作者プロフィール
日記
この感動は書き留めなければ

こんばんは。羊野です。
23日、ミュージカル薄桜鬼 藤堂平助編を観劇して参りました。

地方から新幹線で都会へ。
あの電車の量を乗り分けるなんて都会の人は凄いなぁと田舎民ならではの会話を友人としながらまずはアニメイト本店へ。
話には聞いていたのですが、凄い大きいんですね!アニメごとにフロア分けされていて品数も豊富ですし!取り敢えず片っ端から平助という平助を購入。家族へのお土産も買っていたら諭吉さんがあっという間に1人消えました(笑)

あ、ここから藤堂平助編レポになりますよ。
若干ネタバレ含みますが公式や記事で取り上げられた中で書きます。
それでもこれから観に行く方など「ダメ、絶対。」な方は下にスクロールせず、無言でホームにUターンでお願いいたします!







































そして本命藤堂編ですよ。
事前に公式Twitterで23日にDVD撮影が入るって聞いててより楽しみだったんです!
六本木ブルーシアターって所でやっていたのですが、ブルーシアターってだけあってとにかく青かったですねwww
公演前に物産展で平助のブロマイドとシュシュを購入。
プレミアム特典の受け取りに行きました。

そしてですね、席が通路側だったんです!もうなんでしょうね!
客席通路を平助こと純矢君が通って行った時…叫びたい口と伸ばしたい手を必死に抑えて開演したんです。
その後はもう…最高でした!
新曲も多かったですし、平助らしい明るい曲調のものが多くてですね、比較的シリアスな内容が多い薄桜鬼という作品が鮮やかになった様な、そんな感じでした!

以前の薄ミュと比較しますと、よりミュージカルらしくなったと言いますか、歌のパートがかなり増えましたし、殺陣のシーンも迫力を増しているような、そんな気がしました。

閉演後、しばらく動けませんでした。
余韻に浸ってただ「ヤバイ」その一言しか出てきませんでした。

本当に充実した1日でした。
以前まではDVDで観ていたのですがやっぱり生だと迫力が断然違いますね!
映像では感じる事の出来ない覇気ですとか細かな感情ですとか、本当に観に行って良かったと思います。

こんな勢いだけで書いた日記ですが、この感動が冷めないうちに書き留めておきたかったのです。

もう一度行っておきます。こんな勢いだけで書いた日記ですが、この感動が冷めないうちに書き留めておきたかったのです。

ですので!

最終的に何が言いたいかと言いますと!

私、生きれます!(←!?)

[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2015-01-24 00:38:05

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp