第26章 会津にて…【薄桜鬼】完結&ピックアップ御礼
孤独を君の所為にする【歴史物短編集】
第26章 会津にて…【薄桜鬼】完結しました。
会津と新選組の為に戦い続けた斎藤さん。
史実と捏造を盛り込みつつ、こんなラストで如何でしょうか?
今は唯一言……
「斎藤さん、頑張ったね」と伝えたい気持ちで一杯です。
最後のヒロインとの絡みはちょっと駆け足になってしまいましたが、
一番肝心のシーンはきっちり書き切れたので満足♥
ヒロインもお疲れ様でした(笑)
そして……お気付きの読者様も居るかもしれませんが、
このラストシーン、以前私が書いた某作品のラストと酷似しています。
その作品も薄桜鬼だったのですが、メインキャラは沖田さんでした。
そう、新選組最強の双璧を担ったお二人。
そんな沖田さんと斎藤さんが最愛の存在を見つけた時、
心から願う事は同じ……というシンクロニシティを著したかったんです!
決して手抜きではございませんので(笑)
ザクッとではありましたが、
会津戦争を綴れたこの作品はまた私の宝物になりました。
読者様にも新選組と会津に色々と想いを馳せて頂けたら幸いです。
最後までのお付き合い、本当にありがとうございました!
そして本日『Indispensable~ドリフターズ~』
7回目のピックアップ、ありがとうございます!
アニメ放映直後はちょっとだけ盛り上がったドリフターズ。
最近はすっかりマイナー作品となりましたが(←辛口トーク)
今でも読んで下さる方が居るんだなぁ…と感謝頻りです。
私は当然、今でもドリフターズに夢中ですので
これからもドリフ作品を書き続けたいと思います。
その際にはまたお付き合いをお願いします!
[作成日] 2020-06-04
105拍手