コミュニティ

『薄桜鬼』⭐合同企画参加募集について
カテゴリー イベント
作成日 2015-04-18 09:39:52
更新日 2015-09-03 00:38:38
閲覧 誰でも可
参加メンバー 5人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

企画バトン2 専用スレッド

こちらにバトン2の回答をお願いします!

2015-07-04 21:53:07

羊野 芽威華

• 1.
    新選組の仲間三人を選び、あなたから見たその人の性格や特徴などを書いてください。
    調査対象は問いません。幹部でも小姓でも、はたまた監察型でも。よろしくお願いします。

一人目「藤堂平助」
    私が愛して止まない八番組組長。
    元気で、明るくて、そしてバカ。可愛い。好き。
    性格は至って単純で褒められれば喜ぶし、怒られれば不貞腐れますね。可愛いです。
    でもやる時はやってくれます。真っ先に飛び込んで、戦いも何処か楽しんでて、見ていて和みます。流石魁先生。
    弱さを隠そうとせず…というか隠せないんだって自分でもきっと自覚しているんでしょうね。だから自分で自覚した弱さを共有してくれる。そうして強くなっていく。そんな人間臭さが彼の一番の持ち味であると思います。
    もう収集つかなくなってしまうので最後に一つ。
    嘘つくの絶対苦手なので間者には不向きです!間者には不向きです!(大事な事なので2度)

二人目「山南敬助」
    おそらく私が一番恐れている総長。
    笑顔の裏に隠された本音が怖くてたまりません。そんな見えない圧が意外とクセになったりするかもしれないです。
    しかし新選組を思う気持ちは本物で、自ら悪役を演じ、勝利に貢献することもあったのでその辺りは流石と言った感じでしょうか…でも怖い。私、鬼の副長より怒らせたくありません。

三人目「原田左之助」
    (夜の)お兄さんこと十番組組長。
    私彼のルートだけはR18ついてもいいと思うんです。
    夜だけに限らず兄貴的な存在で、普段は平助、新ぱっつぁんの3人で3バカと称される。3バカの絆は不滅であります。

ではいよいよ本題です。
    新選組の敵の情報を集めてきてもらいます。全員とまでは言いません。こちらは二人選抜して調査して下さい。
    敵の所属は何処でも大丈夫。鬼でも攘夷派志士でも大助かりです。くれぐれも無茶はしないようにお願いしますね。

一人目「南雲薫」
    最終的に関わる幹部はごく数名ですが、結構重要な薫君。実は薄桜鬼初見時の本命であったことはここだけの話です。
    取り敢えずこの子は女装に違和感なさ過ぎるところが素敵だと思います!過去の南雲家頭領もそんな感じだったらしいとかなんとかって聞いた事があります。(ヒント:十鬼の絆)
    2015-07-07 21:52:10
  • 2.
    二人目「岡田以蔵」
    可愛いです。(確信)
    最初の印象は人見知りなのかなって感じでしたが、そうではなく、師である武市氏の命令以外の事をこなそうとせず、尚且つ私情を挟まないという事だったみたいなのですね。うんうん。素直で純粋で、平助とは正反対ですがそれもまた可愛くて好きですはい。

本日の任務はここまでです。調査の感想や何か気付いた点があればどうぞ。
    取り敢えず副長に提出しましたが「真面目にやれ」と怒られました。私は至って真面目ですよ!!!特に平助は書き足らないぐらいですからね!!!
    でも土方さんに怒られると平和だと感じます。

今後の意気込みをどうぞ。
    えっとですね、実はまだ一本も出来てないポンコツ野郎なんです私(笑)
    そろそろ笑って誤魔化せるのも限界かなと自覚してますので本腰入れて頑張ります(笑)
    2015-07-07 21:53:11
  • 3.
    新選組の仲間三人を選び、あなたから見たその人の性格や特徴などを書いてください。
    調査対象は問いません。幹部でも小姓でも、はたまた監察方でも。よろしくお願いします。

一人目「沖田 総司」

私の大本命の沖田さん。天の邪鬼で、仲間の幹部隊士にすら本音を悟らせない。でも、近藤局長には従順で真っ直ぐです。意地悪で悪戯好きで人をからかうのが大好きですが、そんな沖田さんだからこそ真っ直ぐに惚れられたら……と思うとたまりません。おまけに、私同様に【ネギ】嫌い。

二人目「土方 歳三」

いつも沖田さんに、俳句集を簡単に盗まれる土方さん。【鬼】だと異名がありますが、本当は優しい人だと思います。荒くれものが集まる新撰組を纏めるには、土方さんの存在と知能が何よりも必要で、新撰組の【要】だと言っても過言ではないと思います。好物は【タクアン】です。

三人目「斎藤 一」

真面目で堅物で努力家。上司からの信用は一番だと思います。土方副長を崇拝していて、任務のためなら私情は挟まない。また、自他共に認める料理好きで揚げ出し豆腐好き。更に、刀が大好きで唯一の趣味?が、鍛冶屋巡り。

ではいよいよ本題です。
    新選組の敵の情報を集めてきてもらいます。全員とまでは言いません。こちらは二人選抜して調査して下さい。
    敵の所属は何処でも大丈夫。鬼でも攘夷派志士でも大助かりです。くれぐれも無茶はしないようにお願いしますね。

一人目「伊東 甲子太郎」

頭が良くて、人の神経を逆撫でするのが得意な人ですね。局長が連れてきてしまったけれど、ある意味……時代の流れと言うか、新撰組に籍を置かなければ死ぬことのなかった人かもしれません。頭が良いのなら、別の人生の選択肢は考えなかったのか?と思ってしまう人です。

二人目「天霧 九寿」

風間さんのフォローを卒なくこなし、唯一の常識人だと思われます。刀や鉄砲を扱うことなく、己の肉体で戦う武闘派。こんな出会い方でなければ……温厚で優しい人だと思います。

本日の任務はここまでです。調査の感想や何か気付いた点があればどうぞ。

難しかったけど、楽しかったです❗

今後の意気込みをどうぞ。

リアが多忙ですが、もう一作くらいは書きたい。お題だけは書いてそのまま……(笑) 嫌、やりますよ‼
    2015-07-13 22:00:29
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp