こんばんは
いつも素敵な作品を書いてくださっている皆様、
私ののろのろ更新に気長にお付き合いくださっている方、
お世話になっています。
私は元々皆様の作品を読んでいるだけでした。
しかし、作品をたくさん読んでいるうちに、自分も書いてみたいという気持ちになりました。
実際に書き始めてみると、自分の文章力のなさ、発想力の乏しさに悩まされました。
それでも書くことをやめたいとは思えず、私が大好きで尊敬している作家さん方に相談のメッセを送らせていただいて、励ましの言葉やたくさんのアドバイスをいただきました。
そのお返事を見て、このサイトはとても親切で素敵な作家さんがたくさんいらっしゃるんだと、安心してこのサイトで書き続けて来ることができました。
そしていま、更新はとてもゆっくりですが、これからも読んでくださる方に少しでも楽しんでいただけるような作品を書くことを目標に書いています。
何を言いたいかわからなくなってきましたが、
私も自分の作品を読み返して、知らない間に誰かを傷つけてはいないか、きちんと見直したいと思います。
皆様の日記などを見て、何度も考えました。
様々な考えの方がいらっしゃると思いますが、私は誰かの真似は良くないと思いました。
似てしまうことはあるかもしれません。でも自分だけ更新して、他の人の作品を全く読まない人はいるのでしょうか?
きっとこのサイトが好きだから書いているんだと思います。
私もそうです。
だから、これからも皆様が快適にこのサイトに来られるよう、一人一人が気をつけて、誰かのことを考えて作品を書くことが大切ではないかと思います。
自己満足の作品なんかないと思います。
誰かに読んでほしい、少しでも楽しんで、何かを考えてもらいたい、そう思ってるから書くんだと思います。
きっとこのサイトの作家さん方は読んでくださる方のことをとってもとっても考えていらっしゃると思います。
だから誰かが傷ついたら、助けたいという気持ちで日記など書いていらっしゃると思います。
今回私も日記を書くことにとても勇気がいりました。
みんなが見る場所に自分の意見をはっきりと書くことがこんなにも勇気が必要なんだとよくわかりました。
書くか何度も考えましたが、自分の作品の区切りがつき、一度きちんと考えたいと思ったから、書きました。
言葉にすると自分の気持ちがはっきりします。
私もこのサイトを利用する1人として、どうする事が誰かのためになるか、考えて、行動しようと思います。
長々とまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます。
私はこのサイトの作家さん方、たくさんの作品が大好きです。
これからもずっとです。
紗々
日記へのコメント
http://dream-novel.jp