コミュニティ

幻想水滸伝好きを探したい
カテゴリー 趣味
作成日 2017-06-10 12:10:06
更新日 2018-02-22 02:38:11
閲覧 誰でも可
参加メンバー 7人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

幻想水滸伝以外のオススメ、または好きなゲーム

幻水以外で。
ファミコンなど、古いゲームでもオススメあったらお願いします。

2017-06-12 17:34:38

林和差

  • 1.
    オススメその①はやはり
    MOTHER!!

    Ⅲまで出てて
    MOTHERはファミコン
    Ⅱはスーファミという
    今となってはどうする!?な感じなんですが


    Ⅰ&Ⅱは一本になって
    (幻水と同じ感じ)
    ゲームボーイアドバンスソフトで!
    Ⅲは単体で
    同じくゲームボーイアドバンスソフトで
    出ています!

    ⅢはもうDSとかガンガンな時期に
    出たのに
    あえての2Dドット!のこだわりっぷり!
    昔懐かしい感じがたまらない!
    しかもⅡからⅢが出るまでに
    十数年待ってるファンがワラワラと………
    もちろん私もそのタイプ

    平凡な子供が主人公で
    とにかくストーリーが好き
    めちゃくちゃやり込んでました
    糸井重里さんが作られたゲームです(^^)

    Ⅲはかなり切ないストーリーです。
    ガッツリ泣いてしまいました…

    そしてオススメその②

    ちんくるシリーズ!

    バラ色ルッピーランド
    恋のバルーントリップ

    出てるのはこの二作かな?

    ゼルダに出てきてた
    チンクルが主人公なんですが
    私の名前の由来になったのが
    このゲームです

    主人公35歳独身
    彼女なし、金無し、ブサイク

    と、主人公らしからぬ男性が
    活躍します

    ルッピーランドは
    金がすべての世界。

    チンクルの命も金次第
    金がHPの代わりになってます

    情報を得るのも
    用心棒を雇うのも
    (主人公は激弱なので
    他人に戦わせる)

    全部お金で交渉

    安く渡せば情報貰えず
    金だけ失い

    高く渡せばボラれて金を失い

    どちらも命の危機

    と、なかなかシュールです

    バルーントリップは
    同じ容姿の主人公が
    モテ男になるべく
    異世界へトリップする物語で

    トリップ先で情報を得る為に
    女にプレゼントを貢いで好感度を上げて
    特定の女性とカップルを目指します

    多数の女の子が出てきますが
    好みの物を貢がないと
    好感度が下がってしまう

    それぞれの女性とのエンドありです

    時間を行ったり来たりで
    レアなアイテムを貢いだり
    ダンジョンに挑戦したり

    おっさん頑張るゲームです(笑)

    この二作は
    ニンテンドーDSソフト♡

    2017-06-12 20:49:27
  • 2.
    MOTHER,ゲームボーイで出てるんですね…!持ってな~い!!ファミコン本体だけ(まだ使える)持ってるので、Ⅰを見つけたらやってみます!
    糸井重里さん、聞いたことがあるぞ!おもしろそう。Ⅲをやってみたいな…。

    ちんくるシリーズ、シューーーーーーール!!!!シュールの極みww
    命も金次第…っというかもう金がHPになってる…!すげえ!!
    むずかしそうですね!交渉難しそう。いつも命の危険が伴ってますねw
    おっさんモテ男計画ゲーム(バルーントリップ)も、やってるプレイ動画を見てみたいなぁ。誰かアップしてないかなぁ。名前が可愛いから余計にシュールですねw


    ちんくるさんの名前の由来が意外すぎておもしろいw
    2017-06-12 22:15:08
  • 3.
    オススメだと、『クロノクロス』ですかね~。
    『クロノ…』と言ったら皆様『トリガー』と言いますが、私は『クロノクロス』のほうが好きです。
    赤、黄、青の鮮やかな、エキゾチックな世界観。

    内容はタイムスリップをしながら、二つの世界を行き来しながら、未来を変えていく話…なんだと思います。←好きなのに記憶があいまいw

    仲間が増やせて、そんなに操作も難しくなくて(ここけっこう重要w)たのしいですw

    ファミコンなら桃太郎伝説とガンバレ五右衛門3(かな?)がおもしろかった。


    ほとんどRPGしかやってなかったです。

    本当に、急に思い出して日記に『幻想水滸伝…』記事を書くまで、長くゲームをやっていなかったので本当に記憶があいまいです。そして、それを文章に書くこと自体もしないので…文章に書いてみると、鮮やかに蘇るものですね。


    オススメ以外でも、昔やったゲームで、印象に残っている物なども、ぜひ記入してみてください。
    2017-06-12 22:30:22
  • 4.
    おお!ファミコンある!?凄い!
    Ⅰは本当にかなり昔感あるから
    ちょっとやりにくいかもですが
    やり込むと楽しいです!

    Ⅲは本当に泣けます!

    データ引き継ぎとかはないんですが
    Ⅱで出てきたアイテムとかが出てきたり…

    ⅠのボスがⅡで操られて出てきて
    ⅡでⅠのボスを操ってた奴が
    Ⅲでボスみたいな…。

    糸井重里さんは昔ボキャブラ天国とか出てた方で
    MOTHERの産みの親で本当に大好きなんです!


    そしてチンクルシュールでしょ(笑)

    そうなんですよ!
    一応攻略本あるんですが
    いくらで交渉成立かは書いてなかったんですよ
    なので色んな金額を提示してデータを取ってと
    楽しんでました(笑)

    バルーントリップもルッピーランドも
    ニコ動かyoutubeに上げてる人いるかも?!

    はい(笑)見た目ホント残念なおっさんなんで(笑)

    チンクルシリーズが好き過ぎて
    名前にしちゃいました(笑)

    2017-06-13 08:41:34
  • 5.
    クロノクロス!
    内容も楽しそう!!
    これチェックします💕💕

    桃太郎伝説!私も好きでした!
    がんばれゴエモンもしてたと思います❤

    特に桃太郎伝説は
    結構苦労したような…。

    もちろん桃鉄もしてましたが
    スッゲー弱いです(笑)

    私もRPG好きだった❤
    長く遊べる物が嬉しくて❤

    古いものでは
    マリオシリーズや
    ワギャンランドも好きだったです!

    少し新しい物だとDS、3DSで出てる
    レイトン教授シリーズ

    これもやり込みました!

    2017-06-13 08:42:56
  • 6.
    こんにちはー(*´∀`)♪

    ちんくるさんの名前の由来を
    ここで知れるとは……!!
    MOTHR (綴り合ってますか?)は
    名作と言えばコレ!
    な、感じで紹介されている事しか
    知らなかったんですが
    なんかスゴく面白そうですね!
    やっぱりシリーズものって惹かれますね!
    なんと糸井さんの作品!知らなかった!
    トトロのパパの声優さんやってたイメージしかなかった……すんばらしい方なんですね。
    そして、そんなシュールな関連作品があるなんて驚き。そう言うのって意外と夢中になりますよね。

    林和差さん、
    ファミコン持ってるなんてスゴい!!
    ウチはファミコンもスーファミも
    行方知れず……(T_T)
    私は『クロノ』と言えば『トリガー』の方をやりました。あれも結構感動的で。

    桃鉄もやったなー!
    お正月とかに従兄弟達と一晩中やってました。たぶん、すごい初期のだったなー。
    ワギャランドとか頑張れ五衛門とか
    懐かしい名前ばかりで楽しい……。

    一番最初の、ぷよぷよ。
    コレ大好きでずっとやってたの思い出しました。
    レイトン教授って考えてると
    ホントに時間忘れちゃいますよね。
    あのイラストの雰囲気とか
    サウンドとかも全部好き(о´∀`о)

    ザガフロⅡ、やりました!
    そして私も同じくクリアしていなかったと思います。
    何か、ザガシリーズって私にとっては難しいようで……( ;∀;)でも好きでした。

    書いてて思い出したんですけど、
    アンジェリーク、って乙女ゲーム
    ありましたよね。
    どのアンジェリークをやったか
    覚えていないんですが、
    クラヴィス様と言う方に気に入られる為に必死になって、最終的に愛の告白をされて(voice付き)悶絶していました。確か中学生の頃……
    その頃から夢見てたのか……しみじみ。
    いや、イタイ奴かな(笑)
    2017-06-13 15:24:22
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp