作者プロフィール
日記
戦乱の蝶姫を読んで下さる皆様へ

皆様、私の作品、戦乱の蝶姫を読んで下さり本当にありがとうございます!正直なところ、自作の夢主ではないのであまり人気は得られないと思っていたのですが、好評でとても嬉しかったです。さて、話は変わりますが、こんな私の日記を見てくださる皆様に何かサービスをしたいなと思いまして、此れから作品内のオリジナルキャラクターの詳細や、武将達がしのぶさんに対してどんな心情で接しているのかを書いていきたいと思います!ストーリーの中で知りたいと思う方は、このままブラウザバックでお願いします。

胡蝶しのぶ
最終決戦後にいきなり戦国時代に飛ばされて混乱していたが、最近漸く慣れてきた。特に、蝶屋敷はいつも大盛況で腕のいい医者として安土城下で知れ渡っている。最近の悩みは診療所に健康な男性が多く集まる事。しかも言い寄ってくるので毎回、陽に相手をして貰っている。因みに、家康の事は頼れる仲間であり、唯一本音で言える人と思っている。現状ではあまり恋愛感情はない。

織田信長
しのぶが助けた死ぬはずだった天下人。炎の中から助け出したしのぶに興味津々。意外と子供っぽいことが好きな人。しのぶと家康の事は応援しているが先に出逢ったのは俺だから、俺の物だと言いたい人。勿論、家康がしくじればかっさらう気満々な大魔王様。しのぶに対しては飽きない面白い女と思っている。

豊臣秀吉
親方様一筋な織田軍のお母さん的な立場の人。しのぶに対しては実は最初から友好的にしようとしていたが、売り言葉に買い言葉であらら…。挑発されたら返してしまうタイプ。(信長に関する事限定で)現在はしのぶの事は放っておけない困った妹だと思っている。…因みに、家康のしのぶに対する思いを理解していない人、一人目。

明智光秀
しのぶに対して探りを入れてきた人。初対面でかなりやらかしてしまっている。本人はそんなに気にしていなかったようだが、後で秀吉に怒られ少しだけ反省。でも、仕事だから仕方ないと考える始末。しのぶに対しては中々懐かない猫のようだと思っている。勿論、家康とのことは毎日ニヤニヤしながら見ている。

伊達政宗
しのぶに対して最初から友好的だった、プレイボーイ。だが、中々呼び捨てにしてもらえず固唾をのんでいる。先日、陽に先を越されたことで子供っぽい所が露見した。因みに、しのぶを事あるごとに家康の隣にしているのは態とである。実は一番、二人をくっつけようと必死な人。しのぶに対しては、いつか作り笑顔ではなく爆笑させたい女と思っている。

徳川家康
しのぶと喧嘩をよくしながらも、結構気になっているツンデレボーイ。実は陽のいったとおりここ最近しのぶの事を目で追っては一緒にいる政宗にからかわれている。最近までは否定していたが、しのぶのピンチに漸く自覚をした。だけど、無意識であの簪を贈った事を無しにしたい年頃。…出来ればちゃんと選びたい。しのぶの事は勿論、ご想像通りだ。

石田三成
しのぶも驚かせた、天使スマイルをかました人。安土城の浄心とも言えるだろう。実はしのぶの戦国時代の先生でもある。知らない知識をよく彼に聞きに行く。しのぶの事は家康様と仲がよろしい素敵な人と思っている。因みに、家康のしのぶに対する思いを理解していない人、二人目。


家康の母親代わりのような人でしのぶの専属女中。見た目は焦げ茶の髪を伸ばした美しい女性。あの事件以来、家康と普通に話せるのでしのぶには感謝しかない。今後もお仕えするつもり。因みに、政宗の二人をくっつけよう計画に賛同して手伝っている人。しかし、家康が自覚したのはいいがしのぶ本人が彼を仲間としか思っていないため前途多難であると考えている。しのぶの事は家康の未来の伴侶(予定)であり、自分の娘のような人と思っている。

猿飛佐助
しのぶと似た境遇のできる忍。現代仲間かと思ったらまさかの大正時代から…!びっくり!でも、話は弾んだのでホクホク。しのぶの医術を見て、殆ど現代と変わらない物もあって更にびっくり!しのぶの事は命の恩人の妹さんで命に変えても守らなければいけないと考えている。

上杉謙信
皆さんご存知、第一声が「斬る」の物騒な人。信玄を助けた事から株は急上昇。しかも医術にも優れているなんて…春日山城で囲わなければと内心では思っている。…実際、かなりしのぶの事が気に入っている為、家康と会ったらドンパチやり合うかもしれない。お気に入りは手放したくない。しのぶの事は面白い変わった女と思っている。

真田幸村
初対面の相手に泣き顔を見せてしまった残念な人。しのぶからは上司思いな良い人だと思われているが実際は恥ずかしかった。でも、信玄様を救ってくれてありがとう。感謝は忘れないみたいな感じ。なので、しのぶに恩義を感じて停戦協定を信玄様に説得させた結構イイヤツ。しのぶの事は恩のある女と思っている。

[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2020-08-11 01:39:26

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp