以前「夢にあの人が」という日記を書かせていただきました、どうもよしいです。
ざっくり言いますと「高校時代に両片思いしていた男子が夢に出てきた、今どうしてるかなぁ?」という内容です。詳しくは前回の日記をどうぞ。
その後その男子(Aとします)と連絡は取れたのか。気にしてくださった方もいらっしゃったのでご報告いたしますね。
結論からしますと、連絡先は分かりませんでした。
当時のクラスメートや、Aのこと好きだった友達(Bとします)にも「AとかCとか連絡先わかる?」と自然な流れを装って聞いてみたのですが・・・残念です。
Bについては「その辺は連絡取ってないからなー」みたいな感じで、返答をはぐらかされたような気がしないでもないですが。
あぁちなみに余談ですが、Bは卒業前にAに告白して付き合ったんですよね。
Aは「お前のこと好きじゃねーけど、好きになるよう努力するから」ってことで付き合いだしたとか。
翌日のBの地に足が着いてないっぷりを今でも覚えています。散々あたしとAに付き合うよう茶化してきた担任が「あいつ浮いてるけどAと付き合いだしたの?」って一発で見抜いていたこともよーく覚えています。あたしがちょっと複雑な思いだったこともよーーーく覚えています。
ちなみに卒業直前くらいに、あたしはAから「彼氏と別れたらBともお前とも付き合ってやってもいいぜ!」というメールをもらいました。当時は「たとえ別れても彼女いる人とは付き合わないよ(笑)」という返事しか出来ませんでしたが、今思うと「照れ隠しかよ可愛いな!ムカつくけど!」って感じですね!でも大人の余裕がある今だから言えるのかな!
Aもあたしも素直じゃなかった。素直になったBが勝った。それだけですね。
もし中高生の方がこの日記を見ていたら、お伝えしたいことがあります。
みなさん、自分の心には素直に従って行動してください。
それは恋愛でも進路でも、何事にも言えます。
恋愛って別れって、自分や相手を傷つけるからしたくないと思ってしまいがちです。
でもそんなの時間が経てば消えます。Bは卒業後にあれだけ好きだったAとあっさり別れましたし、今度全然別の人と結婚するそうです。
進路って立派な大学や就職をしなきゃと思ってしまいがちです。あたしも親の目を気にしてましたし、「この仕事は遊びっぽくて立派じゃない」みたいな思いを抱いていたこともあります。
でも大人になってみれば分かるのですが、仕事に貴賤はありません。商品開発の人は0から物を生み出していて立派ですし花形ですが、商品の袋詰めだって従事している人がいなければ、その商品が市場に出回ったり、ヒットしなかったりします。
どんな人生も立派な人生ですし、否定することは出来ません。
ですが、過去に戻って直すことも出来ません。
「周囲の目があるから」「どうせ自分には無理だから」いろんな理由で諦めたり後回しにしたりすることって、誰にでもあると思います。
テスト勉強をおろそかにして赤点取っちゃって「あのとき勉強しておけば」そんな後悔は毎度のことだと思います。あたしもしてました。
でもまさか、当時彼氏がいて、いい大学に進学して、今は立派な旦那様と結婚して、たぶん世間の平均より結構な幸せの中にいるであろうあたしが、卒業10年ほど経ってこんな後悔をするとは思ってもみませんでした。
あの日記を書いた日から、ほぼ毎日のように夢にAが出てきます。
別にいまさら彼と会ったところで、旦那を捨ててまで関係を発展させるつもりはありませんし、世間話して終わりだろうけども。
なんていうか、突然あの頃に置いてきぼりになったような、前に進めていないような、そんな気分になっています。
連絡先、たとえば当時の担任に聞くとか、A家の付近に行ってみるとか、まだ方法はあるんですけど、これ以上はAに恐怖を抱かせかねないので(笑)
切ないですけど、いったんは諦めます。まだ連絡がつけられた頃に対処しなかった自分が悪いのです。
・・・神様が会うなと言ってるのかもしれませんね。
長々と書きましたが!
若人よ、青春を謳歌せよ!
素直にひたむきに、猪突猛進できる時は学生時代しかないよ!
あとよく遊んでね!友達大事にね!
手に届きそうなことは、全部やっておくこと!
先輩からの言葉でした。
日記へのコメント
まだコメントはありません
http://dream-novel.jp