コミュニティ

幻想水滸伝好きを探したい
カテゴリー 趣味
作成日 2017-06-10 12:10:06
更新日 2018-02-22 02:38:11
閲覧 誰でも可
参加メンバー 7人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

ただいま、ここ攻略中スレ

どの幻想水滸伝でも、プレイ中でしたら、ぜひ報告お願いします。

例『今ティント(幻水Ⅱ)』とか軽い物から、メンバーなど詳しく書いてくださるのも大歓迎。

2017-06-10 12:27:34

林和差

  • 1.
    メモリーカードを購入して、幻水Ⅰを始めました。
    もう、最後にプレイして、絶対5年以上経ってる!とオープニングを見ながら思いました。

    王様の謁見が終わって、夕飯にグレミオのシチューを食べる前に、テッドと二人でサラディに行って金運の封印球をゲットしに行ってきます。

    そういえば、幻想水滸伝、時間軸的にⅣの後に『ラプソディア』がありましたね!
    今日偶然古本屋で攻略本を見つけて思い出しました。
    2017-06-11 19:48:14
  • 2.
    こんばんは(о´∀`о)
    やってますねー(о´∀`о)ウフフ
    私、今回、金運の封印球すっかり忘れてたんですよね。もう、戻れない(ToT)
    ご近所さんの家ですよね!
    もう1つ、一人で行くと貰えるのがあったような??
    2017-06-11 20:59:21
  • 3.
    プレイいーなぁぁ❤
    今はどこに居るのかなーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    私はじめは
    攻略本とか見ないでしてて
    封印球のとりっぱぐれが凄かった!!
    もちろん本拠地アイテムとかも
    取れてなくて
    二回目攻略本見てやろう!ってなった時
    一回目の本拠地の質素さや
    モチモノのしょぼさに唖然としました(笑)

    ただダンジョンの道とか分かんないから
    死ぬ程歩きまわって
    レベルだけは上がってた(笑)


    テッドって本当にずっと出てきますよね!
    あのⅠでのお別れ本当に泣いちゃったもん!

    2017-06-12 08:38:30
  • 4.
    ヤムさん!

    やってますよ~~。ヤムさんがうらやましすぎて始めました。
    金運の封印球はお山の向こう側にありましたw攻略サイトをがっつり見て、装備品とかも忠実に揃えて挑んでみました!
    本当は久しぶりなんで、見ずにやりたかったのですが…Ⅱ~Ⅴまでプレイしていこう!と思いましたので、とりあえず108を絶対集めないとと思いまして…ガッツリ攻略サイトを頼りますw

    幸運の封印球と金運の封印球同じ場所にあって、坊ちゃん一人で行くと幸運、テッドと二人で行くと金運がもらえるみたいです。金運つけたら、すぐお金たまって、すごく便利ですw

    テッドとの二人旅、死にまくりでしたが、楽しかったですwもらったとき、ぜったい二人で「いえーーーーい!!!」ってやったと思って、一人でニヤニヤしてました。
    2017-06-12 17:21:30
  • 5.
    ちんくるさん!

    今、「トラン湖のこじょう」をクリアして、本拠地が完成したてのところです。まだ仲間が10人以下。カミーユさん、こんなに初期に仲間にできたんだと思いながら…

    私も攻略本読まないと、ぜんぜんアイテムも仲間もGETできません…。ゲーム好きなんですけど、下手なので物凄く時間がかかります。何回プレイしてもクリアできなかったシリーズもたくさんあって…多分まったく素質がないんだと思います。

    テッドの出てくるシーンはだいたい泣けますよね…。
    テッドがソウルイーターを渡すシーン、切なかった…。

    あと、レックナート様が予言(?)を授けてくれる最初のシーンが凄く感動しました。…ここからすべて始まるんだなぁと思うと(時代は前後しますが、すべてのシリーズの始まりだと思うと壮大な始まりだと…)
    2017-06-12 17:32:10
  • 6.
    本拠地ゲット♡おめでとう御座います!
    カミーユさん!
    私も初期メンバーだったのを忘れていました!!


    攻略本要りますよねー!
    私も好きなんだけど
    なかなかに上手くできないタイプ(^^ゞ

    レックナート!大好きでした!!
    シリーズ通して本当に数奇な運命だな、と。
    2017-06-12 20:45:56
  • 7.
    ちんくるさん!ありがとうございます!
    今日もプレイしたかったけど、結局できなかった…

    本拠地GETとともに、ルックが仲間になったけど…まだ使ってないデス…。武器がSだけども、後列に入れないとだから、あまり使っていなかったんだと思い出しました…。

    幻水Ⅰ始めてから、坊ちゃんのファミリーがうらやましいなと改めて思います。グレミオとかクレオとかパーンみたいな素敵な大人たちに囲まれた少年期がいいなぁと…

    数奇な運命ですよね…。
    大人になってプレイしてみたら、余計にしみじみと感じます。
    2017-06-12 22:57:32
  • 8.
    ワー!!封印球、全然違った!
    恥ずかしい!!ワーーーー!!
    ごめんなさい!
    Ⅰの坊っちゃんは、お坊っちゃんだけど
    きっと「箱入り息子」では無いから
    ョッッシャーーー!!
    とかも言って
    テッドと悪ノリしてそう(о´艸`о)

    私も今回プレイを始めて
    レックナートの所に行った時
    ひとつひとつの台詞に
    重みを感じました。
    はぁぁぁっ!!゜゜(´O`)°゜
    となりましたよ~

    私もシリーズ全部やろうとしてるので
    攻略本抱えてプレイしてます。
    Ⅰに関しては、昔は攻略本無しでも完全クリア出来る程やりこんでましたね……今思うとスゴい(汗
    ソシャゲってやった事ないな~
    おばばんなので(* ̄∇ ̄)
    私もコツコツプレイ大好きです。
    でも今日もプレイが出来ない~
    2017-06-13 00:28:38
  • 9.
    林和差さん

    そうなの!ルック!ⅠではSレンジで
    超使いにくいんですよね!
    私もルックスタイプじゃなかったら
    使わないと思いながら使ってました(笑)

    ヤムさん
    Ⅰを攻略本なしで!?
    やばい!神だ!!

    私もソシャゲについていけなくて
    モンストやパズドラや黒猫などなど
    今は全放置…。

    コツコツやり込めるの楽しいですよね♡


    レックナートの言葉
    今の方が胸に来ますよね!!

    2017-06-13 08:43:46
  • 10.
    ヤムさん!
    封印球、私も攻略サイト見たのに、グレッグミンスター中探し回ったヤツですw私なんてこんなことばっかりやってますよ~(だから時間制限クリアできない)。

    坊ちゃん、なんとなくなんですが…Ⅰでゲーム開始時とⅡで再び登場時、性格ちがうんじゃないかな、と思います…苦労しすぎて(泣)Ⅱ主はそんな感じはあんまりしないんですが(ジョウイが少しその役目を負ってくれた感がありますが…)、坊ちゃんとルック(Ⅰ登場時→Ⅲ登場時)は性格変わってそう…。考えるとすごく切ないです。

    年を取って涙腺緩くなってるから、泣いてしまいそうですw

    ヤムさん…それは相当やりこみましたね!
    私無理です~攻略本ないと、かわいそうな結末にしかならなそう…


    今日こそプレイしたい!
    2017-06-13 18:16:51
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp