登山とP4と、P5のお話
先日、作品を作る事を登山に例えた七味です。
今書いているP4小説は、一つ上りたい山を登れましたが、
物語はまだこれからも続く予定です。
実は七味にはリアル登山仲間がおりまして。
って言っても本格的な物じゃないんですけどね、登山とは程遠いハイキングですが。
殆ど幼馴染と言って良い程付き合いの長い友人とたまーに行くんです。
互いに地元に帰った時にタイミングが合えば、くらいのユルい感じで。
自転車で一時間くらい漕いで、そこからちょっとした見晴らしの良い山に。
適当に草むらや丸太に腰を下ろして、各自持ってきたコーヒーとか飲みながら景色を見るワケなんですよ。
んで、特にその間特に互いに何もしないでぼーっと景色を見る。
たまに思い出した時に会話するくらい。
それで飽きるか日が暮れるまで山にいたりするんです。
一度山を管理されている方に「心中か?」と疑われました。
「それ楽しいの?」と共通の友人には突っ込まれますが、楽しいのです。
その友人が長らく入院していて、ようやく退院が出来たので、
今年は行けるかねー、なんて互いに楽しみにしたりなんかしております。
さて。現在連載中のペルソナ4夢小説ですが、
ここの所、少しまとまった時間が取れていて、
なんだか良い調子で更新しております。
気が付けばページ数が結構な事になっちゃってる・・・!
有難い事に、この作品をとても気に入って下さる方が!
毎日拍手やエモ、ものすっごい嬉しいです!
本編では陽介との絡みが中心ですが、短編ではもっと他キャラとの絡みを増やしていこうかな、とおもっております。
なんだか最近鳴上君のキャラ性が迷子になってる気が・・・
「朝と夜だけ飲めば効く」くらいの感じで公開しておりますが、ちょっと調子に乗った時なんかはちょびちょび更新する事もあるかと思います。
さてさて。ペルソナ5、アニメ、超楽しいですね。
実は本編は2週しちゃってるくらい好きです。
祐介の登場が待ち遠しいよう。
短編とかで書きたくなっちゃいますね。
(需要あれば書く・・・かも、しれない。あくまで「かも」ですが)
USBの裏と表がわからずだいたい一回じゃ入らない七味でした。
[作成日] 2018-04-21
268拍手