作者プロフィール
NEW 作者ニュース詳細

59〜60章(話)「5月中旬(海)」のお話

※ほんの少しネタバレあります。

現在69章「その後(のその後)」まで更新しました。

その少し前の59〜60章「5月中旬(海)」のお話。

毎回、こちらでいうと章毎に、それぞれ自分の中でテーマがあるんです。

ざっくりした内容だと「食事に行く」「付き合う」「クリスマス」など。

あとはこのセリフを入れたい!こういう行動をしたい!など、その章によって様々なのですが、

そこに向かうために話を書き始め、それを経由し

そしてどうやって締めようか……?基本的にはそんな書き方をしています。

で、今回この「思い出すのは、いつも」で入れたいな〜と思っていたテーマがひとつあって、それが "海蛍" だったんです。

海蛍ってご存知ですか?

私は一度ピークに近いんじゃない?って日に見たことがあるのですが、めちゃくちゃ綺麗でした。

ちょっとしたきっかけがあり、そのことを思い出して

あぁ、このお話の中で誰かと海蛍見に行きたいな〜。どのタイミングで誰と行こうかな〜。って感じの海蛍で

そろそろ終盤。黒尾さんと戻るきっかけが必要だなぁ。

けどきっかけって何??とりあえず木葉かな???

あ、木葉と海蛍見に行ってそこでなんか木葉に声かけてもらって黒尾さんと戻るきっかけ作ろう。よし、そうしよう。で書き始め(笑)

ちなみにどこから書き始めるかわからず、そしてなかなか決めきれず。

行きの車内から書き始めたのは本当になんとなくで、

とりあえず書いてみよ。ダメだったら消そ。といつも通り行き当たりばったりで書き始めたのですが

あ、そういえば黒尾さんと付き合った日も車の中から始まったな?

海だもんね?あ、黒尾さんと一緒に行った海にすればいいんじゃない?よし!それでいってみよう!で同じ海に行ってみました(笑)

なので、めちゃくちゃ明るい話になる予定ではなかったのですが

最初の方が思いのほか暗い感じになってしまい、

これたぶん不正解。後で消すやつか。あーー書き直し辛い。と思いながらもとりあえず進め、

どこかで方向転換しなくては?!このままだと本当に書き直しだぞ?!無理!!みたいな気持ちで書いたことは覚えています(笑)

あ、文字数……

結論、そんな感じだったのですが

このお話、そして最後の言葉も結構お気に入りなんです。

あと少し、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[作成日]2021-05-15

55拍手

拍手する

関連小説

上司・黒尾さんと恋するお話[社会人パロ]
[ジャンル]二次元
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp