作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
⚠️掲示板は垂れ流しの事も書いてます
日記の代わりのようなものです


スレッドへのリプはお受けしてます
メッセージとかもお受けしてます

お返事は
気まぐれなので
気が向いたら返します


  • 【私事】テレビ (0)
    最近めっきりとテレビを見なくなりました

    ニュースとかは元々好きで見てたけど
    見たくない情報も頻繁だったし

    テレビを買い替えてから
    YouTubeとかそのまま見れるようになったこともあり
    もっぱらYouTubeで

    よにの、ゲーミングライフ、
    各グループのチャンネルやら
    ディズニー関係
    良くやるゲームの解説実況ガチャなどなど
    見てます

    おかげで
    あれもこれも
    見てないんですよね
    録画はされてるけど(笑)

    ノコルちゃん見てないし
    武蔵も見てないんです

    かろうじてマナブくらいかな…

    見たくないってより
    連ドラは特に曜日とか時間、覚えてられなくて(笑)

    家康はほぼリアタイしましたよ
    何回か、仕事の都合で見れなかったけど


    だから、たまにちゃんと思い出して
    夜会とか見たりできるけど
    ドラマが見れなくて(笑)


    熱量、って言われたらそれまでかもしれませんが

    見たくない≫見なくてもいい≫見たいのなら平和なものがいい
    みたいなすり替わりになってるのかな

    応援してないとかではなく
    残念な事に
    私のお年頃な記憶曖昧になってヤバヤバな状態なだけじゃぁーん(笑)


    ちなみに久しぶりに
    YouTubeがみたいな、ってならなかったので
    今は夜会リアタイしております(笑)
    [投稿日] 2024-02-29 22:17:11[投稿者] らいす
  • 【私事】またも…水回り! (1)
    昨日2/17、
    仕事から帰りキッチンの蛇口のパイプにふっと触れたら
    折れましたOrz

    一瞬意識が飛び
    呆然と立ち尽くす自分←

    娘が
    「はーさんの背中から哀愁と言うのが見えた」
    との事


    暫くトリップしてましたが

    水漏れとががないので
    【これならパイプ買ってきて交換するだけで行けるんじゃ?】
    と少し生き返り(笑)

    たまたま、今日は水漏れ(風呂場と外の蛇口)工事に業者さんが来てくれることになっていたので


    朝一番に業者の方にメール(写真添付)し

    二人で来る予定だけど、一人ずつ移動してくる為(営業所が違うらしい)
    先に来た人(先日見積に来てくれた方で、メールした相手)が
    運良く余ってるパーツがあるのでこれが合えばサービス(無料)でやっちゃいます!


    と、ラッキーな事に
    これに関しては無料で交換してもらえました♡感謝!

    現在まだ、渋滞に巻き込まれたらしいもう一人の方が居ないので
    工事は始まってなくて今はした準備中


    ただ、もう水道そのものは古いものなので突発的にできない(やれない)事や
    これをやると大掛かりになりそうなのでどうするか、とかもあって
    まだまだ内心ヒヤヒヤしてます…

    水回りの不具合は不安しか無いので怖いけど。



    そして書いてる間にもう一人の方が到着した模様。
    続きはツリーに。
    [投稿日] 2024-02-18 12:36:18[投稿者] らいす
    先程工事は完了

    元々は外の水道蛇口の水漏れから
    見積を依頼(生協で紹介)

    そっちは、また予定外で
    ジョイントする管が腐食してる恐れがあることと
    漏れている箇所がコマであろう、ということを加味し
    コマのあるパーツと、蛇口の先のパーツを交換のみ(本体は念の為外さずに)して、水漏れは解消したので問題なし

    風呂場のカランシャワーつきの
    蛇口本体のパーツの中のパイプ(家の中を通る水道管)の水漏れと言うとで

    家の壁を切り、水道管を交換し、壁にステンレスパネルを貼り工事完了

    なかなかにいい金額…見積どおりの工事で完了

    なお、実際壁の中で水漏れしてたらしく
    中の壁板が濡れてました

    水漏れ確認から約2ヶ月かな
    日程とかの調整もありましたが
    とりあえず一安心。


    お財布はかるーくなってしまいましたが
    頑張って働きます…


    [投稿日] 2024-02-18 16:51:40[投稿者] らいす
  • 【私事】メガネ事情 (0)
    子供の頃はとっても視力良かったのに
    高校位から近視になり
    (多分単に暗いとこで勉強やらお絵かきしてたから)
    乱視も激しくなり
    ずっとこメガネ族として生きてます


    コンタクトした時も有るのですが
    下手すぎて目の縁を切ったりして(笑)
    使うのを諦めた人です←

    まぁ、好きな最推し(この場合は🌀さんたちのことではなく)がメガネ族なので
    マネっ子兼ねてましたからそこは良いんですが


    近年、ドライアイになりました
    スマホの見すぎもあるんでしょうね

    そもそも、ドライアイに気がついたのは
    左目に違和感を感じ
    髪の毛とか入ったときに傷でも出来たのかな…と
    眼科に行ったのがきっかけ

    左目はなんともないですが
    右目がドライアイ気味ですね


    (.°ー°)なんですとぉ?


    と言うことで点眼薬をもらい
    2ヶ月ほど使って、慣れてきたので
    市販の目薬をするようになりました


    まぁ、ドライアイの前から

    細かい文字が読みにくい…
    これは、いわゆる老眼ですか?


    ってのがあったんだけど
    実際のところは不明。


    2年くらい前のメガネを新しくする時は
    老眼ってほどじゃないって言われたので
    ドライアイからのー、だったのでしょうが

    最近は仕事も何も、目が見えにくいのが
    面倒になったので


    手元用のを1年ほど前にメガネ2本持ちをやってましたが


    見えるけども!
    ブルーライトカットしてなかったから!
    目がつかれる!!


    失敗した_| ̄|○ il||li


    てな事で
    数ヶ月前に

    いよいよ

    遠近両用!

    車も乗るし、スマホも見るし、仕事のパソコンも書類も見るから

    仕事の時にかけかえるの面倒なんで


    2本作るのも、1本を機能性にするのも
    金額変わらんがな!


    と、現在は遠近両用ちゅ。
    今時のやつなので見た目は普通のレンズっぽいやつね。

    すっかり慣れたので
    遠くを見る目線と
    手元を見る目線

    ゆらぎ(レンズの切り替えの縁にゆらぎがある)も
    気にならなくなって
    こうしてスマホを見るのもだいぶ楽。


    ただね、たまに手が疲れたとかでスマホの向きを変えると
    見えなくなります(笑)


    それなりにガタは来てるけどね、加齢。

    今更レーシックとかはしないかな


    メガネがない方が便利な時も有るけど
    なんかね、別に今更なのかなーってなっとります





    しゃーないよね
    色んなことは なるべくしてなるんだろう

    前世の行いだとか
    今世のどーのとか
    そう考えて自分のせいじゃないと思うのも

    自分の行動が悪かったと思うのも

    それぞれみたいなもんでさ(笑)

    暗いとこで勉強したフリで目が悪くなったのは
    自己責任(笑)

    だってさー、学生の頃は
    自分の部屋がなくて
    薄暗い部屋の端っこで
    オールナイトニッポンとか聞いてたんよ(笑)


    [投稿日] 2024-02-09 12:17:51[投稿者] らいす
  • 【私事】免許書換 (0)
    最近私のとこは
    オンライン講習ができるようになったらしく!

    やってみたものの
    動画再生がなかなかうまく行かない!

    まぁまだお試しに近いものらしいので
    不具合、不安定なのかもと
    アンケートには気になった不具合とか
    めったんこ書き込みました
    それが午前中の話

    んで、こちらあんまり雪にならずほぼ雨だったので


    ホントは池袋に行く予定してたんだけど
    流石に諦めて地元だけに…

    って事で警察署で免許書き換えの手続きを
    午後に行ってきました


    普通に警察署での書き換えは
    後日講習を集団で受けるのに
    地元のどこぞの会館に行って
    ってのがあるけど

    警察署に、指定の日にちにとりに行けば良いので
    予定も(仕事のシフトも)入れやすいし
    ありがたいかなと

    送料1000円で郵送もあるらしいけど

    1000円って卓球便?ゆうパック??
    ってなったので

    とりにきます…

    って言いました(笑)


    なお、なかなか取らない自分の写真
    (証明写真ですが)

    増えたというか、

    何かと時に…やっぱりないとね
    ってのがあったので
    美白美肌モードで撮りました(笑)
    [投稿日] 2024-02-06 18:11:27[投稿者] らいす
  • 仔鹿な作者様 (1)
    個人的には
    バンビズより大宮と磁石の方が
    (どっちもカップリングがレアなので作品は少ない気が)
    好きなので
    多分作者様は
    私がファンと言っても納得してくれなそうですが(笑)

    と言うか基本的に作者様はみんな好きです
    好きなカップリングはあるけど
    気象さんは地雷が無くなってしまってるので

    (それは多分あまあらしの作者さんのおかげで色々読ませてもらったのが大きいかも)

    独特な赤さんに最初おぉ……!?
    ってなったくらいで(笑)


    今はすっかり仔鹿赤さんも
    SUMIREWORLDとして惚れ込んでます


    なーおー
    体調や都合等々
    何ら気にしてないので
    遅くなったとか申し訳ないとか
    思わないで欲しいな

    私個人は
    皆さんの妄想の作品のお相伴に預かり

    なかなか度胸等々無くて普段応援は
    ポチ(拍手とエモメイン)
    ↑ぴくあはSUMIREさんのお友達のとこに行っちゃう(笑)
    してるだけになっとりますが

    レビュー、メッセしてないから
    ファンじゃないとかじゃないです

    基本的に気象系BLはほぼ読んで好きで本棚行き栞付きで
    ほぼ全ての作者様のファン登録してる変態ですから(笑)←

    メッセを返信したら急かしちゃってると思われると悲しいのでこちらで(笑)


    伝わっても伝わらなくても
    想いを置いときます
    [投稿日] 2024-02-04 15:21:48[投稿者] らいす
    ∧__,,∧
    (`・3・)  
    /ヽ○==○ 💜感謝❤️
    /  ||_ | 💙💛💚
    し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)
    [投稿日] 2024-02-06 00:14:36[投稿者] 櫻葉 菫
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp