作者プロフィール
日記
オッドアイという偏見と戦おうと思う

最近、メッセージやコメントをもらうことが多くなりました。
オッドアイという偏見や差別に、立ち向かえることができなくなったとき、頂いた文章を読ませてもらっています。
些細なことでも涙が溢れそうになるくらいです。



どんなことがあっても
負けたくないって思っている
たとえ越えられない大きな壁が立ち塞がったとしても
私は逃げないし、諦めない
ここで終わるなんて馬鹿げてる
負けが決まった戦いなんて無い
最後まで諦めずに戦った者が勝者になれる
だから歩みを止めないで
周りを見渡せばほら、
手を握ってくれる誰かがいる
背を押してくれる誰かがいる
独りじゃない
だから戦えるんだ
後悔するような人生なら
変えてみよう
挫けそうになったときは歌って笑っていよう
誰かが自分を否定して、傷ついたとしても
自分は強いと信じて、立ち向かおう
大丈夫
何でもできる
大丈夫
私は強い








少し思いついたので書きました。
もしよければ読んでください。
私のように傷ついた人に読んで頂きたいです。
心に響いてくれればと思います。


ちゃんと自分で考えました。
パクりでもないので安心してください。







私は負けません。
貴方も負けないでください。










失礼しました。

[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2015-11-29 08:16:04

日記へのコメント


普段使っていた用語が差別を意味してしまうんですね。
日記なんかを読ませていただいて、とても胸打たれました。

それでも戦えるロアンさんが強くて輝かしいです。

私は大してそういった経験はありませんが、理解はできます。

私が言えることは少ないですが、心から応援しています。
負けないことが強い証です!
[投稿者]ayumi@ruさん [投稿日]2015-11-29 23:24:24

差別するのが大好きな方には、完璧に理解しなくても良いから、私のような人間が居るんだとわかってくれたら世界が広がるのにな…と残念に思ってます。
ロアンさんもそう思っているのではないのでしょうか。
長々と三つも投稿してしまいましたが、私が言いたかったのは、自分の価値は周りの人じゃなくて自分で決めるものだから、好き勝手言われても自分に誇りを持つ事だということです…。カッコつけみたいな台詞ですが、私はいつも心に留めてます。
まだまだ戦いは続きますが一緒に人を信じて前進して行きましょう。
[投稿者]さん [投稿日]2015-11-29 11:35:09

私は外見ではミックスとわからないので、ミックスだと伝えると皆が「いいな」「すごいな」と言ってくれるのがとても嬉しいです。
誰一人として私がミックスである事を嫌味にせず、理解してくれるのがとても幸せです。
ですが心無い方も居るもので、特にネットなんかでは仲が良くない国同士なので悪口ばかり、テレビでも悪いイメージを植え付けるような情報ばかりが流れて、正直胸が痛いです。
もう一つの祖国が○○だからという理由でバカにされるのはとても辛いです。
私の勝手な思い込みですが、形は違えど偏見と向き合って生きているのは同じだな…と感じたんです。
[投稿者]さん [投稿日]2015-11-29 11:10:37

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp