いろはに鬼と ちりぬるを【鬼滅の刃】

レビュー一覧
表示する | 非表示中
[評価] ★★★★★
切ない
ただただ切なく美しいなぁと…
その時代の暗い部分の表現が上手な為、ついつい読み耽ってしまいましたww
泣きそうなので早く続きがよみたくて、幸せになってほしい気持ちです!!
[投稿者]リリス[投稿日]2022-05-01 09:08
[評価] ★★★★★
繊細な文章が、とても美しいなと思いながら読ませていただいております。
物語だけでなく、言葉使いや伝統芸術の知識まで、知らなかったものをたくさん知ることもできて、心から出会えてよかったなと思う作品です。
この世界にほんとに行けたらいいのになあ
[投稿者]Lio[投稿日]2022-03-29 02:10
[評価] ★★★★★
昨年の10月より読ませていただいています。
作者様の作品に触れ、小説を読む楽しさを思い出したと言っても過言ではないほど素晴らしい作品です。
何よりも鬼滅の刃の世界観を大切に描いていらっしゃるのでイメージが崩れることもなく、夢主がとても自然に鬼滅の刃の世界で生きています。
読めばその情景がぱっと脳裏に浮かんでくるので、作者様の文才には本当に敬服しています。
私も登場人物たちに感情移入しまくりです( 笑 )
これからも蛍ちゃんと煉獄さんの行く先を楽しみに見守っています。
[投稿者]リリー[投稿日]2022-02-19 18:33
[評価] ★★★★★
★100つ。つけたい程です。
「この小説殿堂なんだ。煉獄さん、なんとなく好きだから読んでみようかな」的に軽い気持ちで読み始めたら、原作のイメージそのまま(寧ろそれ以上!?)で、煉獄さん沼へズボっと落ちました。
作者様の博識さも相まって、二次創作以上のクオリティにただただ感動しています。リアルで目から鱗をこぼしつつ拝読しています。
とっつても素敵なお話をありがとうございます!数年ぶりに特定キャラの深い沼にはまることができました!


[投稿者]mog[投稿日]2022-02-09 21:55
[評価] ★★★★★
ドリノベにおける鬼滅夢の代表作と言っていいほどの大作です。鬼滅を知らなかった時代にいろは鬼を読んで原作を読み始めたほど。煉獄さんのセリフや行動が原作でもきっとこう言うだろうな…!とまさに原作の延長線上にこの物語があってもおかしくないと思います。
駒たんのすごいところは原作を忠実に再現していながらも夢主との恋模様をごく自然に組み込めるところと、同じ書き手として圧巻なのは誰が言ったセリフなのか秒で分かるところです。たくさんの登場人物がいると誰が言ったのか名前を振りたくなるところを流れるように文章に組み込めるのは文才の賜物です。
是非皆様もこの物語にどっぷり浸かってみてください。
[投稿者]憂璃[投稿日]2022-02-08 22:14
[評価] ★★★★★
めっちゃ面白い!さすが殿堂入り作品様!
読む手が止まらなくなってしまい寝不足なるほど\( 'ω')/1800ページあっという間!

序盤は夢主が人喰い鬼、ということもあり柱はおっかないです。おっかな柱です。笑
そこを夢主の芯の強さで向き合っていく姿が素敵です。

千くん、、っ!!
不覚にも千寿郎にかなりドキドキしてしまいました。
私個人的には弟の千くんや夢主の暗い過去にもっともっと杏寿郎が嫉妬に狂って欲しかったです、黒い杏寿郎もかっこいい、、!

なので現最新話の童磨との事で杏寿郎がどうなってしまうのか楽しみすぎて楽しみです!(語彙力吹き飛んだ)
応援しておりますっ!
[投稿者]ミレイ[投稿日]2021-12-16 09:22
[評価] ★★★★★
お話がすごく面白くて昔の言葉が沢山出てくるのでそのたびに検索して読んだりするのが楽しいです。続きが気になってついつい夜更かししてしまいます。どんな格好をしているのか、風景など事細かく書かれているので想像できて世界に入り込める所が本当に素敵です!こんなに面白いものを読んだのは初めてです!行く末が楽しみです♪
[投稿者]すち[投稿日]2021-12-03 22:25
[評価] ★★★★★
いろは歌のタイトルが示唆する通り、本作の主題は「この世に不変なものなどない」という絶対性へのアンチテーゼであるように思われる。
夢主は、鬼となったことで命の不変性を獲得する。しかしその心と体は物語の進行とともに目紛しく変化する。序盤の時点では、夢主がこの世界に存在し続ける為に皆の背中を必死に追い縋る展開が予想された。だが実際に物語の推進力を持っているのは圧倒的に夢主の方であり、登場人物達は夢主を通して隠されていた自我を炙り出され、その度に心は成熟していく。とりわけメインの杏寿郎の精神的成長が著しく、“この杏寿郎”ならもしかして違う未来を選び取る事が出来てしまうのでは…と思わずにはいられない。
[投稿者][投稿日]2021-11-05 00:04
[評価] ★★★★★
栗駒様の文章は本当に繊細で丁寧でとてもとても心を打たれます...。何度も泣きました…(´・_・`)1章目からお話の釘付けになり、ほぼ2徹ぐらいの勢いで最新話まで走ってしまいました。
これから迎えるあの任務が栗駒様の手でどのような未来に進むのか不安と焦燥でドキドキしています。本当にこれからも更新楽しみにしております!煉獄さんに幸せな未来を...!(〇〇でifでありますように...!!)
[投稿者]めめこ[投稿日]2021-11-04 08:22
[評価] ★★★★★
毎日楽しく更新ボタンを押しながら読んでいます。
煉獄さんが大好きなので、この物語の中で息づく煉獄さんを感じられて、毎日とても幸せです。無限列車に乗るのだろうと日々読みながら感じています。どう描かれるのだろうかと不安と先を読みたい!という気持ちが入り混じっています。幸せに…と作者様コメントにもありましたので、楽しみに読ませていただきます。でもでも、ずっとずっと煉獄さんの物語を読んでいたいので、完結に向かうのも寂しい気持ちもあります。素敵なお話を書いてくださり、ありがとうございます。毎日楽しみにしています!
[投稿者]mimimi[投稿日]2021-11-03 00:38
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp