コミュニティ

ドリノベ情報局
カテゴリー その他
作成日 2018-04-01 12:43:30
更新日 2021-01-07 13:54:57
閲覧 誰でも可
参加メンバー 1人

メンバーになるには管理者の許可が必要

掲示板

役立つ使い方

ドリノベ内の機能をフル活用してみましょう。

2018-04-01 13:02:22

七志野(ななしの)

• 1.
    ○非公開の小説
    非公開の小説を作り、書き込む前の下書きを置いておくと便利です。
    このコミュに書き込む前の文章も全てそうしています。
    小説「コミュ」
     1章「トップページ」
     2章「トピック」
    みたいに管理しています。

小説「メッセージ」
     1章「Aさんとのメッセージ」
     2章「Bさんとのメッセージ」
    みたいに管理してみるのも良いですね。

○運営への要望
    声を上げなければ、求められるものがわからないので、積極的に要望を出してみるのも手です。
    エモに関しては私も何回か要望を出しました。「拍手だけではなくて簡単な感想を送りたい」という要望でしたが、実装されたエモには満足しています。

★例文
    運営事務局担当者様、いつもお世話になっております。○点要望があります。
    ○○を○○してほしい(○○だと○○のため)。
    ○○を○○してほしい(○○だと○○のため)。
    以上です。検討の程よろしくお願いいたします。

コピペして使っていただいて構いません。報告も不要です。使いやすいドリノベになると良いですね。
    とりあえず、自分はニュースと日記の一括削除の要望を出してみます。
    2018-04-01 13:03:11
  • 2.
    ○広告がウザい

無料で利用できるサイトである以上、広告がつくのは当然のことです。
    どんな広告を表示させるのかを決める権限は、ユーザーにはありません。運営にあります。

サーバー代やシステム開発費、メンテナンス費、人件費、それらは運営が負担しています。
    「広告が非表示になる代わりに有料プランが欲しい」と言うのなら、運営に相談してみて下さい。
    間違っても「エロ広告を辞めて下さい」などと相談はしないように。

どうしても広告を表示させたくない場合は、お使いのブラウザのJavaScriptをオフにしてみて下さい。
    (やり方はここには書きません。私にも聞かないで下さい。ご自分で調べて下さいね)

JavaScriptがオフになると、文字数カウントや掲示板の「もっと見る」等が使えなくなります。
    ドリノベを使う上で、いくつかの機能が同時に停止します。不便になりますが、広告もあらかた非表示となります。

しかし、注意点もいくつかあります。

JavaScriptをオフにする人が増えて広告収入が減った場合、JavaScriptに頼らない広告が追加されたり、ドリノベ自体が閉鎖される可能性があります。
    私にその責任を問うのはお辞めください。

また、このレスが運営にとって不都合となる場合、速やかに非表示扱いにいたしますので、ご容赦下さいませ。

2018-05-01 19:23:45
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp