ジャッジアイズの夢小説書いたったー
とある実況者さんの動画でジャッジアイズのプレイ動画を見まして書きたーい!となって書いてしまったわけですw
他の方はどんな風に書いてるのかなと思って検索してみたらまさかの0件でした…。
そんなマイナーだった⁈と驚きましたが寧ろ誰も書いてないなら先陣を切ろうと…!(1人でもいいので誰かの心に刺さればいいなぁ)
それにしても探偵や弁護士、無知識のものばかりなので勿論調べました(いつものこと)
色々調べて分かったことなのですが八神隆之ことター坊は結構探偵として踏み込みすぎというかやってはいけない事をしてるみたいですねw
探偵は基本その証拠を収めることが仕事みたいなので冒頭であったように探偵が借金の取り立てを直々にするのは可笑しいというかその辺りは弁護士や警察の仕事みたいです。
あと暴力はもっての外ですね!えぇ!(ゲームの本質が本質なだけにやむ無し!!)
その他にも犯罪行為とみなされる行動を依頼の一部としてやっているかも…しれない。(というか犯罪だらけの何でもありの世界だぜ!!)
そこはゲームだから!リアルの探偵じゃないから!で乗り切ろうと思います。
誰得情報ですが、ロストジャッジメントは自分でプレイしました!
前作キャラクター今作の新キャラクター共にやはり魅力的なキャラクターが多いです💕
クリアしてみてとても重く複雑なテーマで現代にも関わってくる無関係ではないストーリーだったなと思いました。
ロストジャッジメントの主題歌、Adoさんが歌う『螺旋』はとてもかっこいい曲なのですが、ストーリー中初めて聞いた時とエンドロールで流れた時とでは感じ方が全く違いましたね。
まだプレイした事のない方興味のある方はぜひプレイしてみて下さい!
もちろんプレイ順番はジャッジアイズ→ロストジャッジメントがおすすめです!(龍が如くシリーズはええぞ。もっと言えば龍が如く0→1→2→3→4→5→6→JE→7→LJですかね!出演無しでも前作のキャラが存在した証拠とかあるのエモいぃ)
というわけで話が長くなりましたが細々と書いていきますので何卒よろしくお願いします♂️
[作成日] 2021-10-31
107拍手