うちの夫は、オタクを否定しないし、二次元を愛してグッズに貢ぐ私を否定しないんだけど…。
木葉さんの事は、驚くくらい否定する(笑)
それが分かった、中華料理屋に行った時の話。
取り敢えず一杯飲むかー、でアルコールを頼んだら、ザーサイとピーナッツがついてきた。
それを見て、一言。
「お通しって、木葉秋紀みたい」
続いた言葉は…。
「好きじゃないから、わざわざ頼まないけど、嫌いでもないから、出てきたら食べる的なやつ」
…凄く、納得した私も居たりする。
だけど、私のは愛故のイジリだよ!と主張しておく。
そのままの流れで、中華料理をハイキューキャラに当てはめて遊んで(笑)
その中でも、ちょいちょい木葉さんをディスる夫…。
五目あんかけ焼きそばなら、ヤングコーン(店によって、入ってたり入ってなかったりするから)
酢豚ならパイナップル(好き嫌いが別れるから)
こんな感じで最後まで、木葉さんだけは褒めてくれませんでしたとさ。
夫も「アスナは俺の嫁」とか言い出すような人種なので、成り立った会話です(笑)
だから、否定しないってより、否定出来ないが正しかったり…。
※文中に出てきた食材等々を、好んで召し上がっている方には申し訳ありません。
私共夫婦間の感覚で話をしておりますので、お許し下さい。
因みに、私はザーサイとピーナッツは苦手。
あんかけのヤングコーンは好きだけど、酢豚にパイナップルは否定派。
木葉さんが当てはめられたものの殆どが、ダメでした(笑)
日記へのコメント
まだコメントはありません
http://dream-novel.jp