作者プロフィール
日記
【公開前夜談】封切り時刻と、蝶結びの飾り方🎀



 お久しぶりです、日記では年末ぶりの多々良です|´-`)

 「蝶結び、鬼手に触れなば」の公開まで、丁度24時間となりました💍

 折角なので前夜談としまして、二つ程小話(?)を喋ってこうかなと思います(小説文以外の文章を書くのが久々過ぎてテンション迷子気味←)


【公開時刻について🕛】


 明日の夜中0:25公開できる目処が立ち、作者的には一安心といったところです🍎

 公開時間、半端じゃね?と思われるかもしれませんが……今回は''時間''も含め自分なりに理由があって設定しました。意図については、また公開後にでもお話ししようかなと思います。

 なんと言うか、個人的に作品を「非公開」から「公開」にする瞬間が狂おしい程に好きなので、この際物語の''仕掛け''に組み込んじゃえと思った次第です。短編であれ長編であれ、世に出す瞬間は何時だって心躍るものですね(´-`).。oO💝

 ……サイト重くて、公開時間ずれたらすみません←


【蝶々結びから、蝶結びへ🎀】


 さて。今作は、約一年半程前に公開した''蝶々結び''という話がもととなっています。

 ……と言っても、99.9%書き直したので実質加筆修正というレベルじゃないです。登場人物名すら9割方変わってますし←

 蝶々結びでは、人物名を行き当たりばったりで付けていたので、今回は一人一人根拠立てて名付け直しました。

 しかし、根拠立てても和臣と佳久はそのままの名に決まったという……。不思議なこともあるものです|・ω・`)

 また蝶々結びは、作者的に''何か''足りないと思って挫折した節があり、その''何か''を理解し、存分に付け足したのが蝶結びとなります。


 足りなかったもの……抽象的な言い方をすれば、其れは''飾り付け''でした。


 過去の短編やヨヒラは「情景描写」、獣の丘は「戯曲的な台詞回し」、妖通りは「妖達の昔語り」……というように、大なり小なり他の作品はそれぞれ意図して''飾り付け''がなされています。

 けれども、蝶々結びは中々''飾る場所''が見つからず……作者的にやたら''シンプル(地味)''に転がっていってしまいました(the力不足)。

 なんでしょう。これは完全に趣味の問題ですが……ナチュラルメイクよりも、がっちりバッチリな派手なメイク。シンプルなネイルよりも、キラキラが沢山付いた付け放題ネイルが好きな女としては、それだけで急速に心が離れていったんです。

 で、蝶結びでは存分に物語を飾っていった訳ですが……我ながら予想しない形での''飾り方''になりました。そして飾ることで、物語のカテゴリーも変わったという(´-`).。oO

 結果的に、''蝶結び''は新たなジャンルに足を踏み入れる契機となりました。

 主に書いてきた「人外」ジャンルもここではかなり作品数少なめですが……今回のジャンルをタグ検索したら、ヒット数3件でした。マジか←

 取り敢えず、踏みならされてない道を楽しみながら歩いて行ければと思います✳



 それでは、公開まであと少しお待ちくださいませ╰(*´︶`*)♡
 

[関連ジャンル] 完全創作  [作成日] 2020-06-19 00:25:02

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp