今日は、仕事は忙しくて休憩する時間も
なくて、ちょっと残業までしたんだけども。
でもそんな事を吹き飛ばすような、萌える事件が
野宮の身に起きた話でも。
前回の日記で、パーマを当てた話をしたと思うんですが。
これが凄い好評でして、同じ部署の人には言われるのは
まぁわかるんですが、更衣室とかで出会った他部署の
人とかにも似合うと言ってもらえて。
声を今朝だけで、4人ほどかけて貰ったんですが。
今日ね、タイトルの事があったんですよ!
今日は野宮は多職種の人の、補佐をする業務で
その多職種の人と、共同で仕事をしている時に、
仕事と仕事の合間にちょっとだけ、間が出来たんですよ。
その時に、
「あれ?野宮さんって、髪型そんな感じだったっけ?」
「あ、そうなんですよ、今月にパーマ当てたんです」
て話をして居たのですがっ。
「あー、でも、そんな風に自分の見た目とかに
気を遣ったり、気にしたりできるって、凄い
大切な事だと思うからさ…」
って言われてしまいまして。
野宮は三次元なのに、キュンってしていまいました。
私は、結婚してますけども!その人も結婚してはりますけども!いや、ホントにね。そんな風に言ってくれる
ご主人なら、おしゃれするのもし甲斐があるなぁって。
うちの旦那さんと来たら、
初めて見た時に「うわぁ、何その頭っ」って言って来て
私の顔が怖かったんでしょうね。
「んっ…んんっ、可愛いよ」って言い直したからね。
お前絶対そんな事思ってないやろってなったからね!
二言目は、通用せーへんでって言って置きましたが。
そして、数日経ってもまだ
「頭っ、もじゃもじゃ」とか抜かしてた旦那ですからね。
もう、この人に、そう言うの褒めるスキルは
備わってないのだと、思った。
日記へのコメント
http://dream-novel.jp