作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
ニュースや日記に書くほどでもないけど語りたい。
誹謗中傷、または、誰かを傷付けるようなものは私の判断で削除することもあります( ˙꒳˙ ) 

誰でもなんでも書き込みおっけー٩( ᐕ)و
  • 【そんなの知らないっ!】のアンケート (1)
    アンケートからこちらに来ていただいた方ありがとうございます!
    こんなマイナーところまで……ありがとう( ´・ω・`)

◯◯編って漠然としすぎてあんまり覚えてないよって方は、下に簡単にあらすじっぽいのを書いておきますので、それを見て印象に残ってるシーンがあればアンケートにぽちっとしていただけると嬉しいです♥

𑁍✿ネタバレありです!本編これからの方は本編からお願いします!!✿.𑁍

🌸緋色シリーズ編(バイクで安室さん慰めよう)
    29章(p194)〜
    赤井さんの生存を証明出来ず、公安であることも見破られて落ち込む降谷さんをバイクの後ろに乗せて海を見に行くお話。

🌸純黒編 47章(p293)〜
    遠くで見ていただけの夢主が車で水族館まで送ったり、迎えに行ったりして、最後は手当して膝枕で降谷さんを休ませてあげるお話。

🌸武器密輸組織編 52章(p318)〜
    初めて警視庁に行く。代わりの総長となり公安と協力して、取引に潜入するお話。

🌸はじめての喧嘩編 72章(p424)〜
    モヤモヤしてる時に『無防備だ』と言われカチンときた夢主が『赤井さんの方が優しい』といって喧嘩して、警視庁に謝りに行くお話。(だらっとして髭の生えた降谷さん)

🌸執行人編 81章(p486)〜
    コナンくんのサポート役。
    公安の仕事仲間が殉職して、初めて“公安”の仕事を目の当たりにするお話。

🌸休暇で温泉へ行こう編 90章(p549)〜
    執行人で頑張った降谷さんに初めての長期休暇。
    草津温泉でただただラブラブするお話。
    (お化けで同期が友情出演)

🌸キャバ嬢誘拐編 96章(p609)〜
    梓の依頼でキャバクラに潜入。ケビンと名乗る男はコルンで、後々ジンやバーボンも来て、赤井さんのところに逃げる夢主。
    赤井さんとバーボンが(嫌々)共闘するお話。

🌸お別れ~告白編 p739~
    降谷さんからフラれて、その間に風見さんが誘拐。
    コナンくんとヤンキー君たちと一緒に救出に。
    バイクに乗りながら降谷さんから告白されるお話。

🌸夢主襲撃~潜伏編 p867~
    世界の組織が夢主を誘拐しようと襲撃。公安所有のマンションで潜伏することに。夢主がトリップした謎が明らかになるお話。実はヒロにも会ってたことも判明。

🌸完結~降谷視点(別世界にお迎え)編 p926~
    夢主の場所がバレて逃げてる途中で降谷さんに告白。初めてのカーチェイス。元の世界に帰った夢主を降谷さんが迎えに行くお話。

🌸ハロ嫁編 p995~
    あの赤い椅子とテーブルを買ったのは夢主。冷たいガラス越しでも降谷さんの傍にいようとする。お互いにプロポーズするお話。

🌸結婚式編 p1054~
    公に結婚式を挙げられない降谷さんに、風見さんや黒田さんが結婚式を計画するお話。ゼロとして初めてヒロのお兄さんに会う。

大雑把に分けてます。
    他にも……
    🌸浴衣で花火を見る
    🌸(赤井さんの写真を的に)銃を構えてみる
    🌸ポアロでハロウィンパーティー
    🌸まだ警察だと知らない初期の2人の話

などなど、どんな事でも構いません!

ここの下の『もっと見る』『レスする』ボタンを押して、ここの掲示板に、書き込みでも大歓迎です♥

[投稿日] 2023-04-07 12:32:05[投稿者] Vicky
    こんにちわ。
    アンケート初めてでコメントしたかったのに、うまくできませんでした
    そんなの知らない!はどれも本当に大好きです。
    選択肢にはなかったのですが、純黒前の赤井さんとパーティーに潜入してあとから安室さんが車で来る話が好きです。
    二人のバチバチとしたライバルの感じが最高でした。
    [投稿日] 2023-04-11 12:37:52[投稿者] ふーり
  • そんしら まとめ (0)
    簡単にメモにまとめていたものです。
    ご参考程度に(´˘`*)

2人はじめての夜編
    23章(p135)〜

緋色シリーズ編(バイクで安室さん慰めよう)
    29章(p194)〜

純黒編
    47章(p293)〜

武器密輸組織編
    52章(p318)〜

はじめての喧嘩編
    72章(p424)〜

執行人編
    81章(p486)〜

休暇で温泉へ行こう編
    90章(p549)〜

キャバ嬢誘拐編
    96章(p609)〜

風見裕也誘拐編
    113章(p739)〜
    [投稿日] 2022-11-26 18:42:27[投稿者] Vicky
  • ハロ嫁について語りたい。(ネタバレあり) (6)
    こんにちは(º∀º)
    ここでは、ただただハロ嫁のついて語るだけです。
    作者がアホみたいに語って、なんかイメージ崩れたってなるのが嫌な方は読まないうに♥
    口調がもうオタクのソレです。

歴代1位になるだけあって本当に面白かった!
    いや、お世辞抜きで面白かった!
    あんなに、何度も映画を観に行くの生まれて初めてだった。
    まずさー、テンポいいよね!
    推理も勿論あるけど、会話ばっかりじゃないし…

もうねー…
    降『君は何ものなんだ?』
    コ『そんなことより』
    っていう、無視具合も好きだし、

降『頼む』って頭を下げて、ザワつく後ろのモブ公安2人も好きだし、
    (ザワつくってことは普段そんなこと絶対しないってことやん?もう尊い。好き。)

3年前の11/6の爆弾事件も好き。
    『班長!』っつってのあのジャンプ…カッコよすぎんだよー。
    ジャケット脱ぐなよー。
    セクシーだよー。ホルスター見せんな!

『下で待ってるから』のヒロもさー……、もうさー…好き。

その後すぐの音楽と、映画冒頭の『さがれ!風見!』って爆発する瞬間の音楽が一緒なんだけど、あの音楽やばいよね。
    ドキドキさせるわー、天才。

ちょっと時間無いから、一旦ここできります。
    また語る。もっと語りたい。

他にも語りたい人、どなたでもどうぞここで語ってください(*´ω`*)
    気づいたこととかなんでも♥
    このシーン好きとか♥

映画以外でもコナンについてなんでも♥

わたくし誰でもなんでもうぇるかむです。

ただ、愛のない言葉や誰かが悲しむ言葉は削除対象になりますが、そんな方は多分いない(´˘`*)

[投稿日] 2022-11-04 15:33:28[投稿者] Vicky
    こんばんは、Vickyさん!
    ニュースで掲示板について触れていたので見てみたら更新されててさっそく来ちゃいました!
    今ちょうど今日更新されていたそんしらも読んできて、そっちもわくわくで楽しかったです。もうすぐ終わりそうなの悲しい・・・。

私はGWに一回だけしか見ていないので記憶があいまいなのですが、私も三年前の降谷さんたち4人が共同するところは好きです!あと、最後コナン君たち少年探偵団がボールをつなげるときに流れる歌は鳥肌でした。
    本当なら今やってる再上映見たいです・・・。
    [投稿日] 2022-11-04 22:11:30[投稿者] どみ
    どみ様❤︎

レスありがとうございますーーー!!
    お返事遅くなってごめんなさい!

わかります!あの3年前の爆弾事件最高にかっこいいですよねー!
    歌もタイミングも歩ちゃんの『こなんくーん!』も最高でしたー(´˘`*)
    何度観てもいい……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

どみさん、レスありがとうございました♥
    こうやってハロ嫁について語り合えるのいいですねー( ◜ᴗ◝)

[投稿日] 2022-11-11 01:06:16[投稿者] Vicky
    好き好きポイント他にもあるんだけど。(急に語り出す)

ヒロが『下で待ってるから』って松田さんに言うじゃないですか。
    最後、降谷さんが今度コナンくんに同じように『下で』って言うんですよね。
    もう、もえる。

同期と同じくらい信頼してるじゃん。コナンくんのこと。

執行人の時より信頼しあってもうね……尊い。

[投稿日] 2022-11-11 07:34:20[投稿者] Vicky
    掲示板初書込み!ここであってるのかまだちょっと不安…

ハロ嫁はコナンを劇場で観た初めて作品☆降谷さんのあまりのカッコ良さに鑑賞中に心臓止まりそうになりつつ、観終わってからもずっと興奮状態。その状態でVickyさんにメッセージを送ったのが懐かしいです(*^^*)

なんといっても王子椅子に座る俺様降谷様がもう超絶素敵♡電話ドンもヤバいし、健闘を祈る、ってどんだけ上から目線!!そんな所も好き♡
    でもやっぱり1番好きなシーンは、はんちょぉー!!からのホルスタージャンプ♡白シャツ&ホルスター最強です!!

って書いてたら家でも観たくなってきました。うん、これはやはりDVD買った方が良さそうだな。
    [投稿日] 2022-11-11 08:00:01[投稿者] ゆか
    ゆか様!
    さっそくのレスありがとうございます♥

映画の帰りにそのままメッセージ送ってくれましたよね!?
    ハロ嫁行け行けって言いまくってすみません笑
    DVDも……買う?買う?
    ホルスタージャンプいいよ?(o´罒`o)ヘヘッ♡

今丁度見てたんだけど、いいシーン見つけた!笑

松田さんと萩原さんが7年前に『いつもの場所で』って約束して萩原さん殉職したんだけど、

3年前ヒロに『下で待ってるから』に対しては『約束はできねーな』って松田さん答えてるの(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

約束して遺された側のツラさを知ってる松田さんだからこその言葉だよね……!

もう、考察ばっかしちゃう。
    そんな意味無いかもしれないけど、深読みしちゃう。で。勝手に切なくなってる!笑
    [投稿日] 2022-11-11 17:09:40[投稿者] Vicky
    そうそう!Vickyさんに背中を押されて上映最終日に滑り込み観賞したのを思い出しました。その節はありがとでした(笑)

約束出来ない、って切ないですよね。降谷さんも基本約束は出来ない人ですよね。そもそも存在してない事になってる訳だし。松田さんが返事のこないメールを打ってたのもそういう事だし。でも今はそのメールも来なくなっちゃったんだよね(T_T)
    降谷さんの事、掘り下げて考えていくとどんどん胸が苦しくなっちゃいますね。ヒカリエの屋上での「別に…」なんてもうもう(T_T)

そんな降谷さんがそんしらでは幸せになってくれて嬉しいです(*^^*)
    [投稿日] 2022-11-12 11:06:42[投稿者] ゆか
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp