Q&A

夢小説(ドリーム設定)はどう書くんですか?

まずは主要キャラの名前の設定をします。「夢小説を書く」の「キャラクター名設定」より、#NAME1#~#NAME3#にそれぞれ名前・苗字・あだ名を設定します。
ここで設定した呼び名は、読者がドリーム設定を行っていない場合に表示される名前となります。
また作中に名前以外に(または苗字のみ・あだ名のみでも)呼び名がない場合は、それ以外空欄で構いません。
主人公以外の登場キャラクターや物などもドリーム設定することができます。 読者の環境などを設定してもらうことで、より夢小説の世界に引き込むことが期待できます。 この場合は#NAME4#~#NAME9#に登録します。 #NAME4#~#NAME9#を設定する場合、そのキャラ(もしくは物やペットなど)の説明を書くことができます。

例: 主人公の恋敵/主人公が飼っている猫/主人公が通う学校の名前/など
特に説明が不要の場合は空欄でも構いません。

※小説を書く際、ドリーム設定に変換したい登場人物の呼び方の代わりに#NAME1#~#NAME9#を入れてください。

詳しくは下記URLを御覧ください。
http://dream-novel.jp/etc/index/6/?guid=ON

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp