作者プロフィール
日記
見たことのない景色のその先へ

どうもみなさまご無沙汰しております、なくるでございます。

なるくのことをご存知の方がいらっしゃれば、今回の日記のテーマがなんであるか分かる方もいらっしゃるかと思います。みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは相変わらず無理と尊い以外の語彙がロストしております。

メインのお話は後ほど……まずは前座(になるのか?)として、最近あった事件のお話をしようと思います。

名付けて、靴事件です。

先日、昼間の某繁華街(のようなオフィス街のような)でバス待ちをしていました。
すると、ある若めの男性に声をかけられまして。

「パンプスの素材や形について取材をしていて、すぐ終わるので話を聞かせてほしい」

と。

その日はパンツスタイルだったので、ポインテッドトゥのパンプスにフットカバーでした。
断ればよかったものの、謎の親切心が働いて、まあすぐ終わるらしいし、まだバスこなさそうだし良いかと思って取材に応じました。

パンプスの下に履いてる靴下やストッキングについての質問に答えたあと、こんな感じで足元の写真を撮らせて欲しいと、これまで取材に協力された方の足元写真を見せながら言われまして。

え、とか思ったものの、靴だけならいいか、減るもんじゃないし、と思って応じたところ……

足元の写真、片足靴を脱いた写真を撮られ、なんとその後足の匂いを嗅がれました。

流石にこれには驚き。というかドン引き。

その後、謝礼をするからもう少し話を聞かせて欲しいと言われましたが、流石に気持ち悪すぎたので断りました。すると、あっさり引いてくれました。

衝撃の展開に困惑してると、ちょうどそのタイミングで自転車に乗った警察官2人組が通ったので通報しておきました。
流石に不審者すぎる。

ちなみにわたしの足も靴も無臭らしいです。よかった(のか?)
臭いとか言われてたら心に傷を負って立ち直れなくなるところでした。

最近暖かくなってきたので、不審者も増えてきております。
みなさまも気をつけてくださいね。



さて、前座が長くなりましたが、ここからが本題です。

去る4月26日……

Free!シリーズ 8th Anniversaryでしたね!!!

そして、そして!!!

今年の秋と来年の春に映画が!!公開しますね!!!

Free! -the Final Stroke-かぁ……最終章、かぁ……

見た瞬間号泣。無理。〝青年達〟とか無理……
高校生が青年まで成長したの本当に尊い……無理……

youtubeのあの尺でも、胸がぎゅーーーっと締めつけられて息が苦しくなって涙が止まらなかったので、映画見たらどうなってしまうのでしょう。
多分開始3秒で号泣します。

世界編かぁ。そっか、世界か。
岩鳶から世界の舞台へ大きく羽ばたいていったのね。
ナナハルさんも松岡も、某スポーツメーカーのアンバサダーに就任しましたが、映画内でもあんな感じのウェアが見れるのですか。

何度も壁にぶつかって挫折して、一旦は競泳を辞めようとした松岡が、世界の舞台に立つんですか。

感無量すぎる。

無理。尊い。無理。それだけで泣けてきます。

京アニさまも、あの痛ましい事件があったのにも関わらずに、こんなに素晴らしい作品を作り続けてくださって、本当にすごいです。
ありがとうございます……
わたしは京都の方向に足を向けて寝れません。

思い返せば、Frという作品はわたしの青春であり人生の3分の1を占めてる作品だな、と。
リアルタイムで追ってる時、本当に本当に楽しかったな。
当時、学校とバイトが忙しくて朝6時半に家出て23時に帰宅するような、週休1日みたいな生活を送ってて死にかけてましたが、毎週の放映を楽しみに頑張れていたな。

なにより夢や目標に向けてまっすぐに努力する松岡の姿を見て、どんなに体力的にきつくてもわたしも頑張ろうって踏ん張れてました。

Frシリーズの最終章。彼らの集大成。
必ず、必ず見届けなくてはなりませんね。

寂しいですが、アニメの中でももちゃんも言ってました。
夏は何度でも訪れる、と。

わたしはずっとずっと彼らを応援し続けます。


予定では8月中にフロ監小説を完結させて、映画公開に向けて松岡夢を再開させようかと。
フロ監の方は順調にストックが出来上がってるので、コンスタントに1.2日に1回更新が出来そうです。

個人的には松岡夢はESで終わらせようと思っていたのですが、映画の内容によってはFSまで書くか……?
そうなるとくそ遅筆なくるの場合シリーズ完結は2025年とかになりそうです……笑


終わりになりますが、フロ監小説の閲覧、みなさまありがとうございます。

長文日記、大変失礼いたしました。
これからも作品共々なくるをどうぞよろしくお願いいたします。


Nacl

[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2021-04-28 01:27:28

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp