コミュニティ

ドリノベ情報局
カテゴリー その他
作成日 2018-04-01 12:43:30
更新日 2021-01-07 13:54:57
閲覧 誰でも可
参加メンバー 1人

メンバーになるには管理者の許可が必要

掲示板

役に立たないかもしれないアドバイス

メッセージやレビューをもらったことがない方、読まれなさすぎて筆を折ろうか考えている方、とにかく悩んだ挙げ句ネガティブな考えがよぎる方……気楽に立ち読みして下さい。それ、あなただけではありませんからね。役に立たないかもしれませんが、どうぞ。

2018-05-12 22:42:27

七志野(ななしの)

• 1.
    ○PVが全く増えない……。

新規の作者が公開した直後は増えなくて当然なので、気にしなくても大丈夫です。1でも5でも10でも、増えていたら良いのです。ちょっとずつ読者は増えてきます。
    0から増えない……というのは、「公開」設定になっていない可能性があるので、設定を見直してみてください。

それでも欲張りたい方。
    何日、何十日経ってもPVが増えない方。
    まず、確認したいことがあります。

★ジャンルは何ですか?
    あなたの他に同ジャンルは何作品公開されていますか? 5? 20? 100?
    旬ではないジャンルなら、PVが増えないのは当然です。あなたしか公開していないなら、唯一無二の存在を目指してみてください。

たくさんあるにも関わらず読まれないというのなら、他作品を読んでみましょう。他作品はあなたの「書き方」と何が違いますか? 改行、句読点、1ページあたりの文字数、表現方法、視点……作者によっても手法は変わりますが、「読まれている」作品は「読みやすい」ものが大半です。
    あなたの作品と比べるとどうでした?

設定やシチュエーションを真似るのではなく、他作者から「書き方」を研究してみてください。そうしたら、数ある作品の中でもあなたの作品を気に入ってくれる方は増えてくるはずです。

★1日何ページ、何回更新していますか?
    月に1回1ページしか更新していないなら、PVは当然増えません。たくさん読んでもらいたいなら、たくさん更新しましょう。
    可能なら、毎日1ページは更新できると良いです。毎日数ページ更新ができそうなら、朝と夕方に更新する・夕方まとめて更新する、お好きなように更新してみてください。
    毎日1ページが難しいようなら、週末・特定の曜日に複数ページ更新しても良いと思います。可能な限り、日を置かずに更新してみて下さい。

★ニュースを書いていますか?
    「更新しました」だけの味気ないニュースではなく、ネタバレしない程度に「こんな内容で更新しました」と書いてみましょう。興味を持ってもらいやすくなります。
    1日何回もニュースを書く必要はありません。複数回・複数ページの内容をぎゅっとまとめてみてください。

「読んでみたい」と思えるようなあらすじ、ニュース、心がけてみて下さい。
    少しでもPVが増えますように。
    2018-05-12 22:44:25
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp