作者プロフィール
NEW 作者ニュース詳細

麗さんのエピソード

 ※最新話のネタバレを含みます。

 このお話は、2パターン書きました。麗さんが鬼舞辻の正体に気付かないパターンと、気付いてしまうパターン。

 セリフの言い回しに面白味が出たので、後者を採用しました。

──「あの人は決して人を喰ったりはしません。とても優しい人です。鬼であったとしても⋯⋯私にとって大切な家族なんです!」

 炭治郎のセリフと対になっています。

 実際、麗さんにとって、鬼舞辻は優しい夫で、彼女の視点では、炭治郎と同じ心境です。


 鬼に家族を殺された鬼殺隊士達が、鬼舞辻を殺す事で、幸せな家庭を破壊してしまう。このアイロニーを、ずっと書きたいと思っていました。

 鬼舞辻がこれまで殺して来た人間の数に比べれば、ずっと少ない犠牲です。麗さんも娘さんも命は助かります。だけど、その犠牲を軽視してはいけないと思いました。


 さて、そろそろ竈門君が目を覚ましてくれそうなので、一気に終わりへ向かって転がり落ちて行きますね⋯⋯。

 その前に、珠世さんの外伝を更新したいと思います。読み飛ばしていただいても差し障り無いエピソードですが、読んでいただけると、愈史郎が何故すんなり胡蝶さんと連携が取れたのか、分かると思います。


 最近更新頻度が落ちており申し訳ございません。コロナの件で、全集中職場常駐です⋯⋯。
[作成日]2021-02-04

104拍手

拍手する

関連小説

鬼滅夢です。冨岡さん落ち。
[ジャンル]二次元
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp