コミュニティ

合同企画 オムニバスSS
カテゴリー イベント
作成日 2015-07-15 02:09:45
更新日 2015-11-09 20:36:10
閲覧 誰でも可
参加メンバー 9人

メンバーになるには管理者の許可が必要

掲示板

ネタ・エピソード室

参加者様による『秋』に関するエピソードを投稿お願いします。投稿エピソードは作品の「ネタ」として共有させて頂きたく思います。
ですので、予めご自身のエピソードがSS化される事はご了承の上ご投稿願います。
仮に、作品公開後に元ネタエピソードが複数の参加者様で被ってしまったとしても気になさらないで下さい。

2015-07-16 01:06:12

• 15.
    みなさま、本当に良いアイディアをお持ちで!
    参考にさせていただきます。今からみなさんの作品が楽しみです!

ただいま作成を進めております。
    秋→読書の秋→夏目漱石
    という連想ゲームで「月が綺麗ですね」という台詞が、全く重要じゃない部分で登場予定です(うまく説明できない)
    私がこの言葉を知ったのは、社会人になってから。
    文学がお好きな皆さんは早いうちに知っていたのかなー?
    と、なぜか皆さんで妄想をする私でしたww
    みなさんの「月が綺麗ですね」もぜひ見てみたい!

うまくまとまらなくてすみません。少しでもネタになれば(・ω・)ノ
    2015-07-30 22:05:41
  • 16.
    こんばんは、アイミィです。

ネタをいくつか投下させていただきます。

○○な秋と題しまして・・・

読書の秋
    芸術の秋
    食欲の秋
    ミステリーの秋

なーんて如何でしょう?

秋なんですが、私は秋になると靴が欲しくなるんですね(*´∀`*)
    お洒落は足元から!
    秋はお洒落が楽しい季節。と、某ファッション雑誌に書いてありました・・・
    お洒落をして秋のデートを楽しみましょう♡

11月がまだ秋というならば、11月19日(木)にボジョレーヌーボーが解禁されます☆彡
    ワインです。お酒です。お酒は大人になってから(`・ω・´)
    大人になったあの彼と素敵なバーで一時を過ごすのはどうでしょう?

2015-08-12 01:04:56
  • 17.
    芸術の秋→写真…も芸術のうちに入るかなぁ…と、思い、写真ネタでひとつ書き始めてしまったkikiです。

最近の秋…10月とかはまだ暑いですよね。季節外れ?の浴衣でお月見…とかもありかなとか…思って、書き出し中です(笑)

「月が綺麗ですね」はもうドキドキテレテレです\(//∇//)\
    楽しみです♪♪わたしはこの台詞はなんかいつも切ないシーンが思い浮かんでしまいます。

ワインといえば…わたしは氷室さんが頭にパッと…\(//∇//)\お洒落して社会人になって再会…みたいな感じ…ステキですよね\(//∇//)\

ステキネタでチャージしたので、また少しずつ書き溜めていきたいなーと思います。
    2015-08-12 13:05:30
  • 18.
    kikiさんと同じく!!
    アイミィさんのワインネタに室ちんを思い浮かべたルナ☆が通ります(ヾ(。・ω・)ノ

アイミィさんが投稿してくださった◯◯な秋!!
    黒バスキャラにて

読書の秋→赤司サマ、千尋センパイ
    芸術の秋→高尾チャン
    体育の秋→大輝、若松さん、コタ

想像しながらあげてみましたが、全キャラそれらしく思えてくる!!
    やはり!!黒バスキャラ達はハイスペックです!!

金木犀の香りがすると、冬はもうそこまでって気分になります。
    そして…コレはハズせない!!
    『Halloween』

「Trick or Treat!」
    この言葉が似合いそうな彼!!
    彼が欲しいのはお菓子?
    それとも…イタズラ?

甘々要素しか想像出来ないHalloweenはいかがでしょう?
    2015-08-20 01:25:05
  • 19.
    お菓子のパッケージが秋一色になってきましたね!
    100円ショップに行ったらもうハロウィングッズ!

うわぁぁぁぁ、もう、ここを眺めただけで妄想脳が...妄想脳が...
    ハロウィン。お菓子なんていらねーから、今日は1日俺のものになれよ...←言われたい
    いやいやイタズラよりお菓子!な彼にむすっとしてたら頭をわしゃわしゃと...←されたい
    天然さんが、みんな着るらしいよー!なんてナース服持ってくるのもいいな←着るか着ないかはあなた次第
    あわわわ。テンション上がりすぎました。

いやー夏が終わってしまいます。
    ちょっと切ない妄想を...

・「秋に花火」調べたら、結構秋にも花火大会はあるようですね!今日リサイクルショップに行ったら、手持ち花火が激安大処分で売ってました(笑)花火に限らず、夏休みやり残したことをどうしてもやりたくて...あえて外すのもアリなのかなー?(・ω・)ノ

・秋といえば、夜急激に肌寒くなりますよね。こんなに帰るのが遅くなると思わないで薄着でいた私に、あなたがスーツの上着を貸してくれた。はっ、制服のブレザーでも良いですね。人肌恋しい季節です。

長々とすみません(´・_・`)
    さて!妄想を膨らませて、秋の夜長は乗り越えますww
    2015-08-30 19:20:18
  • 20.
    『お菓子なんていらねーから、今日は1日俺のものになれよ...』
    同じくわたしも言われたいです\(//∇//)\
    頭に思い浮かんだ彼は峰ちんです♡

ハロウィンて、お菓子のイメージが強かったけど、そういうハロウィンもいいですねぇ\(//∇//)\

あー♡ほわんとしました\(//∇//)\
    2015-08-30 21:44:41
  • 21.
    「この深紅に輝く色は艶やかで…芳潤な香りは蜜のように甘い。まるで君の様にね。」
    キャンドルに照らされた瞳が揺れて、冴灰色の瞳が優しく細められた。
    その目元にポツン…と、まるで計算されたかの様に配置された泣きぼくろ。
    決して華奢では無い彼の長い指が私の頬を撫でる。

なーんてww
    室ちんで妄想したお題は『ワイン』です(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

「ブッフォッ!!マジでお菓子用意してくれてたんだ?」
    その言葉に少しだけ頬を膨らませると彼は獲物を捕らえた様な熱い眼差しを向けてきた。
    「オレにとってのお菓子なんて、○○チャン以外にありえないっしょ。」
    お調子者のたまに見せる真剣な表情に私はいつも胸を鷲掴みにされる。

はい!サーセンw
    お題は『ハロウィン』で高尾チャンブッコミましたwww

皆さん妄想捗ってますかね?

2015-09-14 01:39:28
  • 22.
    ルナ☆さんの今のコレ↑だけで、キュンキュンでおなかいっぱいです\(//∇//)\
    コレはつづきがあるのでしょうか\(//∇//)\⁈

わたしも妄想中ですが…(>_<)
    こんなにキュンキュンできるか…((((;゚Д゚)))))))

まだまだ練りたいと思います!!( ´ ▽ ` )ノ

ネタ提供もなく…コメントのみでゴメンなさい(>_<)
    2015-09-14 23:57:28
  • 23.
    断片的なネタ?妄想?の投稿サーセンww

「今日は月が綺麗だな。」
    いつもは強気で少し悪戯ッコのような表情を見せる彼のこんな横顔に私はドキドキする。
    冷んやりとした風にふわっと金木犀の香りが鼻を掠める。
    「月に照らされたお前自身を見てみたい。」
    クロ猫の様な彼の瞳に見つめられて私は抗うことが出来そうにない。

クロ猫と言えば…誰を想像したでしょうか?
    そうですね〜。口調が未だ掴めてないです。
    HQから音駒の彼の…と言えば想像出来るでしょうか?

ザッ…ザッ…
    乾いた葉っぱを踏みつける音が響く。
    紅や黄色に染まった木々の中に彼の髪の色はよく目立つ。
    少し前を行く彼が振り返ると、いつもの様に優しく微笑みかけてくる。
    「ほら…手。一緒に行くべ。」
    目の前に差し出された大きくな手にそっと手を重ね合わせると彼は柔らかな髪を揺らして、
    私にまた微笑んだ。

好きです!
    ↑なんのカミングアウトww

1000文字で埋めようとしないでいいですよ〜。
    思いのままに楽しんで下さい。
    50文字でも100文字でも1頁であれはSSですから。
    サクッとな気分で楽しんでください!
    2015-09-26 17:35:00
  • 24.
    アンケート、無事投稿を終えました!

むーん、今年の10月に限ってなぜか仕事を含めた予定が多い。
    という訳で、ネタ投下!これだけは投下したかった!←
    万が一、ネタに行き詰まっているという方いらっしゃればぜひとも...!私に潤いを...!←

先日朝の情報番組を見ていたら、文化祭特集をやっておりましたぁぁ!
    今なら「文化祭」だけで企画がいけそうですww←ウズウズしすぎ
    お化け屋敷、もしくは脱出ゲームね。くぅ、たまらん。
    そうか、肝試しは夏だけじゃないのね!!

作る側も、入る側もワクワクです!
    入り口で手錠をかけられて、カギを探し出したらゴール!ってルールとか、もうたまりません(´Д` )
    「カギ、見つからなくてもいっか」って囁かれてみたり。
    はたまた作る側は、ライバルの女の子が抜け駆けしてあの人と無理矢理入ってきちゃって、カギを渡しに行っちゃう夢主オバケちゃん、とか。はっ、少女マンガみたいだ。

わぁぁん、ダメだ。妄想ばかりが膨らんでいく!
    キュンに飢えています。
    もう、今から公開日が楽しみすぎる...!
    2015-10-02 22:53:57
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp