男と付き合っているらしい。その時楽屋に現れた楽を、その駄目彼氏と勘違いする夢主。2人きりの時に「この顔だけ男」とののしるのだった。
    楽sideに移る。時間は半年進んで、今から2年前の話。Longhi's地下にて行われる夢主のインディーズデビューライブに行くTRIGGER。元々、夢主の声が好みだった楽は ここで完璧に恋に落ちる。
    現在。Longhi'sで楽と夢主の2人飲み。夢主が自分の好きな相手と知らない楽は、会いたいと たくさんの想いを語るのだった。
    【オリキャラMAKA(真賀田四季)】【夢主、楽を駄目男と思い込む】【楽sideあり】【夢主曲、dramatic】

    ●13章
    IDOLiSH7よりも早い段階でメジャーデビューを果たしたMEZZO"の2人。TRIGGERとの共演で、挨拶に来た環と壮五。環は、過去の夢主を知っているようだ。自分のアイドル時代の事を環が知っていると感じた夢主は焦り、改めて環と話す約束をするのだった。
    大和と会話中の環を、寮へ迎えに行く。バイクの後ろに乗ってハシャぐ環を、ファミレスに連れて行き話し合いをする。
    話をしていく中で、夢主は思い出す。環は、昔 孤児院で出会った少年であることを。

    ●14章
    環と理に、孤児院で出会う過去話。
    院でイジメられる理を庇い、環は他の孤児と喧嘩。傷付きピアノの下へ逃げ込んだ。夢主が現れ、環の為に「茶色の小瓶」を弾く。手を差し伸べるが、環は手を取らない。周りは敵だと戦い続けて来た環は、簡単に人に甘えられなくなっていた。
    しかし夢主の本当の優しさに触れ、徐々に環は心を開く。夢主がアイドルを目指していると知る。目の前で歌って踊る夢主を見て、理は自分もアイドルになりたいと言う。
    引っ越しで、もう孤児院に来れなくなってしまう夢主に、環は言う「自分は、あんたよりも早く有名なアイドルになる。それが出来れば、迎えに行く。そして結婚して欲しいと」
    夢主と環は、どちらが早くアイドルになれるか競争をするのだった。
    回想が終わり、場は再びファミレスへ。どうして夢主がアイドルになっていないのか。結婚はしてくれるのか。などの話をする。話終わった後、夢主は 環を再びアイナナ寮へ送り届けた。
    【夢主のおばさんが孤児院の人間】【環sideあり】

    ●15章
    楽と龍の撮影仕事。女性モデルとの絡みがあるが、そのモデルが来ない。夢主が楽と龍に、自分が代わりを務めると進言。作り物の胸だと思い、夢主の胸を揉む龍。
    キスの寸止めに失敗する龍。本気で欲情する楽。2人は四苦八苦だったが、撮影自体は無事に終了する。
    事務所へ帰り、夢主は龍を食事に誘う。以前から、龍がエロキャラで売り出している事を気にしていた。本人に、無理をさせているのでは?と心配だったのだ。対する龍は、さきの撮影のせいで夢主を意識している。
    女の人慣れしていないと悩む龍の為、少しでも協力しようとする夢主。ロングウィッグを被り、龍に奉仕(あくまで夢主が触るだけ。自分には触らせないので、女だとはバレない)
    その後、より一層 夢主を意識するようになった龍は、楽と天に相談する。すると天は龍に「彼の事を人として好きなんだ」と力説。とりあえずは、それに納得した様子の龍なのであった。
    【龍side複数回あり】【楽sideあり】【龍の裏あり】
    [投稿日] 2021-10-08 01:04:05[投稿者] 三好ジュジュ
  • 謝辞板 (16)
    こちらでは 三好が皆様に、ありがとうって言います♫
    [投稿日] 2021-02-10 09:01:22[投稿者] 三好ジュジュ
    2021.2.10

    ツイステ夢「眠り姫の物語」が、2度目のピックアップを頂きました。ありがとうございます!嬉しいですー!

    前回、ピックアップを頂戴したのが たしか11/11だったんですよ。そして今日が2/10。
    …ん?ちょっとフライング気味ちゃいます?たしかピックアップって、三ヶ月間は同じ作品は選ばれないんじゃ…。
    最短で2/11だと思ってました。あ、それとも 11月が30日までしかないから??

    三ヶ月の基準が分からない!いやでも、嬉しいので細かい事は別に良いです。本当に、ピックアップボタンをポチって下さった方に感謝です。
    今日の出来事で、意外と多くの方に「眠り姫」気に入って貰ってるのかな?と幸せ感じちゃいました。ポジティブポジティブ〜🤣
    っていうかほんと、更新頻度少ないのに…。ありがとうございます!



    私がいま同時更新してる作品の中で、一番早く完結するだろうなぁと思ってるのが、この眠り姫です。

    現在350ページ程のボリュームなのですが、おそらくあと100ページくらいで完結する…かもしれません。

    でも私ですね、見通しを立てるのセンスが物凄く無いんですよ。最近それを思い知ってます。
    “うーん、まぁこの章は15ページぐらいになるかなぁ”って思って書いていっても、気付けば30ページ超えてる事が多々多々あります。

    なので、あと100ページで終わるっかなぁとか言ってても、平気で200ページ続けてる…かもw だから、これも話半分って感じで。


    それでも、一番最初に完結する。ってのは間違いないと思います!

    眠り姫を愛読くれている方、どうかこれからも私と一緒にこの作品を可愛がってもらえると嬉しく思います!

    ではでは♫
    [投稿日] 2021-02-10 09:01:33[投稿者] 三好ジュジュ
    2021.3.10


    セピア、二度目のピックアップ!😊

    あんのドエロのファン限をポチってくださった、そこの?貴方様…。ありがとうございます。


    でも、最近は妄想力が衰えたのか更新出来ていないのが心苦しいところ。

    現パロはいつか新作で作品あげたいと思っているし、他に良いエピソードが浮かばないんですよねぇ…。

    こんな掲示板まで見てくれている方が、もしいらっしゃって「こんな話読みたいな!」って妄想をお持ちでしたら…
    ぜひ、この三好めにヒントを下さいませ♡


    今後も多分、大々的にはリクエストを募る事はしません♫こういう掲示板とかで、こそっと募集するくらいに留めますので、ぜひよろしくお願い致します🤲

    ではでは、またー( *¯ ³¯*)♡
    [投稿日] 2021-03-10 23:31:21[投稿者] 三好ジュジュ

    セピア、ピックアップおめでとうございます! ちょい(?)S読者のバギーナです。
    改めまして、11章ごちそうさまでした。読後はエモ、ピックアップはもちろん、拍手もキリのいい数字までポチりまくった甲斐がありました。ナルトでは紅が好きなので、あんな感じの夢主ください~!という要望を、紅との関係も良いままで叶えていただき、大変ハァハァしました。ありがとうございました。

    ナルトで現パロですかっ!?
    それって忍者映画村のスタッフとして働く夢主のドタバタコメディで、恋のライバルはパツキンで巨newの外国人観光客ってことですかっ🤣

    …お邪魔しました。ゴメンなさい。冗談です。これからも読者としてもメチャクチャ応援しています。
    [投稿日] 2021-03-11 12:21:21[投稿者] P子

    うわぁん!バギーナさん、こんにちは!こんなディープな所へようこそお越しくださいました!

    セピア、そんなに応援してくれてたんですね…涙出そうなぐらい嬉しいです💦やっぱり、誰かの目に見える応援って、力になります!エモとか押してもらえると、また次も更新しよう!って思えるんですよね♡本当に、ありがとうございます😊

    あとセピアのお話を少しさせて貰うと、カカシ&紅と同期の話はあれが初めてだったのですよ。そして、今まで歳下設定ものしか書いた事なかったって、バギーナさんに言われて初めて気が付きました!
    書いてて凄く楽しくて、新たな扉でした!!ぜひまた、同期もの書きたいと思います♫

    っていうか…なにその映画村の話!めっちゃ面白いじゃないですか!!学園ものにしようかと思ってたんですが。お、思わずちょっと手を出しそうになっちゃいますねww


    私も、バギーナさんの作品!(特に短編♡)陰ながらしっかりと応援させて貰いますので、お互いに今日も萌えてまいりましょう♡
    遊んでくれてありがとうございました🥰
    [投稿日] 2021-03-11 14:45:31[投稿者] 三好ジュジュ
    2021.3.18

    おこんばんはっ!最近地震多いなぁ…

    お礼が遅くなってしまったのですが、先日…ついに、ファン様が2000名を突破致しましたー🥰
    ありがとうございますっ!

    私が初めて、ドリノベで作品を投稿して約一年の時が経過しようとしております。いや、マジでその時には想像出来ませんでした…こんなにたくさんの方に、私の自己満足な夢小説に触れて貰えるなんて…💦

    一年経っても、モノクロの【公開】ボタンを押した時のドキドキ感は未だに覚えています。
    私の勝手な妄想が受け入れられるのか、ナルト好きの人に怒られたらどうしよう、とか…本当に恐怖でしたね……

    でも、蓋を開けてみれば皆様の反応は ありがたいモノばかり…。レビューもメッセージも、拍手やエモに至るまで、全て私の稼働力です♡
    とても嬉しく、確実に励みになっております。


    最近は、ちょっとゲームばっかりしてしまって更新が滞り気味ですが!!それがひと段落したら、とりあえず まずはツイステを完結させます!そして、カラフルを毎日更新出来るようにして…放置してしまってるアイナナも更新再開させたい。
    って、感じの予定です♡

    マイペースでゆるーーくやっておりますが、お付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いしますね♫
    時間はかかっても、完結はさせますよー🤗
    [投稿日] 2021-03-21 19:39:12[投稿者] 三好ジュジュ


    ものごっつい嬉しい事がありまして㊗️
    お礼も兼ねて、ちょっと語らせて下さい。

    実は今日、とある読者様から…
    夢絵なるものをプレゼントしてもらっちゃいましたー🎁

    セピアの、とあるシーンを描いて貰ったのですが…!そのカカシ先生がエロくてカッコよくて♡
    個人的にプレゼントしてもらったので、皆さんに見てもらえないのが本当に残念ですっ!
    夢主に馬乗りになって、舌をペロってしてるカカシ先生…。いやもう、えっろいの!かっこいいのなんのって!

    最近、お絵描きをご趣味にされてるそうで、ほんと上手くて…。
    三好は絵心が無いので、上手に絵を描ける人がただただ羨ましいっ♫
    メッセージでもお礼を言わせて貰ったのですが、あまりに嬉しくて掲示板でも語っちゃいました♡

    っていうかね、夢書きやってて、こんなに嬉しい事があるとは思ってませんでしたよ…
    面白いです、って読んでもらえるだけでも幸せやのに。自分が書いたシーンを切り取って、絵にしてもらえるなんて!
    こんなご褒美あっていいんかい!と思いました♡


    私の大ファンです、という光栄なお言葉まで頂き…!これからも、読んでくれる方の為に、自分の為に、良い物を書きたいという気持ちにしてもらいました♡

    最後になりましたが、ほんっとうに嬉しかったのです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ありがとうございました😊
    [投稿日] 2021-03-24 20:25:41[投稿者] 三好ジュジュ

    おいおいおーーい!!! ウソでしょ!!? スゴいよ、天才かよ!!🤣💨
    あんなアホみたいな冗談が、ちゃんと萌えキュン小説になってるよ!! ここ読んでた読者の皆さん…、「あのバギなんとかってヤツ…、ほんまにリクエストしたんかいっ?!」って思ったっしょ?! 私、してないですよ。本当にあの一言から広げてくれたんですよっ?!三好さんってホントスゴくないですか…? 恐ろしい子っ…!
    12章、とても面白かったですね💕 私もこれからも読者として ついていきます。こんなアホでも いいですか…? どうか よろしくお願いします。

    追伸:初めての現パロ、書いてみてどうでしたか?
    [投稿日] 2021-03-31 02:32:30[投稿者] P子
    ええっ!えらい時間まで起きてますやんバギ様!!w
    こんばんは♡

    はい、勝手に書いちゃいました🤣
    むしろ大丈夫でしたかね??なんか書いてるうちに話が大きくなっちゃって…サスケも沢山出しちゃったし、設定も勝手にモリモリ付け足しちゃったし💦
    でも、読んでくれて、面白いって言ってくれて、嬉しい…(ó﹏ò。)ありがとうございます!

    バギ姉についていくとか言って貰えるなんて!光栄過ぎです!私の方こそ、これからもストーキングします!!w嘘です!どうぞ末永くよろしくお願いします♡


    現パロ…に、出来てたんですかね!?
    なんか、私的にカラフル書いてる時とあんまり変わらなくて💦もっとスマホとか出せば良かったかな?ってちょっと思いました📱
    でも、書いててめーーちゃくちゃ楽しかったです!サスケの学ランとか、想像して一人で萌えましたwサスケ君はやっぱりブレザーより学ランのイメージ!!
    …すみません、変態出ました。


    とにかく、またバギちゃまのお陰で新たな扉が開きました!いつもありがとうございます、お世話になってます。割と本気で心の支えです。

    最後になりましたが、セピア読んでくれてありがとうございます!そして素晴らしいヒント、リクエストを、ありがとうございました😍
    [投稿日] 2021-03-31 03:41:59[投稿者] 三好ジュジュ
    2021.04.04
    アイナナ夢の「引き金をひいたのは」が、二度目のピックアップを頂戴しましたーー🎉ありがとうございます!!


    まず、これが言いたい!
    最近更新出来てなくて、すみません💦

    いやまぁ正直、待ってくれてる人なんてほとんどいないから、更新ストップしても別にいいだろっ。
    くらいに考えてました…

    でも今回、こうやってピックアップボタン押してくれている方がいるんだと分かり…やっぱり読んでくれてる人は居るんだなぁって実感しました。
    はい、また書きます。

    いや 書きたい気持ちが無くなったわけでは一切なくて!更新出来てない理由としましては、同時更新に無理が出たから。です=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    やっぱ長編の同時連載は2本までがギリギリなんだーって自分のキャパを知りましたw
    同時連載って、どれかが行き詰まった時に 他で息抜きが出来るっていう最強の利点があります。でもその反面、全部の作品の設定や夢主の設定がブレる!!
    特にアイナナの夢主、特殊設定なので…ブレさしたらいかん。

    引き金は、今ちょうどキャラクター達が夢主の事を意識し始めた微妙な時期。揺れる心情を書ける大事な時期なんですよね。夢主が女だって、気付きかけてるキャラもいるし…。
    そんな大切な佳境に差し掛かっているので、書くなら集中して書きたい!って思ったのが、更新停止の理由です。


    NARUTOとtwstは、ぼんやりとラストまでの構成が出来ていたので、どれか更新止めるならアイナナかなぁ。ってなっちゃった次第でした。

    あと2週間くらいあれば、twstの方が完結する気がしますw (曖昧な言い方にしとく)
    そうすれば、引き金の更新を再開させたいですね♡まぁ目処としては、5月が始まるまでには更新開始したいなーって感じです!


    ピクア押してくれたり、拍手くれたり、レビューを書いて下さった読者様。まだ読んでくださっているかどうかは分かりませんが、もし待ってくれているのなら、更新再開まで、今しばらくお待ち下さいね!

    なんかしょっちゅう言ってる気がしますが、完結はさせます。必ず。
    ドリノベが閉鎖しちゃったりしない限りは💦


    また長々と書いちゃった。ダラダラ書いちゃうの、ほんと悪癖だなぁ…。
    では、このへんで^^
    [投稿日] 2021-04-05 03:04:28[投稿者] 三好ジュジュ
    こんばんは、今夜もお邪魔しますnyoです!
    なる程〜!セピア新章にはこんな裏話があったんですね!すいません、私こんなところで告白するのも何なんですがバギーナさん作品もファンです♡

    お2人の意外なところでのコラボ・:(〃Д〃人):・
    大変美味しゅう御座いました!!ご馳走様で御座いました!!ぷはっ!♡
    [投稿日] 2021-04-07 02:08:57[投稿者] nyo
    な、なんたるこった。
    nyoさんも、バギーナさんの夢小説読まれてましたか!

    ちょっと私、いま震えております。感動です🥺大好きなお2人が、私などの掲示板で出会いそうになっているなんて…!

    ヤバすぎる…語彙力が無くなるとは まさに今のような状態を言うのかと実感しております。

    えっと…とりあえず、あれですね。
    3人で飲みにでも行きましょうか!カンパーイ🍺
    [投稿日] 2021-04-07 02:20:39[投稿者] 三好ジュジュ
    …呼んだ? 今、呼んだよね。しかも読んでるんですね。恥かし&嬉しい!
    ハイ、かんぱ~い🌟
    [投稿日] 2021-04-07 10:31:41[投稿者] P子
    うわ返信があった(//°ꈊ°//)
    ヤバいです、嬉しいです。
    はい読んでます、ファンです♡⃝⃜
    文才溢れるお二人とこんな乾杯ができ光栄です♪
    カンパ〜イ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
    [投稿日] 2021-04-07 16:45:41[投稿者] nyo
    ここでひっそりと乾杯出来たのが🍻感慨深い過ぎます!

    文才なんかカケラもないけど、これからもお二人とも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

    では、またどこかで…(*´╰╯`๓){Thanks
    [投稿日] 2021-04-07 17:25:24[投稿者] 三好ジュジュ
    2021.05.13

    お久しぶりです?
    こんにちは♡

    昨日、眠り姫が3度目のピックアップを貰いましたので、またこちらで ひっそりとお礼言います。
    ピクアプボタン押してくれた方々、ありがとうございました!

    自己満で夢書きしているので「全然更新出来なくてゴメンなさい!」とか沢山言っちゃうと、なんか勝手に義務感出てきちゃうので(めんどくせー奴でごめんネ)控えてたんですが…

    最近、あまりにも放置してる!ここまで放置したらさすがに申し訳ない!笑
    ごめん!!すんません!!って、結局言う!笑

    いやほんとに…。
    もうすぐ完結するゼ!とか言ってたツイステ夢も放置…。5月に更新再開するとか言ってたアイナナ夢も放置…。ナルト夢も中途半端なとこで放置…。

    執筆欲の波の大きさに、私自身もうんざりしちゃう。せめて宣言した事はやれよ。って自分でも思う笑

    こんな私だけども、完結はさせるから懲りずにお付き合い頂けたたらこれ幸いです。。


    あんまり更新してないのに、ランキングも意外と下がってないんですよね。それに、3ヶ月近くほったらかしちゃってるアイナナに、今日レビューを貰えまして♡
    「あぁ、読んでくれてる人ってやっぱりいるんだなぁ」って再確認させて貰いました。心の底から感謝です!

    ランキングとか栞の数とか、そんなに気にならなくなったんですけど、やっぱりピンクバーは格別ですね。脳汁出る。
    ほんと元気貰えます。


    これからもマイペースに楽しく夢書いていくので、少しでも私の作品を好んでくださる方は、ぜひ一緒に楽しんでくれたらハッピーです。

    [投稿日] 2021-05-13 16:16:37[投稿者] 三好ジュジュ
    最近はほぼ毎日、引き金更新して、そしてカラフルの更新もしているよ。の三好です^^

    今から、凄くダラダラと思っている事を書きます。そしてちょいネガ注意です💦
    マジで暇な人だけ読んで!あ。でも、私の作品をいつも応援してくれてる人は最後まで読んで欲しい♡(どっち!)


    私、ちょっと前まで悩んでた事があって…
    それは、エモがほんっとに貰えてないなぁっていう事実ね。栞挟んだりして読んでくれてる人はいるはずなのよ。ランキングとかから見ても。


    仲良しさんに「エモなんて貰えたらラッキーぐらいに思っておけば、貰えた時に嬉しいよ!」ってアドバイスもらってから、なるほど!ってなって随分と楽になったんですけどね。
    (いつもガス抜きありがとう。お世話になっております)



    でもね、最近気付いたの!
    カラフルにも引き金にも、更新毎にエモ押してくれてる人おるやーーんて!♡
    毎日カウントとかしてる訳じゃないから、気付くの多分 めっちゃ遅れちゃったけど、凄く嬉しい。ほんと、ありがとう!!

    物語ってなんでもそうやと思うけど、“盛り上がり”に辿り着くまでに、やっぱり“種蒔き”の時間も必要なわけで。
    どうしても、ピークに持って行くまでには、伏線置いたりする盛り下がりのシーン必要…ですよね?……多分。

    まぁプロのシナリオライターとかこの法則に当てはまらん人もおるんだろうけど(なんでアイナナアプリのメインストーリーって、盛り下がりの部分ないの?常面白いの?ズルくない?)


    でも私は、その下準備にとても時間を要しちゃう人間みたいで…失敗したなぁって思うのはカラフルね。前置き長過ぎて、話ややこいし!下ごしらえに見合ったピークが書けんかったなって、反省。次に活かしたいなと思っておる!!

    何が言いたいって、そんな長い種蒔きの時間も、めげずに応援してくれてる数少ない読者さんよ!ありがたいよなぁ、本当に…って思って。

    引き金もね、夢主ばっかで種蒔きばっかでも、やっぱり楽しんでくれてる人はいる。これってやっぱり、作者からすると凄い事で嬉しい事。ありがとう…


    ぶっちゃけね、エロとかイチャのシーン書くだけでエモって増えるの気付いてるよ?さすがにアホの三好でもw
    でもやっぱり、自分の作品を一番楽しむのは自分でありたいから(ここ重要wこれ覆したら毎日更新なんか絶対出来ひんから!)

    で!自分の次に楽しんで貰うのは、さっきから言ってるみたいな、種蒔きの時期もついてきてくれたような読者の人🥰

    そんな人達が、各作品に1人でいてくれてるって、最強じゃね?ってなった!
    たくさんエモなんかよりも、自分が書きたい事を書きたいように好きなだけ書く!って思えました。

    なので私は、自分と、そういう人が楽しめるような作品作り目指しまーす♡


    定期的にね、こういう事で悩んだり足踏みしたりする時間が訪れるのよね。あれ?もしかして私、意外とメンタル弱い系か?って思ったりするw
    多分、周りからみたらグチャグチャくだらん事で悩んでおるなぁって感じなんやろうけど🤣

    また悩んだ時に、これ読み返して自分のケツ叩くように、赤裸々決意表明。
    またエモが〜とか、読者に楽しんで貰えてるか分からん〜とか言い出したら、自分でこれ読み返して自己修復する🤖



    最後になったけども、毎日更新待ってくれてる方ありがとう♡ここ読んでるかどうかは分からん(読んでる確率は絶望的)けども!
    それでも言いたーい!応援ありがとう♪確実に私のモチベに繋がってます!愛してるー♡


    よし。じゃあまた続き書こう。
    [投稿日] 2021-07-24 02:25:14[投稿者] 三好ジュジュ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp