連載中
[ID] 55251
[作者] 橙香[概要] 光を求めることなく裏社会で生き続けた一匹狼
[ジャンル] 二次元[ページ数] 60
[PV数] 68020PV
[しおりの数] 40
[作品公開日] 2019-01-26
[最終更新日] 2022-05-22 17:41
[拍手] 537
[ランキング]
総合 | 1740位 (過去最高 870位) |
昨日 | 5785位 |
[作品説明]
2019/7/28
ジョジョの奇妙な冒険『黄金の風』
アニメ終了
スタッフの皆様に感謝と敬意を💐
~あらすじ~
『パッショーネ』
それは、イタリアを拠点とするギャングの組織名である。
イタリア語で“情熱”という意味も持つ。
ネアポリスの街の主要企業を支配し、賭博や麻薬の収益、各地のショバ代を主な資金源にして活動する。
ボスからその部下まで、木の根のように枝分かれして構成される。
専門部隊は様々。治安維持、麻薬の密輸、情報処理、武器の密輸、スパイ、そして暗殺…
中でも人の命を奪う任務を全うするのが、リーダーのリゾット率いる通称暗殺(ヒットマン)チーム。
物語の始まりの舞台は1998年。
麻薬ルートを手に入れるためにボスの娘を狙うより以前の時。
彼らは、上からある依頼を出される…
『人身売買をもくろむ誘拐犯の抹殺』
ある修道院でとんでもない事件が新聞に大きく報じられたことが、全ての始まりであった。
パッショーネの上は、その事件を起こした組織に心当たりがあった。
そこで暗殺チームに、その誘拐犯全員の抹殺を命じた。
修道院、子供、誘拐犯、暗殺チーム
この4つが後に、さらに衝撃的な結末を引き起こす…
信頼、裏切り、怨念、決別、あらゆる感情が渦巻く世界。
このどす黒い暗闇の中を突き進むことができるのは、“__”を持った者だけ…
なぜ奴は最期まで、裏社会で生き続けたか…?
奴が最期に手にしたものは…
(注)
・原作とは別のほとんどオリジナル(キャラを意識して書きましたが、原作自体に詳しいわけではないのでご了承を)
・ジョジョ作品だから、過激で衝撃的なシーンあり
・原作より3年前でペッシはまだいない設定。ただしそれ以外のメンバーは全員いることになっている(リゾットは25歳)
・本当に存在する施設名や地名などが出るが、これはあくまでフィクション!
イタリアに行ったこともなく、自分なりに調べて作りました。現実と矛盾するところがあると思います
・主人公のスタンド能力とスタイルは、進むにつれて明かされる予定
[
レビュー]
[評価]★★★★★
すっごく面白いです!
続きが気になります!!
[投稿者] はなえ[投稿日] 2021-03-16 09:47 この小説のURL
この作者のほかの作品