コミュニティ

結構古いけど金色のガッシュ知ってる方どうぞ!
カテゴリー 趣味
作成日 2015-01-27 22:21:29
更新日 2015-04-17 19:38:15
閲覧 誰でも可
参加メンバー 5人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

好きなキャラ、好きな話

好きなキャラ、好きな話について語りましょう!
何でもいいですよ!

2015-01-28 07:15:42

  • 14.
    こんにちは!お話に混ぜてください!(笑)


    クリアの元に向かうとき、ウマゴンが家族とガッシュのことを回想するシーンは感動ものですね!
    涙がじんわりきました……。

    クリアにブラゴがあっけなく戦闘不能にさせられるシーンはかなりショックを受けました。
    2015-02-07 13:53:43
  • 15.
    クリアは反則すぎですよね
    クリアに何体の魔物がやられたことか……

    今の僕はアニメ派の方に何言ってんだこいつって思われてるかもしれませんね笑
    2015-02-08 20:31:19
  • 16.
    そう言えば好きな回思い出しました
    ビクトリームの回です
    初めて見たときは思わず笑っちゃいましたよ…呪文使えないから皆で胴体タコ殴りとかティオが石投げたり笑

    多分キースはビクトリームの人気から生まれた第二のビクトリームですよね
    2015-02-08 20:35:20
  • 17.
    私もアニメ派の方からしたらなに話してるかってところありましたね、すみません(笑)

    ビクトリーム!そうですね~
    ベリーメロンの歌、好きです。
    巻き舌しまくりますよ私も( ^ω^ )!

    第二のビクトリーム(笑) 確かに!

    レイラの石の話も辛かったですね~。
    アルが復活して良かった!
    2015-02-09 08:48:38
  • 18.
    もひとつお話させてください。

    ティオの初登場回です。

    マルスに攻撃されそうになったところをガッシュが助けてくれて、清麿を呼んでくるように言ったじゃないですか。
    あの時のティオの動揺や迷い、複雑な思いがとっても人間らしくて(魔物ですけどね)好きです。

    金色のガッシュ!に登場する魔物の中でティオが一番、人間の心理や考え(魔物ですけどね)を持ってると思うんです。
    2015-02-12 21:29:50
  • 19.
    わかります。ティオが一番人間っぽい魔物ですね。
    2015-02-12 22:52:15
  • 20.
    わかっていただけて嬉しいです!
    そうなんですよ。

    おかげでティオが好きになれました。
    2015-02-13 07:03:09
  • 21.
    そう考えるとティオはめぐみに会えてよかったって思います!会えなかったら可哀想だったですから。
    2015-02-13 07:13:58
  • 22.
    そうですね、恵はティオにとって大きな大きな支えですね。
    恵がパートナーで本当に良かったと思います。

    また清麿やフォルゴレやサンビームといった普段の仲間もティオを理解してくれるいい人たちばかり。
    本当に良かった。



    みなさん知ってました?
    パピプリオの本名はレオパルドン・パピプリオなんですって。
    2015-02-13 19:11:56
  • 23.
    あの!

    ロデュウが魔界に帰る寸前にチータを元気づけていたシーンが好きです!

    あの時のロデュウかっこよかったしチータ凄く可愛かった。
    2015-02-19 23:04:39
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp