コミュニティ

執筆スキル向上委員会
カテゴリー 小説
作成日 2015-03-18 20:42:42
更新日 2021-05-02 02:16:42
閲覧 誰でも可
参加メンバー 14人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

イベント企画板

コミュニティー内のトピックにて告知するイベントについて
要望、意見、提案、苦情、どしどしお書きください

2015-03-19 23:05:53

芳椅 魅憂

  • 30.
    >>伽☆トキさま

     承知しました!

     それでは、取り合えず来週いっぱいまで待ちましょうか。
    2015-11-08 00:02:11
  • 31.
    すいません、最近来れなくて...
    コミュニティというかサイト自体殆ど来てませんでした。


    私もイベント参加させていただいてもいいでしょうか?

    返信遅いかもしれませんが...
    2015-11-14 21:20:03
  • 32.
    >Kiraさま

     勿論大丈夫ですよ!

     宜しくお願い致しますm(_ _)m

     
    2015-11-15 01:56:04
  • 33.
    本田さん、津宮さん、Kiraさん、
    ありがとうございます^ ^

    そろそろお題を決める準備をしたいと思いますが、一つ相談です。

    1.全員の話を比べやすくするため一つのお題を四人でするか、
    2.公平にするためにそれぞれがバラバラのお題を引いて他の人に書いてもらうようにするかどちらがいいでしょう?

    詳しく言うと、
    まず、それぞれに一つずつ4Wをここに書き込んでもらいます。

    1.の場合、私がカードを作り一つお題を決める
    →みんなで同じお題からそれぞれストーリーを作る。

    2.の場合、みんながカードを作って引く
    A→B
    本田さん→トキ
    津宮さん→本田さん
    Kiraさん→津宮さん
    トキ→Kiraさん
    AからBの人にそれぞれ引いたお題をだす。

    1.ですと私がちゃんと紙を作って引いたと言う証拠がありませんので不平を感じる人もおられるかもしれませんが、一つのお題から違うストーリーができるという点では企画らしいかなと。

    2.ですとそれぞれに手間がかかり、お題の難易度にばらつきがでますが、全員が平等に自分が決めてい無いお題であるという確証がもてます。

    皆さんの意見をお聞かせください。

    ついでに皆さんの考えた4Wも1つずつ書き込みお願いします。「いつ、どこで、誰が、何をした」です。
    一文の意味を通さなくて結構です。
    2015-11-15 16:28:56
  • 34.

     私は2の方がいいのでは、と思います

     1は確かに企画っぽいですが、似たような作品が出来上がってしまうこともあるのではないかと・・・

     4W、考えておきますね!
    2015-11-15 23:30:20
  • 35.
    私はどちらの案でも全然平気なのですが、2をやったことがないので、そちらを希望します…!

    それから4Wの件ですが、これはそれぞれが「いつ、どこで、だれが、なにをした」を決めてこちらに書きこめばいいのですよね?
    2015-11-18 20:34:27
  • 36.
    では2で行きますね(`・ω・´)キリッ
    津宮さん
    そです!その通りです(´ω`*)
    出来るだけしっちゃかめっちゃかにしちゃってください。

    誰が誰にお題を振るかは(めんどくさいので)例のとおりでいいですか?
    2015-11-29 17:23:59
  • 37.
    了解しました。ありがとうございます…!!
    そうですね…それでは、私からはこちらでお願いします。

    いつ「バレンタインデーの翌日に」
    どこで「絵画展で」
    だれが「テディベアが」
    なにをした「キスをした」

    自分でもどうなるかがわかりませんが…(笑)

    振り方は例の通りで大丈夫です。
    2015-11-30 18:35:14
  • 38.
    お、いいですね!
    そんな感じで他の方もお願いしマースヽ(。・ω・。)ノ
    2015-12-02 00:51:05
  • 39.
    あけましておめでとうございます。
    みなさん忙しいようなので、みなさんの都合がつき、おだいが集まり次第企画を始めようと思います。
    暇な時にでも書き込みお願いします
    2016-01-05 00:56:56
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp