コミュニティ

執筆スキル向上委員会
カテゴリー 小説
作成日 2015-03-18 20:42:42
更新日 2021-05-02 02:16:42
閲覧 誰でも可
参加メンバー 14人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

雑多板

挨拶、質問、日頃の叫びなど、お好きなことをお好きなように書き込んでください!

2015-03-18 22:13:33

芳椅 魅憂

  • 32.

    遅くなり申し訳ありません。久しぶりに来たら、また新しくお題ができていましたね。参加させていただきます。

    「お姫様は子どものころから、一匹の白猫以外には友だちがいませんでした」

    …あれ、これって童話風にすればいいんですか…!?
    それともネタみたいな感じですかね…。


    しりとりは、

    「よろしくなんて面倒なことは言わないで、まずはキスしよっか」

    次の方は「か」です。
    2015-08-01 16:45:39
  • 33.
    お久しぶりです。
    少し停滞気味かな?

    「ある日白猫が病気になりました。」

    しりとり→「蚊取り線香とって」

    なんかイケメンがに言わせれば全部なんちゃってイケメンに聞こえる気がしてきた。
    2015-08-10 23:11:13
  • 34.
    夏休みが終わってしまいますね。学生ではない私でも、何だか寂しい気がします。

    さて、リレー進めますか!
    「国の獣医では治せず、白猫を助けるためお姫様は旅に出ることにしました」


    イケメンしりとりの方は「て」でしたよね。

    「天然だよなお前」

    次の方、「え」ですよー。

    夏休みが終わったら久々に企画小説かな。
    引っ越しやら色々忙しいのですが……頑張りますよー!
    2015-08-29 23:29:02
  • 35.
    もう月末ですね。お久しぶりです…。

    リレー投稿です。

    「お姫様は護衛に見つからないように、そっとお城を抜け出ました」


    しりとり……は、また迷いますね(笑)

    「絵の中に閉じ込めてしまいたいほど綺麗だね」

    あれ…少しヤンデレな気が…。
    お次の方、「ね」ですよ。


    さて、来月の企画小説ですが、楽しみですね。
    どんな小説にできるかな…。

    2015-08-30 21:26:35
  • 36.
    お久しぶりです、トキです!
    リアルがリアルに忙しくて(というよりネットやる気になれない状態で、
    放置してましたすみません!
    あ、でもあんまり進んでいないようで取り残されてなくて良かったです(笑
    ももいちごさんもしや社会人ですか!?うひゃ、先輩ですね(`_´)ゞ

    リレー
    「暗い夜道をしばらく行くと一人のお婆さんに出会いました。」

    しりとり
    「猫のように気まぐれな君も好きだ」

    前回の津宮さんからだいぶ空いたけど、だれか書き込んでくれるかしら( ´ ▽ ` )
    2015-10-27 12:11:20
  • 37.
    大変長らく放置しておりました・・・よしいです・・・。
    放置していた罪悪感でサイトから離れていたのに、来てみたら新たな企画がスタートしていて・・・嬉しくてたまりません。
    皆様ありがとうございます。そしてごめんなさい。皆様の自主性が本当に嬉しいです。
    みんなで盛り上がっていけるコミュニティー、それがSSKIなんですね!


    さて、リレーとしりとり。

    リレー
    「暗闇のせいかお婆さんは、お姫様をお姫様と気付いていない様子です。」

    しりとり
    「だってだってなんだもん」


    企画、今回は参加を控えようかと思いますが、楽しみだなぁ・・・。
    2016-01-26 12:17:23
  • 38.

    芳椅さんも他の人もお久しぶりです…!
    企画の方、スローペースではありますが、頑張っていきたいと思っています。また今年もどうぞ宜しくお願いします。


    リレー
    「それどころか、お姫様のことをお婆さんは男の子だと思っているようです。」


    しりとり
    えっと…これはこのまま続けてしまってもよいのでしょうか…!?最後が「ん」なので…。
    とりあえず「んーとね、やっぱり無理みたい」


    2016-01-29 21:09:20
  • 39.
    リレーとしりとり初参加です(´・ω・`)

    ドキドキ・・・・・・


    リレー
    「お姫様は男の子と間違えられてショックを受けてしまいました。」

    しりとり
    「インドカリーを食べに行こう」


    えーと、これで大丈夫かな。
    この後はどうなることやら(笑)

    2016-01-30 22:58:19
  • 40.
    またまた放置しておりました、どうもよしいです・・・。
    企画の方はどうなったのでしょうか?管理の行き届かない管理人で申し訳ございません。

    ふらっと舞い戻って早々、勝手なことを申し上げますが・・・今度何か新作を書いて、こちらに投下しようと思います。
    スレを立てるので、そちらでコメントいただけましたら嬉しいです。



    リレー
    「おばあさんはごめんねと、飴玉をひとつくれました。」

    しりとり
    「うわぁ、このカレー辛い!」
    2016-11-30 15:51:06
  • 41.
    こんにちは。コミュの方ではお久しぶりです。

    企画の方は、できるんであればやりたいなぁ、と思っているんですが、皆様も忙しそうですし、今のところ望み薄という感じです。
    企画の方は、またやることができるのであれば、もうちょっとシンプルにしてもいいんじゃないかと思っています。あるいは、主催者の方を一人決めて、その方が出したお題やルールに沿って、各自執筆するなど…

    それから、芳椅さんの小説、楽しみにしていますね。


    リレー
    「お姫様はその飴玉をなめながら、おばあさんに事情を説明しました」

    しりとり
    「生きすぎもよくないよ」
    2016-12-06 17:50:44
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp