経過報告
おはようございます。
ようやく元気になってきたので、纏めて近況報告したいと思います。
12月25日から長らく発症していた直腸炎ですが、3月9日の診察にて点出血(2898ページ参照)も無くなり完治したらしく、出血も無いことから薬での様子見となりました。
3月25日(水)の昼、26日(木)のAM0時に便に出血が混じりました。
26日(木)の朝から腹痛と吐き気があり頭もくらくらしていたので、晩に診察に行きました。
診察によると点出血も無く直腸炎ではないが、腸管から出血しているとのことです。
レントゲンの結果、虚血性大腸炎だとわかり、血液検査の為の採血と止血の為の点滴をしてもらいました。
27日(金)の晩に検査結果を教わった所、一過性の虚血性腸炎で今は点滴のお陰か出血も収まっているので手術の必要はなく、薬を飲めば大丈夫とのこと。
未だ腹痛と吐き気があり頭もくらくらしており力も入らなかったので安静にしていました。
28日(土)に再び便を出した際に出血が混じったのですが、診察によると腸管からの出血ではなく、直腸炎や虚血性大腸炎による出血ではないそう。
痔ろうになりかけている場所からの出血らしく、大丈夫とのこと。
しかしまだ腹痛とふらつきがあり、うまく力も入らないので念の為に安静にしていました。
29日(日)現在、腹痛もふらつきもほぼほぼ無く、かなりマシになりました。
原因は近況を踏まえた結果、過度のストレス、腸が過敏になっていることからではないか、とのことです。
痔ろうに関しては、まだなりかけの段階なので比較的治りやすいとのこと。
更新が遅れてしまい済みません。今から更新します。
[作成日] 2020-03-29
288拍手