作者プロフィール
NEW 作者ニュース詳細

お礼&電脳的魂のお話

ささやかに更新しております七味です

拍手、栞、日に日に増え、なんとファンになってくださった方も増えてこっそり幸せをかみしめております!


普段喜怒哀楽はアホみたいに顔に出ますが
本当に嬉しい時素直に言葉に出せないアホです。



さて、ここからは電子的な魂のお話です
説教臭いし痛々しい考えかもしれないので、ご注意!
まぁ、単に思ってる事なんですけどね。



魂って信じますか?


私は正直、見ることが出来ないそれを心の底からは信じることが出来ません。
ですが、電子上の魂は存在すると思うんです。

例えば、ここ「ドリノベ」が一つの地上だったとしたら、
アカウントを所持している人は「カタチを伴った魂」だと思うんです。

まぁ、つまり人間

「カタチを伴わない魂」は逆にアカウントを所持しないで閲覧する人とします。
相対的にオバケ扱いしちゃうけど、他意はないですよー!

アカ無しで閲覧だけの方、実は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??かつて私がそうでした。

んで、「魂だけ」の人はこのドリノベ世界は閲覧する事も出来ますが、基本的にコミュニケーションを取る事は出来ません(確か拍手は出来たような。ピックアップはどうだっけ?)


面白いなって思うのは
好きに「人間を終わらせることが出来る」んですよね。ネットって。
現実と違って、自分の存在を消すのにはクリック一つで済んじゃいます。肉体の痛みは伴いません。

挙句に転生だって出来ちゃいます。
もちろん「全く新しいもの」に生まれ変わる事も、
「ただいま!」も自由。

それも違うなと思ったら、魂だけの状態で傍観するのだって自由。
ここは複数アカウントの所持を禁止してはいないので、
時には複数の入れ物を所持して別人を装う事だって出来る。
(悪い事には使っちゃダメっスよ!)


大好きだった人がいなくなってしまっても
もしかしたらどっかで生まれ変わってるかもしれない
もしかしたら傍観者としてここを見ているかもしれない
もしかしたらまた会えるかもしれない

そこに私は電子的な魂を感じるんですよ。

まぁ私のそれは一方的なんですがねー。


なんか説法みたいになってきたからやめよう・・・

つうかこんな事書いてないでサッサと更新しろ、ですね。


因みに七味はオバケは見た事あるけどあんまり信じてません。
でも怖い話は全力で好きです
[作成日]2016-08-30

98拍手

拍手する
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp