作者プロフィール
日記
黒猫の呟き~8~

こんにちはー、MIYUです。

先日から九州地方を中心に大雨が続いておりますね。

私も九州ですが、雨が続いたーと思ったら止んでの繰り返しで、さほど酷くはないです。

何か今、テレビで夜になると大雨が降りやすいとかいうのを言ってたので、皆様お気をつけ下さいませ。

早めの決断、早めの避難ですよー。

…と、書いてる本人はというと、幸い私の地区は大きな川がなく、海が近いのでそれほど大雨が降っても増水する事がないのですが、満潮になると…どうなるんだろう…

やっぱり溢れてくるのかな…?

しかも一番近い避難所は海のすぐそば…

意味ないじゃないか!

しかもうちは、犬猫を一匹づつ飼っております。

…避難するとなると、コイツらどうするか…

という問題もあります…

しかも、昼間は母親が1人でお留守番…

いざというときは

「お母さん1人でも逃げてよ」

って言ってますが、よく

「お母さん1人で犬猫連れて避難できるかなー」

と言ってます。

最悪家の2階に逃げてね、とは伝えてますが…

こんな事態にならないことを祈るばかりです…

(うわーーーっ!暗い日記になってしまったーーーっ!)

※誤解のないように言っておきますが、決してペットを見捨てて逃げろって事ではないですからね。
浸水前なら、放して自分は避難するとか、外に出られない時は犬猫を連れて2階に逃げるとか…

変な事書いてごめんなさい💦

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2019-07-02 13:48:22

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp