コミュニティ

Fantasy
カテゴリー 趣味
作成日 2015-01-19 21:58:57
更新日 2015-12-27 22:56:47
閲覧 誰でも可
参加メンバー 5人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

雑談


 ファンタジーのことについて。

 好きな世界観、設定など

2015-01-19 23:04:31

  • 8.
    ≫美冷さん

    プリキュアとかはどちらかっていうと、「戦隊もの」ですかね? ファンタジーとはまた違うのでは…!

    まあ、内容からしてファンタジーに区分されそうな気もしますが…
    ファンタジー=人外(妖精、吸血鬼、妖怪)みたいなイメージありすぎて、プリキュア系がファンタジーと言われると、違和感を覚えますね。

    あれ? でも、やっぱりファンタジーなんでしょうかね?

    こんがらがってきました(笑)←
    2015-01-23 15:09:52
  • 9.
    初めまして、KF☁︎です。

    完全創作では読んでばかりですが、ファンタジー好きなので、参加させていただきました!

    仲良くしてくださると嬉しいです( *`ω´)

    ファンタジーの定義は、魔法などの空想要素が内容の矛盾なくおりこまれている事だと思います。

    すみません、個人的意見です>_<
    2015-01-24 15:45:36
  • 10.
    KFさんよろしくです(=゚ω゚)ノ
    魔法は必須ですw
    個人的には幻とか時とかそういった魔法が大好きです♪
    他の人にはない特殊な感じ?

    戦闘する時の武器は双剣がお気に入りです♪
    2015-01-24 16:16:33
  • 11.
    ≫KF☁︎さん

    こんばんは!宜しくお願いしますね。

    確かに矛盾なく、だからと言ってくどすぎずに組み込まれているのって大切ですよね!

    ファンタジー作家の方達って本当に凄いと思うんです。
    あれだけ広大な世界を、矛盾なく自由に表現できているなんて。

    勿論、シンプルな世界観というのも、自由に想像を広げられるので大好きです(笑)

    ただ、普通の書籍での閲覧と、こういったPCやスマホでの閲覧とでは違うので…あまり組み込みすぎると読む側としては負担になるのではないのかなぁ、と(汗)

    その辺の調整が難しいですね…。って、話ずれてますね!? すみません。


    2015-01-24 20:20:38
  • 12.
    ・・・失礼しま~す★

    愛莉紗(ありさ)といいます。

    ファンタジー系は読むのも書くのも好きなので、参加されていただきました(*^^*)

    よろしくお願いします<(_ _)>
    2015-01-25 16:04:21
  • 13.
    失礼します。
    コミュニティ参加させていただきました!
    ファンタジーもの大好きです、よろしくお願いします!
    2015-01-25 17:18:45
  • 14.
    わぁ、人が増えてる!←
    みなさんよろしくお願いいたします!


    >幽さん
    確かにファンタジー作家さんすごいですよねー尊敬します。

    確かに紙とネット上では違うでしょうけど、やはり作り込んだ方がよいのでは?というのが個人的な意見です。
    壮大でみんなを引き込むような物語がファンタジーのいいところかな、なんて思うので。作り込まないと軽いお話になりそうで…。
    でも頭の中だけの裏設定とかたくさんあるんですけどね、小説に出すかと言われるとうぅんみたいな(笑)
    2015-01-26 06:58:00
  • 15.
    ≫愛莉紗さん
    ≫ゆめみの墓さん

    宜しくお願いしますね!
    津宮とも幽ともお呼び下さい(笑)


    ≫rayさん

    私も話の裏設定などがいろいろあるんですが、あまり入れすぎると逆にややこしくなりそうで(汗)

    私の作品はご存知のように、設定が多いですね、うん。自分でもややこしくなってくるぐらいですが……個人的に「設定の多さ少なさに関係なく、読み手を作品に惹きつける」というのが大切かなぁと。若干説明不足でしたね(汗)
    自分はなかなかそこまでいかなく、悶々と悩むこともあるので…

    ただrayさんの作品はあまり沢山の説明なしに、すっとその世界に入れるので羨ましいなぁ…と思ったり……

    って、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきましたね←
    2015-01-26 16:40:03
  • 16.
    >幽さん


    わかります…!なので私は最小限にとどめているのですけど、最小限すぎてわからないんじゃ…とも思って自分の文章力のなさを嘆きます。

    あ、なるほど。すみません理解力なくて…。
    でもそれは大切ですよね。ファンタジーに限らずどのような小説であっても。

    ありがとうございます。でもまだまだですよ、マイナーな内容でも読みいと思ってもらえるような小説が書きたいものです。
    2015-02-01 14:38:37
  • 17.
    失礼します。
    ファンタジー好きなので参加させていただきました。
    ぬると申します。

    も中世ヨーロッパ的な王道の「剣と魔法の世界」は、
    なんとなく敷居が高くて書けずにいます。

    こんなチキンですが宜しくお願いします。
    2015-02-19 11:00:59
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp