日記一緒に決めたい。どこへ行くかを知らされず出かけるデートももちろん楽しい。
でも、雑誌やネットを見ながら、あーでもないこーでもない。ここ楽しそう、こっちもどうかな?とたくさんお話しながら行き先を決めるデートだって楽しいはず。
私は学生、彼は教師で術師としても多忙。同じ学校内の敷地で生活はしてるから多忙とはいえ会えている方だと思うし、話だってしている。
でもお出かけをしようとなると悟はいつも「僕に任せて」で話が終わってしまう。デートはちゃんと私の好みを抑えてくれて楽しい、何気なく行ってみたいと呟いたことを覚えていてくれて自然とデートに組み込んでくれる。まさに一を聞いて十を知るを地でいく彼。なのに一緒に決めたいなんてわがままなのかな…。
私たちは今結婚を前提にお付き合いをしてる。お互いの思いが通じ合い、ほどなくプロポーズされた。
入籍いちおう4年目が修了したら。入籍、結婚がまだ先なせいか私はまだそれがどういうことなのかイメージしきれていない。
ちゃんと好きだし、結婚だって五条先生とならって思ってる。それでも感じる漠然とした不安はなんなのだろう。
私と悟は昔からの知り合い。といっても一年に一回会うかどうか。私の家は五条家の同門lで格?は真ん中くらい。
いつも術師を輩出するほどではなく時々術式を持つ子供が生まれるくらい。わたしの前は4−5世代前だったらしい。
日記へのコメント
まだコメントはありません
http://dream-novel.jp
