作者プロフィール
日記
好きな人を落とす方法

風邪を引きました。どうもよしいです。
今週はずーっと寝てました。なのに治らないので病院に行った所、扁桃腺が燃え上がっているとの事で。苦いお薬をいただいてきました。しょぼん。

昨日書きました【ドクターストップ!】を読んでくださった方々、ありがとうございました!
起承転結が無い話の割には拍手もいただきまして、ただの胸キュン小説でも公開してみるもんだなーと嬉しく思っております。
次は企画小説を書かなくちゃですね。まだ途中なので期日までに頑張ります。




さて、本題に入りますが。
皆様は「好きな人を落とす方法」はお持ちですか?
要するに「恋愛テクニック」とか「小悪魔」とか言われるアレです。髪をかきあげると色っぽいとか言われるやつ。
なんでこんな事を語り出すかと言うと、単純に暇だからです(笑)

ちなみにあたしは男を落とす方法を持ってます。独自論ですが。
これ、個人的には成功率高いので、好きな人がいる方は使ってみてください。ただし失敗しても当社は責任を負いませんのであしからず。


1つは「相談する事」です。それも「2人きりの空間(メール上でも可)で相談する事」です。
内容は何でもいいです。勉強難しいよーでも、友達と喧嘩しちゃったでも、本気で悩んでいればOK。ちゃんとそれなりに深刻そうに話しましょう。

なぜこれがテクニックなのかと言いますと、まず「相談する」というのは「私はあなたを信頼していますよ」というサインになるからです。心を許してない人には悩み相談なんてしませんよね?
つまり相手は「俺の事を信頼してくれてるんだ」と認識出来ますし、逆に強制的に「俺達は相談出来るぐらい距離が縮んでいたんだな」という状況に持って行けるわけです。
また男性は基本的に「頼られると嬉しい」生き物です。1対1なら尚更「俺を頼ってくれてるんだ!」と舞い上がります。人の役に立てるという自尊心もくすぐれます。

そして大事なこと。相談したら相手の相談も聞きましょう。人間にはお返し理論がありますから、「相談されたし俺も」となりやすいはずです。
これによってさらに「俺の悩みを話しちゃう程、俺はこの人に心を許してるんだな」と無意識に思い込むはずです。男性は女性以上に弱みを他人に見せない生き物、この認識は大きな成果と言えるでしょう。

さらに言うとこれ、相手の価値観を探れます。「俺の時はもっと大変でさ〜」なんて自伝語っちゃうタイプかも見極められます。
相談してたのにいつの間にか相手の自慢話に・・・なんて状況、付き合ってからじゃ別れる原因にもなりかねません。
逆を言うと、自分が相手からそう思われないように頑張ってくださいね。真剣に考えてる姿勢さえ見せれば大丈夫です。あとお礼も忘れずに。


2つ目、「頭を撫でる」。単純なボディータッチだけど効きます。というか女性に効いて男性に効かないはずが無い。
女性同士はよくハグとかしますが、男はしません。特に年齢が上がるほど、そのような甘えん坊行為は出来なくなります。むしろキモイと言われる始末(笑)
つまりだからこそ効く。そりゃあ効く。驚くほど効く。
ぜひ年上の彼を落としたい時にやってください。「頑張りましたね」とか「可愛い」を添えると威力倍増です。
ただしワックスでヘアスタイルばっちり決めてる人だと、逆に怒られちゃうかも。そういう時は背中とか肩あたりを撫でてやってください。


要するに、男性は女性以上に甘える場が欲しいんです。
デリヘルなどの風俗ってエッチな事が行われてると思うじゃないですか。あれ実は「膝枕してもらって愚痴を聞いてもらうだけの客」も一定数いるんですよ。特に家で奥さんの尻に敷かれてるオジサンに多いんですって。
男を上手い事子供に出来る女こそ良い女、って事ですかね?



逆に男性はどうしたら女を落とせるか。
個人的には「決定打を与えるほど追いかけない事」だと思います。つまり好きオーラを出しながらもデートに誘わないとか、他の女性とも交流するとか。
基本的に男性は追う、女性は追われる立場です。でも「コイツあたしの事好きだな!?」ってバレると女性は安泰、冷静さを保ったまま「この人と付き合ってメリットはあるのか」なんて審議にかけられてしまいます。
でも決定打さえ与えなければ「コイツあたしの事好きなの?違うの?なんで最後まで追いかけてくれないの?」と不安定になり、いつの間にやら相手の事を考えてしまい、「えぇい!ならあたしから!」なーんて。
・・・あたしはこれでやられたようなもんです(笑)



何だか恋愛コラムのようになってしまいましたが(笑)
皆様はテクニックありますか?ぜひ聞いてみたいです。
そしてあわよくば小説の参考にしたいです・・・恋に落ちる瞬間って難しいですもん。
よろしければコメントください。

[関連ジャンル] 完全創作  [作成日] 2014-11-08 21:22:00

日記へのコメント


掲示板が楽しそうで楽しそうで…指くわえて見ている現状です(笑)
次こそは必ずや!

よしいさんがそう言ってくださるならやってみようかな…。なんかこう「おいおいパクリかよ!」て思われないか不安で!だいたい企画なんて思い浮かばない鳥頭ですし!といろいろ思うところはあるのですが…。
お、落ち着いたらやってみようかと思います!たぶん!!!←
[投稿者]むつひらさん [投稿日]2014-11-11 22:31:50

>ray様

企画小説に参加したかったですと!?
人生の大舞台を控えているのですから!参加しなくて正解です!次回はぜひ一緒にやりましょう!

思ったんですけど、何ならray様が企画を立ち上げてもいいんじゃないでしょうか?
私が企画を始めたそもそものきっかけなんて
「友達欲しいなー、企画もの誰もやってないなー、じゃあ私が開祖になっちゃえ」
って隙間産業しただけですから(笑)
自分の好きなタイミングで始められますし、他の作家さんと交流も出来るしで楽しいですよ。
[投稿者]芳椅 魅憂さん [投稿日]2014-11-11 20:27:45

あわわ、ありがとうございます!

ココアパウダーかけるとより一層らしく見えますよ。
そうなんですよね。私の旦那はどうも要領が悪くって…それしてる間にこれ、ほんでそれ!とか言うとやってとか言われて結局しちゃいます…。

そうなのですか。でも冷静になってお互いを見つめ直す時間も大切ですよね。
いつまでも仲良くいてくださいね。

あと余談ですがそんなこんなで企画小説に参加したかったのですが私生活が忙しくて参加表明しませんでしたので、次の機会をぜひ作っていただけたらなと思います。今度こそは参加したいです!
[投稿者]むつひらさん [投稿日]2014-11-11 13:25:12

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp