作者プロフィール
日記
二次創作ぶっちゃけバトン

楽しそうなのでやらせていただきました!

●二次創作歴を教えてください。

5月で2年目に突入します!
相変わらず更新が滞っていますが…

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

書き上げた作品はありません。
書き始めた作品は今更新している「罪を抱いた紅き目をした白き竜」略して‘‘罪竜”です!
ONE PIECEの特に超新星が大好きすぎて、超新星メインで書いてます♪
まだ書いている途中ですが…

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

基本的に罪竜以外は書いていません…

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?

誤字脱字と文章形式のミスはないように何回も何回も本文を読んでます!

●どんな時にネタを思いつきますか?

どんな時か…
基本的にはアニメを見ている時ですね(^_^;)
罪竜もONE PIECEを見ながら思いつきました。
2019年追記
今は寝る前とかに思い付きます。

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けていますか?

1.アニメを見ながらそのまま妄想を続ける。
2.それを何回も何回もリピートする←時々、考えてニヤニヤしてます笑
3.寝る前に「ここをこうしたらもっと面白いかも…」と肉付けをしていく。
→こんな感じです!
罪竜などのネタはいつでもわたしの頭の中にあります。
2019年追記
上記は変わっていませんが、今は思い付いたら忘れる前に下書きにメモしています。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

プロットは立てます。
立てないとちゃんと書けません。
立ててもちゃんと書けません笑
どんな時に…思い付いた時?

●一番好きな作業は何ですか?

妄想してる時ですね〜( ^ω^ )
考えている時が1番楽しいです!

●あなたの創作七つ道具を教えてください。

1.スマホ
2.ノート
3.シャーペン
4.テレビ→アニメを見るため
5.妄想
6.知識
7.自分←

基本的に作業はスマホだけでできちゃいます笑
たまに、昔書いたノートを見ます。

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。

スマホ
↑これを手放したら、わたしの作家人生は幕を閉じます。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?

夢小説を書いている方々です。
1番影響を受けて、夢小説が好きになったのは某サイトの方々です笑

●スランプになった時の症状を教えてください。

サイトを開かなくなります。
他の方々の作品を読んだりアンケートに答えたりメッセージを返したりすることしかしません。

●自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマ。

え…えーと…恋愛?笑
それから、家族かな…
あとは、人生とか運命とか…

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

…だらだらしてる。

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

長すぎますね…
めっちゃ大長編になってるところです(T ^ T)

●ご自分の作品に愛はありますか?

あります!
もちろんですよ( ^ω^ )

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます!
更新滞っておりますが、最後まで付き合っていただけると嬉しいです!

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?

原作に忠実に、それから、キャラ崩壊を防ぎながら…

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。

いろいろありすぎて困ります笑

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

ONE PIECEについていろいろ読みたいです!

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

全然聞かないです。
聞くと気が散ります…

●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?

うーん…これは1ページにかける時間なのかな…
だいたい1時間くらいかそれ以内です。
早いと30分かな?笑

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

うーん…自分?笑
自分が思いついたことをネット上に残したいがためにやってます。
それから、ふーちゃんと再会するために。

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?

いっぱいありますよ♩

●次に回す人

どなたでもどうぞ!

[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2015-02-01 00:51:37

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp