コミュニティ

執筆スキル向上委員会
カテゴリー 小説
作成日 2015-03-18 20:42:42
更新日 2021-05-02 02:16:42
閲覧 誰でも可
参加メンバー 14人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

花寵腐月.2015.04(R-18)

2015年4月イベント「お花見」に向けた小説。
今回は「いかにも性体験の無い中高生が書きなぐった携帯小説っぽく」「濡れるためだけの安っぽいエロを」「スッキリしない終わり方で」書いてみました。
皆様が読んでみて、この3点が達成出来ていると思いますか?
ぶっちゃけた話、皆様読んでみて興奮しました?(笑)

あと私、どうやら「辛い状況でも自分に大丈夫だと言い聞かせる系女子」を書く癖があるようなのですが、そのような女子ってどう思いますか?
忌憚のない意見、お待ちしております。

2015-04-25 03:24:57

芳椅 魅憂

• 1.
    お疲れ様です。アイミィです。

花寵腐月読ませて頂きました!!

えーとですね、私中高生時代に小説を書いたことが無いので
    「いかにも性体験の無い中高生が書きなぐった携帯小説っぽく」
    というのがよく分からないのでここはスルーしますねm(_ _)m

「濡れるためだけの安っぽいエロを」
    とのことですが、確かに性描写は多かったです。安っぽいエロって何でしょう?(・∀・)
    率直に裏作品目当てでドリノベに訪れている人は楽しめると思いました。

「スッキリしない終わり方で」
    まあ・・・スッキリしないですね。エロですし。やっぱり短編だからスッキリさせる方が難しいと思いますね。

「辛い状況でも自分に大丈夫だと言い聞かせる系女子」についてですが、
    前回の不倫のお話もそれ系女子でしたね!前回の女子には好感が持てましたが、今回の女子はう~ん(--;)
    って感じでした。バックグラウンドの問題でしょうか・・・

あとここからは私の感想ですが、

彼氏さんが独占欲強いですね・・・リアルで私がダメなタイプです(笑)

作中にある(最後のページですね)

仰向けで見上げた白い窓の向こうに、桜の花びらが1枚、通り過ぎた。

→私の好みなんですが、こういう表現はキレイで好きですね。R18だと会話文ばかりで地の文が少ない作品が多いのですが・・・
    私はR18作品も読みますが、会話文だけでは無い小説っぽいのが好きなんですね。中高生が書きなぐった携帯小説っぽく~ですが、きちんと風景も書いていて流石よしいさんだな~と思いました。
    2015-04-25 19:06:14
  • 2.
    興奮しました(笑)
    色々偉そうな意見で申し訳ないですが……。

ちなみにネタバレあるので、まだ読んでない方は本編読んでからお読みください。

まず、「––携帯小説っぽく」は、ないかな。
    これは経験なくちゃ書けないでしょって内容でした……私もいい大人なので言わせてもらうと、想像出来すぎてエロい。
    自分勝手な彼視点で書くなら納得できます。

「濡れるため––」の方は達成出来てます。
    そっち目当てで夢小説を読む人には喜ばしい内容かと。描写が多くて興奮します。文章力の成せる技だとは思いますが。

「すっきりしない––」は、私は逆にすっきりしてしまったかな。ひねくれてるんでしょうか。
    どう考えても最低な男だけど、そんな奴に中出しさせちゃうヒロイン、もうどこまでもいっちゃいな、と思いました。

不幸になるのは目に見えてて、二人の子どもの心配までしちゃいながら、彼女にちょっと共感。

「辛い状況でも––女子」
    リアルでは最も嫌い、苦手なタイプです。
    それなのによしいさんが書くと嫌味がない。
    最後の「大好き」「ずっと一緒にいよう」に彼女と一緒に「うん」と言ってしまいました。

ほかの作品を見ても思うのですが、よしいさんは終わり方がうまいですね。
    だからすっきりしない終わりにならない。
    私の中では、別作品ですが「現実は甘くない」の方がすっきりしなかったです。

文章については気になるところはありませんでした。

また次回も楽しみにしてます。
    2015-04-26 21:23:30
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp