ドリーム機能あり

【ヒロアカ】folklore
連載中

[ID] 64474
[作者] KLORE
[概要] 八百万 百の双子のいもうと
[ジャンル] 二次元
[ページ数] 307
[PV数] 188485PV
[しおりの数] 189
[作品公開日] 2021-08-28
[NEW最終更新日] 2021-10-16 13:30
[拍手] 349

[ランキング]

総合 35位 (過去最高 28位)
昨日 61位
[ピックアップ] 1回
[作品説明]

基本原作沿いの長編夢小説です。
僕のヒーローアカデミアの世界を楽しみたい!
という人向けの作品です。

タイトルは【フォークロア】と読みます。
意味は小説を読んでいけば追い追い…
話が進んだらオリジナルストーリーも入れたいなと思っております。

以前に連載させて頂いていた作品ですがストーリー内容や文章構成が稚拙だった為、一から作り直しました。

----------------------------------------------------------


デフォルト名 は【八百万 言(こと)】


個性 言霊

言葉を具現化できる個性

主に「壁」のような物質を出現させたり、
「風」や「雨」などの自然現象を発生させる事が出来る。

言霊を唱える際は「壁」や「岩」などの
簡単なものなら一言で具現化出来るが
複雑なもの(人の手で作られたもの)は
対象物の素材や見た目、仕組みなどを
細かく口にしなくてはならない。

そのため、複雑かつ必要なものは
辞書登録(インストール)をしている。
登録は対象物に触れる事で登録する事が出来る。
対象物の構造や大きさによって登録時間が異なる。
大型のものや複雑なもの程、時間が掛かる。

登録済みのものを具現化するときは必ず
「ショートカット」と言いその後に
具現化したいモノの名を言うと具現化できる。

又、「風」や「雨」などと言った自然現象は
物質を出現させるよりも力を使う為
連続で使う事は難しい。


------------------‐-------------------‐-----------------


多分個性の説明はこれだけではわかりずらいと思いますが読んでいけば分かると思います。


※こちらの作品はテキストサイズ【小】で読むことを推奨致します。

※この作品には所々、夜桜四重奏という漫画の内容も含まれています。知らなくても読む分には問題ないので大丈夫です。

※誤字・質問等はレビューではなくメッセージでお伝え頂くよう御協力お願い致します。


ちょくちょく修正しています。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


Thank you for your beautiful review!

桜夢٭❀*あむ様
イロハ様
レイ様
檸檬様





ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価]★★★★★
いつも更新楽しみにさせていただいております!
実は、前に連載されていた修正前の作品も楽しませていただいていたので、またこのように連載を楽しむことができて本当に嬉しいです…!
私自身は轟くん推しなのですが、他のキャラも大好きなので、今後の展開が楽しみです(^^)♡
これからも応援しております!
[投稿者]檸檬
[投稿日]2021-10-13 23:14
[評価]★★★★★
ヒロアカの原作沿い夢小説が読みたく色々と漁っていたのですがタイミング良くこちらの作品がピックアップされていたので手に取らせて頂きました!とても面白く、読み応えのある作品で良かったです(⑅•ᴗ•⑅)とりあえず夢主ちゃんがお淑やかで綺麗で…かと思ったら可愛らしい一面もあったりして…と凄く私好みだったのが良かったです!また原作沿いの夢小説って結構グダグダしたり、途中で展開が読めたりして飽きてしまうこともあるのですがこの作品はそんな事なくイッキ読み出来ました!後は散りばめられている伏線?もいつ回収されるのかとドキドキしながら読んでおります‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)これからも続き楽しみにしております❤︎.*
[投稿者]レイ
[投稿日]2021-10-13 14:30
[評価]★★★★★
本当に素敵な作品をありがとうございます!意外とありそうでなかったヤオモモとの双子設定…それだけで読む価値があると思って見始めたのですが、とりあえず言葉の表現がとても綺麗✨ふとした時に来る繊細な表現はこちらまで綺麗になったのかと錯覚してしまうほど…後は伏線の回収が凄いです。特に概要の言葉の意味がわかった時は鳥肌が立ちました!所々原作では描かれなかった裏側を見ているようなシーンもあってそこも凄く好きです🥰今は爆豪くん・切島くん・ホークスの三つ巴ですがこれからライバルが増えていったりもするのかなと楽しみにしてます!1話ずつではなく纏めて更新なのも読みやすくて助かります☺️これからも頑張ってください!
[投稿者]イロハ
[投稿日]2021-09-29 09:10


この小説のURL

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp