コミュニティ

合同企画 オムニバスSS
カテゴリー イベント
作成日 2015-07-15 02:09:45
更新日 2015-11-09 20:36:10
閲覧 誰でも可
参加メンバー 9人

メンバーになるには管理者の許可が必要

掲示板

【企画バトン】華麗に自己紹介!

【企画バトン】華麗に自己紹介!の投稿専用板です。
投稿後の訂正、削除は出来ませんので確認画面にてご自身でチェックをお願いします。
もしも、訂正があった場合はお手数ですが全文での再投稿をお願いします。
*再投稿を確認画面次第、先に投稿いただいたバトンは非表示扱いにさせて頂きます。

2015-08-11 23:20:28

  • 4.
    お久しぶりです。中々顔を出せず
    すいませんm(_ _)m

    ・お名前は?

    stella(ステラ)といいます。

    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。

    『恋は涙の味なのです。/黒子のバスケ/完結』(一般、短編集)

    他に、合同企画提出作品の短編集があります。

    ・合同企画参加のキッカケは?

    少しでも自分の文章力を鍛えようと思ったからです。
    過去に参加した企画でもいろんな作者様との交流が楽しかったし、勉強になりました。

    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。

    *ハイキュー
    *黒子のバスケ

    この二つにしようと思ってます!

    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)

    有ります!いつか書いてみたいなぁ、と…。

    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!

    *参加者様*

    豪華な作者様たちに囲まれるなんて
    そうそうないチャンスだと捉えております。

    ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
    何卒よろしくお願いします。

    *読者様*

    私なんて足元にも及びませんが、
    少しでも楽しんでいただけるように
    精一杯頑張ります。


    諸事情によりコミュニティに顔を出せていませんが、これからもよろしくお願いします。
    2015-08-15 21:46:20
  • 5.

    華麗に自己紹介!

    ・お名前は?

    アリスです。コミュニティになかなか参加できずに申し訳ございません。皆さんのネタやエピソードを読んでいて妄想が頭の中で繰り広げられています笑


    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。

    『るろうに剣心-東京編-/るろうに剣心/完結』(長編)

    『Hello,Good bye-岩泉一-ハイキュー!!/連載中』(長編)

    『砂時計―菅原孝支-ハイキュー!!連載中』(長編)

    『君と僕の物語/ハイキュー!!/連載中』(短編)

    他に、合同企画作品が一つあります。


    ・合同企画参加のキッカケは?

    以前に参加した、【6月合同企画】の相合い傘がとても楽しくてもう一度こういった企画に参加したいなって思っていました。
    今回もいろんなジャンルが読めるといいなって思ってます笑


    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。

    夏目友人帳

    おおきく振りかぶって

    ハイキュー

    を書こうかなぁ……。書けるように頑張りますっ!!


    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)

    興味あります!
    ただ自分の文才能力でスピンオフが書けるかどうかが心配です笑


    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!

    【読者様】
    楽しんでもらえれば幸いです。少しでも参加している作者様の作品に興味を持っていただければとも思っています。知らないキャラやジャンルはあるとは思いますが、興味を持って読んで下されば嬉しいです!よろしくお願いします!

    【作者様】
    合同企画楽しみましょう!笑いろんな方のいろんな作品が読めると思うだけで楽しみです!あまりかかわった事のない作者様ともこの企画を通して仲良くなれたらなと思います。
    素敵な合同企画にしましょう!!
    よろしくお願いします!!



    アリス


    2015-08-16 21:56:51
  • 6.
    【企画バトン】華麗に自己紹介!

    コミュニティに顔出せずにすみません。
    皆様の投稿を見てニヤニヤしながら妄想を膨らませております(*^^*)


    ・お名前は?
    よつばと申します。

    私の好きな漫画の主人公の女の子の名前をお借りしてます。


    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。

    『[ハイキュー!!]素直になれない。/ハイキュー!!/連載中』

    『だがしかし×ハイキュー!!/だがしかしとハイキューのコラボ/連載中』(停滞中)

    他に完結した作品が一つあります。


    ・合同企画参加のキッカケは?

    *お世話になった方に誘われたのがきっかけです。
    SSを書いた事がなかったので興味があり、自分でも書いてみたいなと思いました。


    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。

    *ハイキュー!!(確定)
    *テニスの王子様(未定)
    *よつばと!(未定)

    ハイキュー!!以外にもチャレンジしてみようかなと思っております。


    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)

    *興味はあるのですが…中々踏み込む事が出来ません(><)


    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!

    [読者様]
    *少しでも多くの方に読んで貰えたら嬉しいです。
    ハイキュー以外を書くのは少しドキドキですが頑張りたいと思います♪


    [参加者様]
    *色々なジャンルの作品を読めるのが実はとても楽しみだったりします(*^^*)
    沢山の方々と交流できればいいなと思っております。

    全く華麗に自己紹介が出来ませんでしたが、よろしくお願いします☆
    2015-08-19 00:13:53
  • 7.
    大変遅くなりました💦
    華麗に自己紹介!…ということで、華麗に出来るかわかりませんが…。
    いっきまーす!!



    ・名前は?

    →ひよこ と申します。
    結構この名前いるみたいで…どうしたものかと考え中です。笑



    ・二次元執筆作品『タイトル/ジャンル/完結or連載中』

    →『海常高校バスケ部です。』/黒子のバスケ/連載中
    『短編集《黒子のバスケ》』/黒バス/連載中
    『短編集《イロイロ》』/ハイキュー筆頭に色々/連載中
    『Birthday Novel』/黒バス・ハイキュー/連載中』
    他、過去合同企画作品が一つあります。



    ・合同企画参加のキッカケは?

    →以前参加した合同企画が楽しくて、あといろんな方と意見交換できる機会となってとても充実した印象がありました。ので、今回も参加したいなーっと!



    ・合同企画での執筆予定ジャンル

    →黒子のバスケ、ハイキュー、銀魂
    色々挑戦してみたいと思っています
    私の秋は、『挑戦の秋』ってことで!←



    ・スピンオフへの興味の程は?

    →ばっちしあります!笑
    とある方のスピンオフを書くと決めたは良いですが、どう書けばいいのかわからず…まずはここで練習してみようかと!
    とりあえず1人、スピンオフのお誘いいただいたので、あと1〜2人の方とスピンオフ書けたらな〜と!掲示板使おうかな…。



    ・最後に…参加者様宛、読者様宛へメッセージ

    →長くなりましたが、ここもしっかり書かさせていただきます!

    ☆参加者様☆
    私は夢書き始めて1年経ちますが、まっだまだ初心者です。そんな私が沢山夢を書いてこられた方々の中に混じって自分の作品を公開するということに、相変わらず緊張しています。が!!キュンとする作品を書けるよう頑張ります!ので、よろしくお願いします!(言いたいことがまとまらなかった)

    ☆読者様☆
    沢山の方がいる中で、誰だこの人って思う方もいらっしゃると思うんですが、チラリとでも作品を覗いてくださればなと思います…。そしてその際に少しでもキュンとするような、そんな作品を目指して頑張ります!「なんか知らんがキュンとした」もうそれだけで感激です…

    そんなわけで長々と書きましたが、とにかく「頑張ります!!」の一言です。
    こんな初心者同然の不束者ですが、よろしくお願いします!!!!
    2015-08-26 08:48:53
  • 8.

    遅くなってしまい申し訳ありません!


    ・お名前は?

    あおい*です!
    『*』はアスタリスクと読みますが飾りと思ってください


    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。

    『【黒子のバスケ】トリップしたけど…え?《1》/黒子のバスケ,一般/完』

    『同上《2》/黒子のバスケ,一般/未完』

    『同上 NG,番外編など/黒子のバスケ,一般/未完』

    『【黒子のバスケ】宮地さんと秘密の恋を/黒子のバスケ,一般/未完』

    『【黒子のバスケ】大家族パロ/黒子のバスケ,一般/未完』


    ・合同企画参加のキッカケは?

    ルナ様のTwitterの方で告知を見てやりたい!と思って衝動のまま動きました(笑)


    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。

    黒バスは絶対書きますね…あとハイキューとか…です


    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)

    書きたいと思っておりますが…私が書いてむしろ作者様の作品をダメにするのではと悩んでおります…


    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!

    参加者の作者様と繋がりを深められるよう!
    また、読者様が見易い内容を書けるように頑張っていきたいと思います

    初っぱなから足を引っ張っていしまいましたが…これからよろしくお願いします!





    2015-08-26 11:39:33
  • 9.

    遅くなりましたが自己紹介したいと思います!

    【企画バトン】華麗に自己紹介!

    ・お名前は?
    結友(ゆう)と言います!

    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。
    神様の言うとおり/神さまの言うとおり/完結
    僕と君の物語/黒子のバスケ/連載中
    今月中にもう一本連載増えます!

    ・合同企画参加のキッカケは?
    合同企画とか参加してみたいなー、みんな楽しそうだなーと思ってたところルナさんの天の声(合同企画のお知らせ)が聞こえたので←

    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。
    かなり多いですが
    黒子のバスケ
    弱虫ペダル
    テニスの王子様
    ハイキュー
    シャーマンキング
    逆転裁判

    もう少し増える予定です←

    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)
    興味はあります!!がお声かけする時間もないです(´-ω-`)

    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!
    初めての合同企画参加のため、色々と拙い部分もあるかと思いますが暖かく見守っていただけると有り難く思います…!そして今まで絡んだことのない作者様、読者様と絡めるのを楽しみにしておりますのでどうかよろしくお願いします!
    2015-08-26 20:54:32
  • 10.
    ・お名前は?

    アイミィと申します。

    この企画作品が私のドリノベでの最後の作品になります。あと少しですがお付き合いくだされば幸いです。


    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。

    【黒子のバスケ】モノクローム<WC編>
    ただし更新止まってます。ごめんなさい。

    他にも短編がありまして、9月中に完結させます。


    ・合同企画参加のキッカケは?

    ルナ☆さんが主催者でしたので。


    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。

    黒バスとハイキューは書きます。


    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)

    スピンオフまで手が回らないので、ごめんなさいm(_ _)m


    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!

    参加者様へ
    中々顔を出せずに申し訳ありません。
    この企画で皆さんと交流できたら良いなぁ♡と思っております。
    皆さんの作品、楽しみにしています。

    読者様へ
    短いお話ですので気軽に楽しんで頂ければ・・・と思います。
    企画終了までよろしくお願いします!!

    2015-09-03 20:55:41
  • 11.
    遅れ馳せながら自己紹介させていただきます。

    【企画バトン】華麗に自己紹介!

    ・お名前は?
    ゆつきと申します。

    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。
    「雨に咲く花」黒子のバスケ 連載中
    「鳥になった少年の唄」黒子のバスケ 連載中
    他に合同企画参加作品がいくつかあります。

    ・合同企画参加のキッカケは?
    ルナ☆様が企画を主催なさると伺い馳せ参じました。

    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。
    黒子のバスケ、刀剣乱舞、薄桜鬼

    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)
    お相手して下さる参加者様絶賛募集中です。

    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!

    読者様
    この度企画に参加させていただくことになりました、ゆつきと申します。どうぞよろしくお見知りおきください。普段はのんびりと黒バスの連載をしておりますが、今回新たなジャンルに挑戦すべく刀剣乱舞も執筆致します。お楽しみいただけましたら幸いです。

    参加者様
    初めましてな方もまたお会いしましたねな方も、どうぞよろしくお願いします。既に皆様の作品が楽しみで仕方ない読者目線になっておりますが、足を引っ張らないよう精進して参る所存です。また、スピンオフのお相手をして下さる参加者様を募集中ですのでご興味がございましたら是非ご一報ください。

    2015-09-03 22:36:28
  • 12.

    非表示中

  • 13.
    【企画バトン】華麗に自己紹介!
    最後は主催者ルナ☆です!!

    ・お名前は?
    『ルナ☆』 と申します!

    ・二次元執筆作品の『タイトル/ジャンル/完結or連載中』をお願いします。

    【全て黒子のバスケ作品となっています】
    ・蜂蜜とミルクティー/連載中
    ・月と太陽/連載中
    ・BLUE MOON/連載中
    他に完結作品が5作品(内2作品は企画作品)
    連載中の作品が2作品あります。


    ・合同企画参加のキッカケは?

    私の場合、参加のキッカケと言うのはおかしいですかね?
    企画主催のキッカケは、過去に参加させて頂いた合同企画で作者間の交流を持つ事が出来ました。
    作品を生み出すと言う姿に触れて、作者・読者様共に気軽に楽しく参加(読める)する事が出来ないかと思いこの企画を提案しました。


    ・合同企画での執筆予定ジャンルを教えてください。

    黒子のバスケ
    HQ

    ・スピンオフへの興味の程は?
    (興味の有る・無しだけでも構いません。)

    もちろん!!
    提案者ですので!!執筆したいですし、して頂きたいです!!

    ・最後に…参加者様宛、読者様宛どちらでも構いません。メッセージをどうぞ!
    【読者様へ】
    本企画は1頁のSSになっています。
    長編がお好きな方もいらっしゃると思いますが、色々なストーリーを楽しめるのは短編集及びSSならではだと思っています。
    原作をご存知ない作品もあると思います。ですがSSですのでチラッとでも目を通して頂ければと思います。

    【参加者様へ】
    本企画に参加いただいてありがとうございます。
    素敵な参加者様に恵まれ不安は何も有りません。
    心許ない主催者では有りますがよろしくお願いします!!

    この企画によって出会った作品が心に残る1頁でありますように。

    2015-09-06 04:39:59
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp